息子夫婦に第一子が誕生したので、記念にと女房と二人からとプレゼントしました。早速、誕生した日から撮影したそうで、画質も良く大満足と喜ばれました。.

今使ってるビデオカメラが10年経ったので今回買い換えました。やっぱり当たり前ですが画質が比べものにならないくらいきれいです。それと手ぶれ補正、これすごいです。本当に結構ゆすってもぶれない。不満としては、液晶画面の明るさが弱く、晴れた日の外では明るさmaxにしてもよく見えません。のでマイナス1としました。.

使用感がなく、中古良品で良い買い物でした。バッテリーはわからないので、同時に呼び品を購入しました。.

昨年の運動会では安いカメラでズームするとブレブレでいまいちだったことを反省し、今回はこちらの商品を購入。空間手ブレ補正、スゴいです。本当にmaxズームで子どもを追いかけてもブレないので後で映像を見返しても酔いません。三脚を使わなくてもokなのでアクティブに子どもを追いかけることができます。ズームにしたときの画質も結構良いので、これなら運動会やおゆうぎ会で席が後ろのほうになってしまっても大丈夫です。空間手ブレ補正にこだわらなければもっと小さくて安いカメラもたくさんありますが子どもがいらっしゃる方なら絶対にこちらを購入したほうが後悔しないと思います。以前映像関係の仕事をしていたので、色んなメーカーのカメラを使いましたが、やはりビデオカメラはsonyが群を抜いて使いやすく性能が良いと思います。最近のバラエティ番組等もこのカメラを使っているようで、映像の質もオンエアにのせても支障ないくらい高いです。.

新品と表記してある商品を購入したのに展示品の新古!!2015年1月15日から始まり2015年9月27日まで約180件の動画と静止画…客がどこかの店の店内を撮影している様子が残っています!!あり得ない!!半年以上展示され、使用されたものでした!!私は型遅れを購入したので届いたのは2016年5月2日しかし、やっと買い替えを決めて買ったのに本当にガッカリなのと怒りが込み上げます。.

グレードダウン、画質が悪く問い合わせましたが590よりもセンサーサイズが小さくなっているのでどうしようもないとのこと。後継機で悪くすんな!.

子供が生まれたので購入しました。とにかく手ぶれしないものをと考えていたので、sonyのこのシリーズに決めていました。ビデオカメラなんてほとんど使ったことがなかったのですが、女性の私でもびっくりするくらい軽くて持ちやすく、本当にほとんど手ぶれしないし、歩く子供を追い回している映像を撮っても、気分が悪くなる事もなく快適に見れました。うちのテレビは4kには対応していませんが、映像はすごく綺麗だし、5. 1chだし、値段は高いと思いますが、満足です。.

小さな子供を撮影しても、全然手ブレしない。機能も揃っていて、満足して使っています。.

利点と欠点

メリット

  • CX590からの買い足し
  • 手ブレしない!
  • 新品のような美品でした

デメリット

Cx550からの買い増しです。cxシリーズの正常進化を期待していましたが、どうやらランク落ちしたようで、現行では4kモデルを買えということらしい。vfが無いのは知っていましたが、やはり無いと収まりが悪いです。まず開封して持った時に「軽い」と思ったと同時に「安っぽい」と思いました。まるでプラモデルのようなさわり心地で残念な質感。一番引っかかるところに引っかかるようについていて邪魔なusbケーブル。でかくてズームと間違って押しやすいphotoボタン。各端子の蓋は胴内に収まらず開きっぱなしで壊しそう。外部出力端子はまた形状変更。そして、外部出力をしているときは手持ちするなと言わんばかりの位置にある。最悪なのが液晶が当たる部分はクッションがあったのにそれも省略されている。キズがついたら料金一律の修理に出すしかない。液晶もあまり進化していないようで、撮ったものとの差が大きい。タッチ感度も余り良くないうえに、ボタン(選択範囲)が小さいので使いづらい。そのせ外部ボタンも無いので頻繁に使うメニューをいちいちリストで探さねばならないのも難点。画面上に3つ好きなボタンを設定できるが、3つじゃ足りなすぎ。メニューも項目分けすぎだし、階層が深いし、なによりループしません。最後の項目にいったら最初まで逆に戻らねばならない。これはストレスです。ループしないほうが良い人なんているのかしら。手ぶれ補正は他のメーカより頭2つ位抜け出ているので流石だと思うけれど、「アクティブ」にしておくと置いただけで「ジジジ. 」とずっと動いている。最初は何の音がしているのかわからないかったけれど、元を辿ったらレンズが動いている音だった。これはよくない。画づくりはsonyそのもの。若干赤が強くて青が潰れ気味。暗いところがよく映るということはゲインを積極的に上げているということでノイズも盛大に載る。このあたりは昔から変わっていないので使い勝手が分かっている分、安心感がある。光学30倍のレンズは必要な人にはありがたいのかも知れないが、30倍も寄ったらいくら手ぶれ補正しても酔うばかり。ズームも途中から突然早くなるしあまり良いことはない。18倍くらいが一番使いやすいのでは無いかと思う。そしてsdカードがmicrosdになっていた。これは人それぞれなのかもしれないが、外でmicrosdを抜き差しすることを考えたら怖くてできない。sdカードでよかったのではなかろうか。スペース的にどうしてもmicroじゃなきゃいけない訳でもなさそうだし。と思ったら最近のメモリースティックがこの形状なのか。なんだかなあ。情勢が情勢なのでコストカットはしかたないが、もうちょっと高級感がないと売れるものも売れないだろうに。下位モデルとの差別化が手ぶれ補正だけじゃなんとも悲しいものだ。.

手ぶれが少ないことで、ズームアップや歩きながら撮影する時に画面があまり揺れない画像が撮れて面白いです。pcに取り込む際、カメラの液晶表示の×を押していくとpcに認識されず、故障ではないかと思った。(メーカーに修理を出したが異常ないと判定された)液晶パネルを開いて電源を入れた状態でpcに取り込む設定と分かったが、初めは分からずに戸惑った。古いビデオを使っていた者にとって、最新の機器の操作法が分かりにくくて困る。他メーカーのブルーレイ機に取り込むことができず、sony製しか互換性がないのも融通が利かない。pcに取り込み、play mories homeなどの専用ソフトで編集しなくては連続画像を再生機で見ることができないのは、時間もかかって面倒な気がする。これは最近のビデオカメラの特徴なのでしょうか。.

サブカメラとして購入しましたが、全体的に解像度が思っていたより低くノイズも多く期待が大きすぎたので、残念です。.

2016モデルとなんら機能性に進化てきなメリットがかわらないため、こちらを購入。満足しております。.

特徴 SONY HDビデオカメラ Handycam HDR-CX670 ブラック 光学30倍 HDR-CX670-B

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 4905524995695

ベスト SONY HDビデオカメラ Handycam HDR-CX670 ブラック 光学30倍 HDR-CX670-B レビュー