お手頃な価格、充実な機能です。年数落ちですが、十分に満足しています。ストロボ動作不良も、カバー歪み修正して直りました。.

Coolpix s700 から買い替えです。全体通して進化したなという感じです。利用していたモデルと比べますが、薄型になり軽量。起動・ピント合わせ・af・ズーム、レスポンスは軽快でいいです。初期設定もわかりやすく簡単、説明書を追うことなくできました。撮影に関しての設定も本体ボタンから選択なので、慣れると簡単で特に難しくもありません。色はレッドを選択しました。 赤は全体色ではなく前面が赤で裏はブラック。深い赤なので、明るく目立ち過ぎる感じもなくしっとりいいです。大きな満足点は液晶画面。s700の大きな特徴に3型液晶搭載、正直視認性が悪く撮影後に確認しても成功か失敗の区別が今ひとつでした。このs8000も3型液晶搭載、綺麗で視認性も抜群に良くなっています。液晶保護フィルムを装着しても綺麗です。充電は本体直にでき、acアダプタ+usbケーブル。acアダプタは四角いタイプ、市販のモバイル用途品のusb接続アダプタに比べて一回り大きいぐらい。アダプタとケーブルは別なので、旅行など持ち運びするにも便利でいいです。あと、モバイル機器向けのusb接続のacアダプタでは充電はできません。旅行などには、付属品の持参利用が確実です。付属のacアダプタでケーブルを変えたら、携帯・ipod・ds・pspの充電に使えます。気になった点は、フラッシュ。オートでは自動にポップアップしますが手に引っかかる事もあります。本体を持ち支える部分になる、前面の「nikon・coolpix」のロゴがある部分。持っても滑りにくい加工がされています。 .

以前、使っていた同じモデルでしたので購入しました。以前に購入した時よりかだいぶん安くなっていたのにビックリです。画像も綺麗で気にいっています。.

電源投入後の立ち上がりがもう一つ。電源swの感触があまりよくない。しかし太陽さえ出ていれば素晴らしい絵を吐き出すあたりはさすがというところ。.

デジカメは初めてです。どうしても切る動作とシャッターの間にあるヘンな時間が嫌だったのですが、このs8000は起動から写すまでがとにかく速いので、まずそこで見直すことになりました。その上オートでの様々な対応や夜景の強さにも、”コイツ本当に頭良いなぁ…”なぞと、感心してしまった事を白状します。曇り空などでの色合いは、ややくすんでいるのは仕方ありませんが、妙にコントラストが極端になること、ちょっと暗いとすぐフラッシュを焚きたがるのは困ります。起き上がったフラッシュを指で押し込めば済むのですが、逆にそんな時の対応を楽しむこともアリですかね?近場で斜めの対象にも、afがよく迷います。usbケーブルで充電できるのは良。ただし完全放電しないと寿命が縮む充電池の性質上、これは両刃の剣かも…zoomや大きな液晶画面に細やかで堅い性質は良いのですが、はやりのオモチャっぽい画像にいじくる遊び機能とかはありませんから、質実剛健を好む方に向くかもです。小さくて薄い、それでいてかなりの実力がある所はさすがにnikonだと、そう感じました。.

持ち歩き用として購入しましたが、価格の割りに高機能でびっくりしました。起動→撮影までのタイムラグがほとんど感じられないため、日常のちょっとした光景を撮るには最適です。テストで近所の野良猫を撮影して回りましたが、電源オフの状態で持ち歩き、対象を発見したら電源オン→撮影としましたが、起動が早いのでほぼ取り逃しなしでした。また、このクラス唯一の光学10倍ズームも手振れ補正と相まって大変効果的でした。シーンセレクトもいくつか試してみましたが、一眼レフでシャッター速度や絞りをいじったり、露出補正して撮った写真と遜色ない仕上がりでした。下手をすると人間の設定の方が負けてる場合もあり、大変頭の良いカメラだなという印象です。顔認識機能や笑顔検出シャッター、目つぶり警告といった人物撮影用の便利機能も搭載されていますので、他社製品とのスペック上の差は感じられませんでした。操作感は外周部ロータリー方式の上下左右スイッチでサクサクと設定できるため、大変良好です。グリップ部分もラバーコーティングされており、思ったより持ちやすかったのも良かったです。ただ、光学10倍を採用した関係でやや重量が重いので、片手でホールドし続けるのは人によっては厳しいかもしれません。カメラとしては新機軸の機能を搭載した訳ではありませんが、ニコンらしい質実剛健な「写真機」になっていますので、撮影を重視する方に大変お勧めな製品です。.

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S8000 フラッシュレッド S8000RD

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●COOLPIX S8000 フラッシュレッド●Nikon

コンパクトでさらに画質も良く 助かっています。さすが ニコンといったところです。.

デザイン、大きさ、機能がすべて旅行に行くのに必要なものを備えていて、重宝してます。.

このカメラは、良いと思います。しかし、カメラは、日進月歩で、次から次とよい商品が出てきます。.

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S8000 フラッシュレッド S8000RD :