今まだテスト中ですが気に入っています。これからが写真撮影のシーズン、紅葉を撮りに行き雄大な景色を広角で撮影して来ましたら報告したいと思います。.

 他店でもレビューさせて頂きましたが、近景は良いのですが、遠景のピント精度が悪いです。私はマルチマウントなので、3種類購入致しましたが、ペンタックスマウントは、精度が良いようです。ですが、キヤノンマウントと、ニコンマウントが、揃って同じ傾向でした。 返品交換も考えましたが、2種類のマウントで同じ傾向を示しているのと、絞り込むか、ライブビューで使えばいいのかなと思い、返品交換はやめました。 他店では、タムロンさんの旧機種は、在庫終了次第、販売終了となりつつあります。そのため、前倒しで購入致しました。 あくまで個人の見解なのですが、少なくとも新発売の10-24mmは、デザイン的に「?」です。微妙にカッコ悪い。 これから新デザインに変わってゆくのでしょうが、気が付いたら、「・・・うーん・・」みたいなラインナップにならないか心配です。 旧デザインが好きな人は、早めに購入されることをおすすめします。   .

何が良いか、とにかく安いです。半信半疑で購入しましたが、色のりもなかなか良いです。タムロン感maxですが、それがまた良いのかも。純正超広角も所持していますが、どちらが良いというよりそれぞれの味があります。金帯を嫌う方も多いようですが、さほど派手でも無いです。この価格でこの写りであれば、面白いと思いますよ.

卒業旅行でヨーロッパに行ったため購入しました。結論から書くと広角レンズは絶対持って行った方がいいです!大きな建物が多く観光客も多いため限られたポイントから写真を撮ることが多く近くからでも建物全部入ります!また、サッカースタジアムにも行きましたがそこでも大活躍でしたズームの音などはさほど気にならず、不具合もありませんでした写真は初心者ではないですが、とても詳しいと言うわけではないのであまり参考にならないかもしれませんが、風景画を撮るには十分だと思いますし、これ一本あれば色々な写真がとれます迷ってるのならばコスパの良いタムロンレンズを買ってみてはいかがでしょうか.

数年前から,欲しかったレンズです.奇妙にお安くなってたので,ついポチリ.さっそく愛用のペンタックスに装着,感触を愉しみました.当地では,春はまだまだ先ですが,楽しみが増えました.他の方のレビューにあった,ピントズレもないようで,使えそうです..

建物内部の写真を撮ることが多いので広角レンズが欲しかったです。申し分ありません。ありがとうございました。.

ニコン5100で使用しています。私のようなデジイチ素人が広角の魅力に触れるのにはうってつけなレンズだと思います。この他に望遠ズームと単焦点があればレンズは充分です。それだけこのレンズは汎用性が高いと言えます。魚眼レンズも持ってますがコイツのせいで出番が無いですね。.

初めて登山時に 使いました。もっと早く買えば良かったと感じるくらい 素晴らしいです。.

利点と欠点

メリット

  • 価格の割に使い勝手よし。
  • 広角おすすめの一本
  • ズーム幅が多くて良いです。

デメリット

早い対応にて早々に受け取りました。商品は説明通りでした。カメラにセットし動作は確認しまた。思ってたより大きい。初の広角レンズなので楽しみです。.

この手のレンズとしては、値段も手頃で高品質なものであると思う。.

標準レンズとしても違和感なく使えます。.

タムロンの18㎜-270㎜のレンズを使っていました、魚眼レンズではなく、超広角レンズが欲しくなり購入しました。価格も手ごろで扱いやすく気に入っています。.

タイトルどおり、レンズフードも付いてこのお値段。単焦点もいいけど、広角レンズとしては使いやすい!ズームレンズがやや渋いが、使っているうちに馴染むと思います。このレンズと、canon9000dで、feyyuの3軸ジンバルで遊ばせてもらってます!ただ・・・性能に関係ないですが、レンズフード付きって明示してくれてたら、新たに買わずに済んだのに・・・.

発送もはやくて商品も良かったです運動会のコーナーを駆けていく臨場感あふれる子供を撮ることができました。広角の面白さが出た写真になったと思います。eos70dに、450mmなどの望遠をよく使って野球なども撮りますが、このレンズは全く違う感じに撮れるので、買ってよかったです。.

風景写真を撮影するのが、すごく楽しみになりました。とてもいいレンズと思います.

このレンズの広角領域を取る機会は少ないのですが、広い公園で花を撮影する場合の必須レンズです。.

中古でしたがレンズカバーも付いていて全体的に綺麗でした!写りも問題なしです。.

ひろーく撮れます。それだけです。オートフォーカス遅いしうるさいし画質もさほどよくありません。.

広角レンズかほしく購入しました。画角幅が10-24と幅広く、いろいろ撮り試しするにはもってこいです!価格から見ても、F値3. 5とズームレンズとしては良い方だと思います。広角レンズの購入で悩まれている方はこのレンズを試すのも良いと思います。.

動きがある祭り、パフォーマンスの迫力を少しでも強く表現したいと考えていたので、このレンズを選択した。今後の作品に幅がでることを、楽しみにしています。.

広角初心者レンズとしてはかなりオススメです。流れ星を撮影する時はベストなレンズで、望遠等にられている人は、ズームに満足は出来ないと思いますが、低コストレンズとして申し分の無いレンズです。.

超広角レンズ(左の写真)なので、普通のレンズ(右の写真)だと入りきらなかったとこ(庭の前景)ろまで入ります!全然違います。純正以外のレンズは、初めて使ったので、安くていい!.

使いやすく気に入ってます、ただ、レンズフードがはずれやすい(締め付けがあまい)、私だけかも?.

広角が欲しくて購入。海外に持っていきました。だだ思っていたより大きくて大変でした。まだまだ色んなものを撮っていませんがこれから楽しみが増えました。.

仕事上で使うためaps-c機を用いています。これの広角ズームとして今回導入しましたが、使用用途にはバッチリ合いました。それまでは18-250mmをつけっぱなしでしたが、入れ替わりました。軽量で機動性が損なわれません。.

主として、星空撮影に使用することで購入したが、今のところ何も問題になるようなことはない。価格的にはこんなところかと納得できる。今後はもっと風景撮影にも使用してみたい。.

建物をとるのに買いましたが、横からの光でハレーションを起こすので困ってます.

翌日に届きました。早い❗ファインダーを覗くと、別世界でした。(笑)重さも気にならない程度。ただフードが大きくちょっと大袈裟かな❗日が暮れてたので試写はまだだけど、なかなか面白そうなレンズです。.

旅行に出かけ、景色を撮る時にとても綺麗に撮ることができました。.

価格的にもキャノンに比べて安く、機能も勝るとも劣らないところが気に入っています。これから使い込んでいくのが楽しみです。.

ベスト TAMRON 超広角ズームレンズ SP AF10-24mm F3.5-4.5 DiII キヤノン用 APS-C専用 B001E レビュー