電気やさんで色々持ってみましたが、やはり軽いですね!アプリを使ってすぐに携帯にとばせるのが5500にはない大きなメリットですかね!.

亡父からnikon f/f4/d50の3機種をレンズとともに受け継ぎ、主にd50を使っています。d50でも最初は不満はなかったのですが動く被写体の捕捉能力に不満が出たため、フォーカスポイントをたくさん持つこの機種を買いました。レンズのスペックの意味も分からないような初心者であり、新しいレンズを買っても使いこなせないし、手持ちのレンズをそのまま流用して安上がりにするためボディのみ購入しています。受け継いだ16本のレンズのうち7本がaf対応のものですが、d5600だと2本しかafの機能が使えませんでした。nikonのサイトによるとaf-s、af-p、af-iのいずれかのレンズでないとafできないようです。たしかにafできなかったのはsだのpだのiだのが付かないaf nikkorシリーズでした。この辺りのことはamazon、nikonどちらの商品ページにも記載が無く(あるかもしれないけど初心者には見つけられない)、購入後問題に気づき「d5600 レンズ」で検索して初めて分かった次第です。もちろんマニュアル操作では使えるでしょうが、そんな腕はないしそもそもafの能力が目当てで買ったのでこれでは本末転倒です。古い機種で使えていたものが新しい機種で使えないとは夢にも思いませんでした。返品してd7500に買い替えました。私のように古いレンズを流用したり、中古のレンズを買う場合は注意して下さい。レンズのしがらみが無い方にとっては軽くて初心者でも扱いやすい良いカメラだったと思います。.

僕が四苦八苦しながらスマホで撮っていたものを友人が一眼でサクサクとっていたのを見て欲しくなりました。当初は軽量なマイクロフォーサーズにするつもりでしたが、実際に持ってみて思いのほか軽量だったので奮発してこの機種にしました。超初心者なので使ってみた感想主体に書きます。1.snapbridgeで写真が楽にスマホへsnapbridgeというアプリを介して、bluetoothでスマホに自動的に写真、動画を送信してくれます。数枚撮ってsnsに投稿しようかしら、というこをにはすでに転送済みなので、転送自体意識することはないです。スマホでは電池の消費の多いアプリだと警告してきますが、実際はほとんど気になりませんでした2.オートフォーカスが静かファインダーでボケボケの状態からオートフォーカスさせても無音ですぐにフォーカスが合います。モーターが動作するので少なからず音がするかと思いましたが、このキットについている新しいレンズの効果のようです。3.メニューが分かりやすいニコンのコンデジを使ったことがあるからかも知れませんが、メニューで何ができるか直感的に分かる作りだと思います。ヘルプもありますので、さっぱり分からんということにはならないかと思います。色々分かってきたら不満が出てくるかも知れませんが、初心者が初めての一眼として使う分には楽に楽しく使えそうですのでお財布にはきつかったですが星5つとしました。.

新品のd5600を購入。家電量販店よりも安く購入することができて感謝しております。 楽しいカメラライフを楽しみたいと思います。.

このカメラは初心者の人から腕がいい人でも楽しめるようなカメラだと思います。その理由の1つ目はカメラが軽く、持ち歩きが苦ではないという事です。 なので「いいなぁ」と思ったものがあればすぐカメラを取り出して撮る事が出来ます。2つ目は初心者でも簡単に綺麗に写真を撮れる多彩なモードから、自分で全てを設定するマニュアルモードがあるからです。1枚目の写真はsceneの「風景」、2枚目は「夜景」のモードで撮った写真です。どちらもそのモードを選ぶだけでこのぐらいの写真を撮れるのは凄いと思います。また3枚目は完全マニュアルで撮った写真です。ネットで調べながらやったのですが細かい設定(シャッタースピードや絞り、iso感度、露出補正など)などもできるので腕のいい人でも満足できると思います。3つ目は「snapbridge」というアプリを使いカメラとスマホを連動させることができるという事です。これは便利でsnsをやっている人ならその場でカメラからデータを移せたらいいなぁって思った事があると思います。そのデータを移す作業がその場で慣れると3分ぐらいでできるようになります。また夜景撮影では三脚に固定したカメラのシャッターを手で押すとブレたりする事がありますが、アプリ内にワイヤレス撮影のモードがあるので後から追加でワイヤレスや有線のシャッターを買う必要がなくなります。最後に1つ、悪い点を上げるとしたらカメラが小さいので大きいレンズ(望遠レンズなど少し長い物)を付けると少し不安定になる事です。ダブルズームキットの望遠レンズを付けると少しレンズの方に重心が. って感じですけどレンズの下に手を入れて支えたり、三脚を使えば全然気になりません。以上のことから始めてカメラを買う人でも、もう一台欲しい人でも満足できるカメラだと思います。.

撮影してる側からスマホに転送されてくる。パソコン無しのsns投稿には最高の機能でした。canonと悩みましたがお手軽一眼レフを買う層には買ってしまえばそれが当たりだと思います。風景ならnikon、人を撮るならcanonって知り合いのカメラマンが言ってました。添付写真はレンタルで高価なレンズを借りて撮った写真です。.

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5600 ダブルズームキット ブラック D5600WZBK

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • SnapBridge(Bluetooth):撮った写真をスマートフォンへ自動転送
  • Wi-Fi機能:容量の大きな画像を転送したり、リモート撮影も可能
  • タッチパネル:指先タッチで直感的に操作できる
  • バリアングル画像モニター:自由なアングルでひと味違う写真を撮影
  • 小型・軽量・薄型ボディー:気軽に持ち歩ける
  • 長寿命バッテリー:一回の充電で約970コマ撮影可能だから旅行などでも安心して持ち歩ける
  • 39点AF・約5コマ/秒の高速連続撮影:走っている子供にもしっかりフォーカス
  • ファインダー撮影:動く被写体もより確実に捉えられる
  • 有効画素数2416万画素・最高常用ISO感度 25600:高精細・高画質。暗所撮影もブレなくきれい
  • フルHD対応動画・タイムラプス動画:美しい描写力で動画もキレイ

とても綺麗でいいです!やっぱりスマホと繋げて撮れるっていいですね!.

今までニコンのd5300を、つかていましたがスマホのやり取りが面倒で、d5600のほうがスマホとやり取りがしやすそうなので機種変更しました。.

今回は、新しいものにと思い購入しました。とても楽に扱えるのがいいです。しかも、写真をとったその場でスマホにすぐにデーターを送れるのもうれしいですね。.

ニコンデジタルカメラd5600は、コンパクトで、軽く、パネルが、タッチパネルで、操作性がよく、レンズのピントもはやく、扱いやすいカメラです。とくに、ダブルズームキットがおススメで、値段も手頃でした。.

1本足にカメラをセットしてスマホで画像を確認出来シャッターが切れればが私の希望のセットカメラを探しています。どなたか良い方法を教えて下さい、人混みの中持ち上げてシャッターを切っていますが画面が確認出来ないので動画で撮影していますが殆ど駄目です、経験者のアドバイスをお願いしまか。現在のカメラはニd5100. どれも重いので、ニコンd5600. を新しく買い一台にしたいと思っています. 今三台のカメラを持って撮影に地方に行きますが重いのが難点ですのでニコンd5600. 一本を考えています。74歳に成ると重いのが苦になりました。.

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5600 ダブルズームキット ブラック D5600WZBK : 私は初めてこのカメラを買いました。半年使用しての感想です。レンズキットはあまりお勧めしません。今は安いレンズもいろいろあるのでキットレンズを買うよりも、タムロンやシグマなどの型落ちのレンズを買い、色々な方法で撮影する事で飽きることはないと思います。重さは結構あります。女性などはミラーレス機をお勧めします。.

大学4年生でみんなとの思い出作りに写真をたくさん撮ろうと思い購入しました!初めての一眼レフカメラで、安い買い物でもないのでとても悩みましたが、とても満足しています!画質はもちろん、機能も初心者でも簡単に扱えてとても気に入ってます!ボディのにぎりの部分も深く、持ちやすいので撮影もしやすいです。そして何よりbluetoothがとても役に立ちます!撮ってすぐにシェア出来るので、カメラ生活を存分に楽しんでいます!.

今回は本体のみの購入でした。レンズは以前使用していた、タムロンの16-300mm f/3. 3 di ii vc pzd macro (model b016)を使用しています。以前のものに比べて、持ち手部分が深くなったため、意外に手で持つと軽く感じます。首からかけると、少し重さを感じます。撮るたびにbluetoothでスマホに転送できるので、すぐにインスタやsnsにアップできるのが良いです。.

D5300ズームキットを所有していましたが、今回思い切って買い換えました。比較してみるとタッチバネルでピントやiso感度変更ができるので便利だと感じました。ただしスナップブリッジが不要であればd5500なら買い換えなくても良いかも。.

届いて中身を確認したら、レンズのマウント部分と、中のミラーの部分にあろうことか、曇りが出ていた。レンズマウント部分はさらに何かべとべとしていて拭うのに大変苦労した。結局使うのが不安で売却して他サイトでフルサイズのカメラを購入しなおした。別の機会に頼んでいたレンズも、同梱のフィルターの上にレンズを載せて梱包して送られてきた。良く割れなかったものだと感心した。以降アマゾンでは高額商品は一切購入せず。以上。.

普段d7200を使っていて、サブ機としてd5600を購入。持った感じはまず『軽っ!』と思いました。d7200の約半分の重さ。単焦点レンズ用にしてるので、あまりの軽さにミラーレス感覚です。機能的には、やはりd7200に比べると、設定を小刻みにできなかったり、液晶画面で設定したりするので物足りないと思うけど、サブ機なのでガマンします。.

使って半年程経ちましたが、とてもいい一眼レフでした。夜間は流石nikonと言う写真が撮れますがcanon見たいにホワイトバランスはいじれない所が少し残念でした。他に三脚(自由雲台)+レンズヒーター+リモシャ+イージーカバーの組み合わせで撮影すると物凄い手間がかかりますので三脚使う人はイージーカバーをオススメしません。一眼レフよりオプションパーツにお金がかかってしまい、大変でした。やはり、軽いが一番ですね!.