買って10ヶ月,初めて水辺へ持って行きました.水深10cm (10mではありません)で液晶,次いでレンズから浸水.電源が入らなくなり,せっかくの海水浴も,1ショット撮っただけで終わってしまいました..

機能や性能はいいが位置情報onで電池がすぐ無くなるのは付いている意味がないような気がする。アメ車に軽自動車用の燃料タンクつけている位アンバランスな設計だと思う。顧客視点の足りない設計のカメラだと思った。apple製品を見習ってほしいと思ったりもした。設計思想がわからない。.

世界地図表示がなくなっています。また、ご丁寧にもアクディブガイドの、緯度経度の「秒」の表示が、60進から10進表示に変わっていて、いちいち変換しないと地図に持っていけません。旧機種のaw130は、写りはそこそこだけど、ハイキングなどに、電子コンパスや気圧高度計も付いているgps機器として非常に役に立ちました。また、100mごとくらいの等高線も出るので、だいたいの位置がわかり、地図の読める人には、25000分の1地形図とaw130があれば十分でした。が、カメラとして使ってもらえないことを、絶対許せなかったんですかね。「俺はカメラだー!」カップ麺の蓋替わりに使われるティッシュの箱の叫びみたいな感じでしょうか。私は、このカメラは今回、いつでもどこでも使える4k動画撮影機器としての魅力を感じて購入しました。まあまあokなんですけど、ここでもまたがっかりで、モニターが有機elからtft液晶に変わっていて、前のように綺麗じゃあないんですね。でもいつもラフにポケットに入れていられて、手に持ってみれば、なんかいい感じで、今日は夕焼けの撮影をしました。静止画は、画質が少し良くなったように感じるのは、気のせいでしょうか。私的には、iso125で、手振れ補正は絶対off、鮮やかさを2段階から5段階プラス、露出補正を-0. 7、状況によってはアクディブd-ライティングを強くし、すると明るい方向に補正される傾向があるので、さらに露出補正をマイナスにもっていく(-1. 3)ことで、結構濃い写真を撮って、楽しんでいます。.

7月に購入し、自宅近辺の海辺で使用中にレンズが結露しました。手でずっと持っていたからか?太陽に向けてしばらく放置すると5分ほどで消えました。8月に入り海水浴で孫を撮影中にも結露。飛沫もつけず、もちろん海水にもつけずに使用。家できちっと蓋しているのに。9月に入り海水浴では使わないので工場に修理品として送りました。防水仕様なら、レンズまわりは窒素充填の気密使用にしてほしいなあ。.

ハウジングなしで30mに惹かれて購入した私がバカでした。isoもシャッタースピードもフォーカスもいじれない。全てオート任せ。サッと撮る分にはいいんだろうけど、洞窟内、ナイトではまともに撮れた試しがない。.

写真を撮るとスマホに自動転送、動画などもその場でwi-fiで送れるの機能を目的に購入したのに、実際にアプリのsnapbridgeを使ってみるとペアリングができても転送できないしwi-fi接続も不可能。買う予定でスマホに転送する予定の方はsnapbridgeをapp storeで検索してレビューを確認してください。iosではほとんどの人が利用できず星1ばかりです。ニコンは詐欺です。完全に騙されました。二度と買いません。返品予定。.

初めてニコンのコンデジを買いましたが、ガッカリな感じです。スマホに光学ズームが搭載されてきたしそろそろこのジャンルも終わりなのでしょうかね?2倍までならiphone7plusのほうがすごいですよ.

背面操作ボタンが固くクリック感の無いボタンがあった。旅行用に購入したのでとりあえず海水浴で使用すると、押せない背面ボタンが更に増えた。amazonに相談したところ、メーカーから初期不良の確認が取れれば交換の対応をいただけるとのことで、メーカーとやり取りし現物を修理センターへ送付。後日修理センターより、修理完了予定日の連絡があり、すぐに修理依頼をしていないし初期不良であるかの確認を依頼して送付した旨を伝え、結果、使用感があるので初期不良とは判定できないとの回答。海中使用前提の機種で1回の使用で不具合が出ても初期不良とは認めず、非常に納得できないまま保証期間内修理の対応となった。開封後の初期設定時に既に違和感があったが、その時点で返品というのも普通はしないし、とりあえず使用するだろう。製品スペックは良かったがハズレの個体を引いてしまったことと、メーカー対応が悪かったので星1.

利点と欠点

メリット

  • 位置情報ONで電池がすぐ無くなる
  • 初期不良
  • 最初の水辺での使用で浸水

デメリット

Nikonのフラッグシップ機をずーっと使っていて nikonと言う安全なブランドとダイブするので購入しましたが 陸上ではサクサク動いていたのですが 水中に入り全くシャッターも押せず 悔しい想いをしました ただのゴミです。バージョンアップなど言われましたが そんなの旅行中に気づくわけがない やっぱり安いカメラは駄目って感じですかね?日本製で当たり外れはあっては駄目!友達も同じ時にダイビングをもう1台同じ機種で1つ古いカメラが2台 症状が多少違いますが全部駄目でした!もうこのてのカメラのnikon はいらない代金返却と旅行代返して欲しいぐらいです。やっぱりolympusがコンデジは飛び抜けていますね?.

 11月にハワイ旅行に行きスキューバダイビングで使うつもりでしたが、年齢制限に引っ掛かり使うことができませんでした。12月末からモルディブに行きますので何とか潜りたいと思いますが、駄目ならシュノーケリングで我慢するしかないです。機能を十分発揮できていないのが残念です。.

特徴 Nikon デジタルカメラ COOLPIX W300 OR クールピクス オレンジ 防水

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • アドバンスドオープンウォーター(AOW)のライセンス保持者が潜水可能な水深30mまで撮影可能
  • 耐衝撃性能は、前機種「COOLPIX AW130」からさらに進化し、落下高さ2.4mを実現
  • -10℃までの耐寒性能や、防塵性能も備えた堅牢なボディー
  • 広角24mm相当から望遠120mm相当(35mm判換算)の光学5倍ズームのNIKKORレンズを搭載
  • 有効画素数1605万画素・裏面照射型CMOSセンサーで水深30mの薄暗い水中でも高画質に撮影可能
  • 高性能手ブレ補正(VR)機能も搭載
  • 4K UHD動画に対応し、高精細でより豊かな映像表現が可能
  • アウトドアでの操作性を追求したスタイリッシュなデザイン
  • 新搭載「アクティブガイド」でアウトドアに役立つ情報を簡単表示
  • SNSなどで簡単に画像を共有できる「SnapBridge」アプリに対応

メーカーより

ケース要らずの本格タフ性能

ハウジングなしで水深30mまで対応可能な防水仕様に加え、耐衝撃性能が2.4mまで向上。更に、高い耐寒・防じん性能や暗所で手元を照らせるLEDライトも装備。季節や場所を問わずアウトドアでのハードな撮影を楽しめる。

また、雨の中での写真撮影など、普通のカメラは使いにくい日常生活のシーンでも活躍する。

フィールド撮影をサポートする充実のアウトドア性能

方位や高度/水深などをひと目で確認できるアクティブガイドの表示や、撮影地に関する情報、移動ルートの記録等が可能。旅行やイベントなど、さまざまなレジャーシーンでの思い出がさらに詳細に残せる。現在地に最も近い地名情報の取得も可能で、撮影地と思い出のワンシーンを結ぶ多彩な機能が撮影後の楽しみをさらに広げる。

アウトドアで使いやすいボディと液晶

過酷な撮影状況に対応するタフ性能とホールドしやすいグリップなどアウトドアでの使いやすさを追求。液晶も反射防止コートを採用した92万ドット・3型モニターを採用し、晴天下の屋外でも快適な撮影を楽しめる。

また、ハードになり過ぎないスマートなデザインを採用しているので、日常はもちろんイベントや旅行などでもスタイリッシュに撮影を楽しめる。

タフカメラでもNikon画質

デジタル一眼レフカメラの画づくりと共通した画像処理エンジン「EXPEED」と高速性能に優れたCMOSセンサーにより、高画質撮影を実現。

また、CMOSセンサーは美しい高感度時の画質に定評のある裏面照射型を採用。光をダイレクトに取り込むため、高感度でも高画質で撮影できる。

f/2.8、広角24mm相当の高性能NIKKORレンズ

風景をダイナミックに撮影できる、広角24mm相当からの高性能NIKKORレンズを搭載。広角端開放F値2.8の明るいレンズと、光を効率的に取り込める裏面照射型CMOSセンサーの搭載により、有効画素数1605万画素をベースに、水深30mの薄暗い水中でも高画質で撮影可能。また、補正効果3.0段の高精度手ブレ補正(VR)により、楽しい瞬間を鮮明に残せる。

アウトドアにも高画質ズームの楽しさを「望遠ズーム」

遠くの被写体を撮ることが多いアウトドアレジャーやスポーツシーンでも、光学5倍の望遠ズームが大活躍。また、ダイナミックファインズームならさらに10倍まで高画質で迫れる。近距離での撮影にも強く、レンズ前約1cmまで被写体に近づいてもピントの合ったキレイな写真を撮影可能。

暗いシーンや動画に効く「高性能手ブレ補正」

裏面照射型CMOSセンサーと、手ブレ補正効果3.0段を実現したレンズシフト方式+電子式手ブレ補正(VR)機能で、ブレやノイズが気になる夜景や水中写真もキレイに撮れる。動画撮影時には5軸ハイブリッド手ブレ補正(VR)機能が手ブレを高精度に抑え、高精細の美しさをしっかりキープ。歩きながらの撮影やズーム時のブレまで効果的に補正する。

拡大表示

約0.15秒の高速ピント合わせ「高速AF」

撮りたいと思ったその瞬間を逃さない、高速AFを実現。ピントが合うまでの時間は広角側で約0.15秒、撮影タイムラグも約0.17秒(広角端)を実現しており、確実に狙った瞬間を捉える。また、構図を大きく変えたときや手ブレを感知するたびに、自動的にピントを合わせ直す「プリAF」により、ズーム撮影時はもちろん、暗い場所でも、より確実に鮮明な写真を撮影できる。

最大画像サイズで高速連写「連写H・高速連写120fps」 最大画像サイズ

(16M[4608×3456])で約7.5マ/秒、約5コマまでの高画質連写を実現。被写体の動きが速くても、決定的な瞬間をより確実に高画質で残せる。シャッターチャンスを最優先にするなら、約120コマ/秒で50コマまで撮影できる高速連写120fpsがおすすめ。

性能を活かした便利な機能「先取り撮影」「ターゲット追尾」

シャッターボタン全押し直前の画像を記録する「先取り機能」を搭載。半押しから連写を開始し最大5コマまでを記録する為、ベストショットを捉えるチャンスが更に高まる。

また、動く被写体をロックオンする「ターゲット追尾」機能も搭載。撮りたい被写体を指定すると、AFエリアが自動で追尾し、被写体が動いていてもピントの合ったキレイな写真が撮影できる。

夜撮りキレイテクノロジー

明かりの少ない室内や夜の記念撮影も、ニコンの優れたテクノロジーがノイズや手ブレをしっかり軽減。有効画素数1605万画素の高画素を最大限に活かし、アウトドア/インドア問わず大切な思い出をキレイに残せる。

また、高性能エンジンとノイズ低減技術により、高感度時に発生しやすいノイズを低減。最高感度のISO 6400でも撮影できるため、暗所での撮影もノイズを気にせず撮影可能。

拡大表示

拡大表示

進化した多彩なムービー機能

4K UHD動画で高精細ムービーが撮影可能に。AE固定も可能となり、水面からの光により明るさが安定しない水中撮影でも、露出を固定すればキレイに撮影できる。さらに音声はステレオ録音でき、臨場感あふれる映像表現を楽しめる。動画ファイル形式は、スマートフォンなどで再生しやすいMP4を新たに採用し、音声記録方式はAACステレオに対応で、幅広い視聴環境に対応。

また、撮影した4K UHD動画は、再生時に静止画として切り出すことも可能。撮れなかった1ショットも取り戻せる。

複数のエフェクトを同時記録できる「クリエイティブモード」

ライトやデプスなど9種類のエフェクトからひとつを選んで撮影すると、画調や色調の異なる4枚のエフェクト画像とエフェクトなしの画像の計5コマを同時に記録。全36種類のエフェクトから、自分好みの1枚が見つけられる。

SnapBridge

BLE(Bluetooth(R) low energy)テクノロジーと専用アプリで、カメラとスマートフォン/タブレットを常時接続。カメラで撮影したJPEG元画像、またはサムネイル(2M相当)画像をスマートフォン/タブレットへ自動転送し、カメラならではのキレイな画像をSNSに簡単にシェアできる。

また、2M相当までの画像であれば、専用アプリからNikonのクラウドサービス「NIKON IMAGE SPACE」に無制限で自動アップロードも可能。大切な写真を気軽にバックアップできる。

静止画・動画活用ソフトウェア「ViewNX-i」

ブラウザー機能に特化した静止画・動画活用ソフトウェア。Capture NX-Dで調整したRAWデータを含む、JPEG、RAW、動画ファイルがわかりやすいインターフェースで閲覧・編集可能。動画編集アプリ「ViewNX-Movie Editor(付属)」で、撮り貯めた動画も簡単に編集できる。

ベスト Nikon デジタルカメラ COOLPIX W300 OR クールピクス オレンジ 防水 買い取り