まず見た目がいい。正面からだとちっちゃい一眼っぽく見えてかわいい。そして、意外とちいさい。確かにafが他社のものよりも弱いが、大きさと見た目でとてもおすすめ。望遠時のボケはとてもいい仕上がりです。暗所にはまあ一眼以外はやはりノイズが目立ちますが、明るいとこでの撮影ならとてもいい絵をとれると思います。.

ニコンのホームページのスペックをみて、いいなあって思いながらも、生産終了とのことで、急いで購入しました。コンパクトカメラにしては、画像がきれいです。また、望遠もちっこいのにようやるなあって感じます。さらに、液晶部だけでなく、ファインダーで覗けるのはいいです。太陽光の強いときはおすすめです。ただ、望遠は手動がいいかなあ。電動だとあわせづらい感じがします。でも、トータルとしてコストパフォーマンスを考えたら正解かなって思いました。.

 コンパクトデジタルカメラが好きで、そんなにたくさん買っているつもりはないのですが、結構な台数に増えてしまいました。今回は子供の運動会用に高倍率カメラをと検討し、この分野のカメラは他社からも何台か出ていますが、最終的にこのニコンのP80に決めました。 使用して気になった点のひとつに、下の人も書いておりますが、望遠側でのAFの精度があまりよくないことがあります。MFでないとジャスピンが得られないことがままあります。また、電池の持ちも最近のカメラにしては少し悪いですね。ファインダーではなく、液晶を使って撮影する場合には予備電池を忘れてはいけません。また、私はあまり使用しませんが、顔認識の認識率が他社のものより悪いと思います。他社のカメラも誤認識をしますが、ここまでは悪くないと思います。顔認識を多用する人は、気になるかも。 今度はこのカメラのいい点ですが、ジャスピンが得られた時の画像の画質は、コンデジにしてはなかなか良いです。また、高倍率カメラのジャンルの中においてはこのカメラは小型・軽量だと思います。デザインも悪くないと思います(この辺は感性の範疇になるかもしれませんが)。 カメラで最も重要な要素である画質がまあまあですので、私の中でのこのカメラに対する評価は高いです。運動会や学芸会での撮影など高倍率のカメラが必要だが、一眼まではちょっとという人にはお勧めのカメラです。.

発色があざやかで、父へのプレゼントでしたが、とても気に入ってもらえて、よかったです。.

今では、生産中止のためか、手にして見ることが困難なようですが、何とか、キタムラで入手しました。那須へのハイキングでの青空と遠くから望遠で捕らえた噴煙。また、リンドウのマクロ。ともに満足のいくものでした。きれいな青、あんなに遠くに見えたのに間近に引き寄せられた画像、花がくっきり浮かぶようなぼかし。良かったです。特に、運動会でも大活躍しました。1秒間に13コマ撮れて(3mの画像になってしまいますが)、遠くから息子の走る姿をコマ送りのように撮ることができました。初めての使用だったわりには、すんなりと撮ることができました。18倍望遠と高速連写、verygoodです。悪いところは、スライドショーをtvで見ようとすると、1枚目からになってしまい、見たいところだけのスライドショーができなかったり、細かい点が残念。.

一眼レフタイプは重くて旅行には不便、でも一眼の機能を持ったコンパクトタイプが欲しいと思って購入しましたが、私には合いません。 どこが? やっぱり画質です。1000万画素には魅力が有りますが、色々撮ってみると、撮影画像が何かノイズっぽい仕上がりで、どうしても気になります。 他社の700万画素モデルの方が、同じjpegでも滑らかな画像です。 画像をワンクリック拡大しただけでjpeg独特のモヤモヤというかノイズっぽいモヤモヤが現れやすいです。 600万画素の一眼レフデジカメの画像の方がはるかに勝っています。少々の拡大でザラつきません。5年前の機種に負けているんですよ。 技術が進歩したから、数年前の一眼レフタイプよりは画質良いでしょう、と思って購入している方々も多い事でしょう。低予算でコンパクトだし。 しかし見事に騙されてしまいました。 カメラとしての機能性は認めます。扱いやすいです。ですからとても残念な気がしてなりません。 .

画素数が低いので画質が荒いです。けど、操作が簡単で使いやすい!.

宸錘字匂択議扮昨曳偏魁貧凪万糾議勺鯉脅勣詰載謹’荷恬來嬬載挫’撹’匆載音危。錬李’択倖餓音謹議孚’字議揖僥’辛參深打宸岬字匂。.

利点と欠点

メリット

  • 軽いのにちゃんと機能が備わっています
  • コンパクトでとてもいい
  • 操作が簡単です

デメリット

実物は割と小さめなので、女性でもしっかりとしたグリップ感が好印象です。あまりマニアックなレビューはできませんが、誰が写してもきれいな写真が撮れそうな感じです。見た目もよく見てみるとかわいいですね。.

一眼レフカメラが重く,大きいため,このカメラは,使い勝手がよい。少し望遠の動きが速いのが気になる。また,液晶画面とフアインダーの切り替えられるのが良い。日中の画面が見にくいときに助かる。.

趣味で使っています。初心者の私にちょうど良いと思います。気に入ったところは軽いのにズームやフラッシュがあるところです。安く買えて良かったです。少しずつでも使いこなせるように頑張ります。.

8月に撮りたいスポーツ写真があるのできれいなスポーツ写真が撮れるというこのデジカメを6月に買い、練習して準備をしていましたが、本番直前に何もしないのに壊れました。ONでレンズが電動で前に出てきますが、出なくなりました。無料修理してもらいましたが、最も撮りたかった写真は結局撮れませんでした。ズームも電動で動くので、壊れはしないかと心配です。電動部分が少ないカメラのほうがいいと思います。少なくともズームはレンズを手で回すタイプがいいでしょう。.

すでにメーカーの販売予定数をクリアしてしまったという噂まで出ていますが、確かに文句のない出来ですね。最初は新しいから、天下のニコンだから、という単純な理由で選びましたが、画質のきれいさは文句なし。強いて難点を挙げるなら、レンズカバーが取れやすい、ズーム使用時にレンズが出すぎ。そんなところでしょうか。.

型落ち品の安さに惹かれて購入。このクラスは意外にも充電池採用機種が少ないことも驚いた。マニュアルを殆ど読まずに使えるのでマニア向けのイメージが強い同社製品を見る目が変わった。.

カメラには詳しくありません。自分にはこのカメラに備わっている機能で十分で一眼レフの様な形体も気に入っています。.

一眼レフは高いし重いのでコンパクトサイズで一眼レフのようなものを探していてこちらを購入しました。使い方は難しかったですが、素人がただ押すだけでも綺麗な画質で写真が撮れます。小さいので持ち運びにも邪魔にならずにいいです。.

特徴 Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P80

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●COOLPIX P80 ブラック●Nikon

ベスト Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P80 レビュー