電池式のものを探していました。以前のものは充電式で、充電を忘れて肝心な時に使えなかったりして、十分に使えていませんでした。軽く、この価格でこれは大満足です。気軽に使いたい方にお勧めです。.

こだわりが特に無く、旅行のスナップ写真用として持っていたいだけなら十分なカメラ。l版で焼くなら全然十分な画素数。.

メディアはsdhc対応、単三電池で動くものという選択肢で選びました。電池にはエネループを入れて使ってます。焦点距離が41mm相当からのズームということで、ワイド端28mmが多いところ妙に望遠側になってます。(後継モデルのcoolpix l23では、28mm相当からのズームになっています)通常、室内での撮影では28mm〜35mmの画角が欲しいところなので購入を検討されている方は、l21とl23をよく比較検討することをおすすめします。単三電池を2本使うデジタルカメラですが、厚みはそんなにありません。グリップ部の膨らみとして処理されているんで、リチウム充電池を使うカメラとそんなに差はありません。電池室とsdカードスロットが一緒になっていて電池蓋はしっかりとしたロックが付いています。電池蓋の隣にマイクロusbの端子があります。(カバーが付いており隠れています)背面の単独スイッチでマクロのon/off、露出補正、ストロボのon/offができるのは便利です。(メニューからやると面倒ですから)液晶モニタは2. 5型で十分な大きさ。つや消し液晶で反射しないため見やすいです。ホワイトバランスもなかなか正確であえて変更しなくてもオートのままで屋内(蛍光灯、電球)から屋外まで利用できると思います。屋内でのマクロ撮影をしてみましたが、「オート撮影」時、ピント合わせは中央部で、ピントが合わないと赤、ピントが合うと緑の表示になります。自室での接写テストでは蛍光灯型電球を使った電気スタンドを光源にしていますが、撮影したデータはホワイトバランスも自然だし、露出も的確でした。レンズはワイド端ではどいうしても歪みが出ます。望遠寄りのレンズなのでも歪みを減らすために望遠側にズームすると今度は望遠すぎるという部分は残念なところです。l23を店頭で触ってみましたが、レンズが広角側になっていることもあり、普通に記念撮影、室内でのスナップに使うのであればl23の方が便利だろうなと思いました。nikonデジタルカメラcoolpix l23 シルバー l23sl 1000万画素 広角28mm 光学5倍 2. 7型液晶 単3電池対応.

20代後半以上の年代の方々は使い捨てカメラを知っていると思いますが、何度でも撮影出来る使い捨てカメラだと考えて下さい。この値段はとてもお得です。更に動画も撮れます。形式は. Aviです。この形式のは皆さんがもってらっしゃるパソコン(windowsの方)に標準で搭載されているwindowsムービーメーカーというソフトに取り込んですぐに動画を編集・加工出来ます。入ってなくても、無料でダウンロードできるソフトですので、こちらのカメラを購入の際には是非使ってみて下さい。そして、実際に買ってからわかることなのですが、デジカメってケースやストラップやバッテリー等も考えて買う方がいいです。例えばデジカメ買ったけど良いケースがないなんていう場合もあります。こちらの商品はストラップもケースもデザインが良く、ケースに関してはデジカメ本体がすっぽり入ってケースの外から本体が見えたりすることはありませんし、ストラップもオシャレです。更にこのカメラは単3電池2本で動きます!エネループでいいんですよ!そして電池を入れる感覚がまたいいんですよね〜もしデジカメを持っていないのでしたら、是非このカメラを入門用にお求め下さい。このカメラは使い勝手もデザインも良く、別売りのアクセサリーも良く、動画も撮れてエンコードしなくてもそのままの形式で編集・加工できます。至れり尽くせりの商品です。.

  • この価格帯の商品では一番だと思います。
  • 不良品(中古品)
  • 良好です

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) L21 シルバー

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 電源:単三電池2本(別売り)。

壊れたので同機種を探していたら、見つかり購入させていただきました。使い慣れた機種ですので、とっても使い勝手が良いと感じています。こうした買い物ができるのはインターネット購入の再考ん利点だと思います。ありがとうございました。.

当方、特別こだわりはあるほうではありませんが、D60を持っているので、ニコンクールピクスを選択。乾電池使用は不意の使用に助かりますね。大きさも決して大きくはなく、撮影モードもしっかり用意されていて必要充分な機能と思われます。液晶画面がいまいちムラムラしますが、こんなもんなんでしょうか。D60は液晶での撮影機能なし。写真の出来にはとくに関係ありません。.

シャッタースピードが極端に遅くおそらく壊れていました。撮影された写真の多くはぼやけていました。中古品の為、多分ハズレを引いたのだと思います。同じ機種のカメラを長年使用していて、上記のような症状はなかった為、元々この機種の品質はなかなか良いのだと思いますが. アンラッキーでした。(4800円という安値で購入した為しょうがないかもしれないですが、酷すぎた為返品しました).

現在でも愛用してますが画素数以上のクオリティもあり、何よりも堅牢で使い勝手が抜群に良いです。雨濡れや落下(ボディ前後のカバー上部が外れました)にも負けず元気に動いているのにはビックリです。.

旅先のホテルで、木の床にちょっと落としたら、すぐ壊れた。ソフトケースに入っていたのに。.