さすがに一眼レフかな、コンデジとの違いに感激、タッチパネルではないがダイヤルで十分使える。長く使える良いカメラ。.

写真は、ほとんどスマホのカメラ、コンデジで済ませていましたが、ちゃんとした綺麗な写真が撮りたいと思い、購入しました。使って、1か月弱が経ちますが、大変満足しています。良かった点は、とにかく、おまかせオートで撮っても、すごく綺麗です。オートでも、ボケさせるのか、くっきりさせるのか、明るさの調節、色を鮮やかにするのかなどを細かく設定することができ、絞りだったり、感度だったりの専門的な知識がなくてもそれなりの画が撮れます。それと軽くてコンパクト。オートでパシャパシャ撮る自分には、とても合っているカメラだと思います。逆に、不満点をあげると、ある程度使って、一眼カメラの知識が増えると絞りやシャッタースピード、ホワイトバランス等を自分で決めて撮ってみたくなります。その時に、上位機種と違い、モードダイヤルが付いてないのでメニューを開いて、2,3回ボタン操作をしないといけない。これが手間で、下手したらシャッターチャンスを逃してしまいます。.

この前初めて使ったのですが早速壊れました。私がいけなかったのかわからないですが…保証書がもらえなかったので….

全くのカメラ初心者ですが、届いてから説明書を見ながら半日いじり倒したところ大体の機能が把握出来ました。初心者にも安心して使用出来るかと思います。.

初めて購入しましたが写りが綺麗でとてもお気に入りです!ケータイでは不満という方におすすめです!またwi-fi付きのため画像送信が出掛け先でもできとても便利です!.

商品好極了 超級好用 拍星軌也沒問題 而且顏色是歐美國家沒有的喔!.

SONY ミラーレス一眼 α5000 パワーズームレンズキット ブラック ILCE-5000L-B

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 約210gの小型軽量ボディに本格一眼の高画質を凝縮。Wi-FiとNFC搭載で、スマホへ画像や動画のワンタッチ転送が可能。
  • 表示言語:日本語のみ

コンパクトだけれども、ものすごくきれいだし、スタイリッシュだし言うことなし。.

14年7月に購入。少しして電源スイッチの感度が良すぎるのに気づきました。特に気にしなかったのですが、不具合は少しずつ進行16年初めには、シャッターに触れるだけど電源がoffになり、ほぼ使用困難状態に。で、5月にビッカメで修理見積もりしたら4万円w。電源部分の部品が悪いそうですwやむなく別の商品を物色中です。自分にとっての教訓1.初期不良は軽度でも早めに修理に出すこと2.カメラは今後はメーカーを厳選すること以上でした。1は常識でしょうけどね追加:フェンダーて言うんですか。覗くとこが無い。液晶見ながらの撮影です。屋外だと反射してほぼ勘頼りで撮影ってのが多かったです。.

取扱説明書や全てが新品同様でした。箱もきれいで中古品には思えない感じです。ラッキーと言葉が出てしまいました。いい買い物をして満足です。.

初心者なのでカメラのことはよくわかりませんが、旅先や友人と遊びに行くにはコンパクトで軽くとても良いです!一概には言えませんが某o社のカメラと比べるとwi-fiの写真送信がとても早くて良かったです!.

初期不良で液晶画面に横1列白い線が入っていました。アマゾンでは、払い戻しはしますが、アマゾンポイントでの返金だそうです。この商品は型落ちで安く売っていたもののため、アマゾンではその価格ではもう買えませんでした。当然、アマゾンポイントで返金されても、家の近くの量販店では使えません。返金ではなく、無償修理という選択肢はないものでしょうか?.

SONY ミラーレス一眼 α5000 パワーズームレンズキット ブラック ILCE-5000L-B : A must buy camera for amateur cameramen.

箱はボロボロだし、開封してあるとしか思えない仕様でとどきました。プレゼントにと買ったものなのでとてもとても残念です…。.

使用いたしました。とっても気に入りました。有難う御座います。.

思った通りの商品で満足してます。海外旅行で使用するのが楽しみです.

中身の性能はいいと思います。しかし、レンズの光軸がすぐにずれますがたがありすぎるせいだと思います修理してみてもう一度使ってみます。.

ケーズデンキやヤマダ電機を見ても価格は高かったのに、アマゾンは安かったので買いました。商品は申し分ありません。今後は家電量販店は無くなって、ネット通販に代わって行くと確信しました。.

値段の割に素晴らしい!初めての一眼ミラーレスでしたがこれを買って正解でした!.

まず最初にとても良いカメラです。この形のカメラは沢山あると思います。しかし出来るだけお手頃価格でさらに画素数が良いカメラだとこのa5000になりました。液晶もかなり綺麗で最高です自分はあまり自撮りはしませんが液晶がひっくり返るのも便利に思いますまだカメラを持って無いけど携帯より綺麗にさらに少しぼかしたいと思っている人にはすごくオススメですそして、梱包もしっかりしていますしっかり到着予定日にも届いたのでとても嬉しかったです。.

画質がすこし悪いのだけで後はとても使いやすいし本体も綺麗でした.

一眼デジカメ初めて購入しました 色々検討し初心者用として値段もちょうどよいこの機種にしました 何回か撮影しましたがなかなかいい感じ広角から望遠まで見た目と同じ景色が撮れてます 押し入れに寝ていたフイルムのキャノンイオスは思い切って未練があったので燃してしまいました スイッチの切れが多少遅いですが満足です これから@5000で楽しみます.

高齢者なので持ち運びしやすいのが魅力です。一寸眼小柄な一眼レフですが、性能は他機種に比べそん色ありません。シャッターチャンスを掴むため、バッグに入れ持ち運びしています。.

小型軽量ミラーレスとしては非常に便利、写真が専門でないが比較的高画質を好むならばこれはおすすめ、現在は新モデルが出ているが同じ。できればレンズのタイプを広角から望遠までのものを標準としていただければもっと使い勝手が良いはず。.

スマホよりも、少し本格的に写真が撮りたくて購入しました。人混みで撮影していても、少しこだわりがあるように見え、かと言ってカメラ小僧には見えず、サイズも小さくて、自分には丁度良い感じです。拡大しての細かなピント調整や、絞りを調整してのぼかし、モニターを持ち上げての自分撮りも簡単にできます。あと暗い場所に強くノイズが出にくいです。特に夕暮れや夜景は本当に綺麗に撮れます。シャッター音もちゃんとしたカメラという感じで良いです。カメラへのこだわりは少ないけれども、スマホやコンパクトカメラでは物足りない人にピッタリかと思います。.

フジのxシリーズの発色には目を見張るものがあり、sonyはどこまで対抗できるかと思いながらも、デジカメのサイバーショットシリーズや携帯、スマホ、テレビ、ゲームなどで親しみのあるsonyということで購入。ファインダーをのぞけないことで、どこを狙っているのかがわかりにくい難点はあるものの、意外といい色を出してくれる。背景のぼかしも悩みながら絞りやシャッタースピードを調整していたが、おまかせプレミアムで簡単にできることを発見。試しにやってみるとかなりいい感じ。暗いところでの撮影もかなり綺麗に撮れる。予想以上のできに満足した一品。.

一眼レフと比べるとはるかに小さくてコンパクトなaシリーズは、撮影を楽しくさせてくれるカメラだと思います。バッグからさっと取り出してパッと撮れる手軽さは、一眼レフには真似できないです。代わりに一眼レフのような画像の美しさは、このカメラでは出せないけど・・。とはいえ、デジカメからミラーレスに移ると、afの速さやシャープな画像に感動します(わたしはそうでした)。ミラーレスから一眼レフに移ってやっと、その違いが(少しずつ)分かるようになってきましたが、ミラーレスにはミラーレスの良さが確実にあります。このカメラには、撮影のヒントが内臓されていて、初めて使う時は取説を読まなくても、カメラ一つで色々教えてくれます。優秀なカメラです。.

不具合の内容:カメラの電源を入れても「レンズを認識できません」のメッセージがでて撮影できない。(再生は可能)1年前にこの商品を購入いたしましたが、最初のうちから上記の不具合があり商品を一度送らせていただきましたが、不具合が見つからなかったとのことで、そのままこちらに戻ってきていました。しかしやはり同様の不具合が頻発しており頻度も上がってきて最近ではほとんどレンズを認識しなくなってしまいました。再度調べていただきたく連絡しようと何度かメールを送りましたが返信がなく、仕方なく自分で修理に出しました。.

オート機能での写真を撮影した時の写真がシンプルに綺麗です。かなりうまく調節してくれます。綺麗に簡単に写真をとりたい方には最適だと思います.

色々と遊べるsonyのeマウントです流石に発売開始からは年月が経っているので古臭く感じる部分もありますが性能的にも満足できるものです.

ソニーデジタル一眼α100からの乗り換えです。初めてのミラーレスで『どうなのかな?』が最初の不安でしたが、使ってみるとなかなかいい!です。たしかにファインダーで狙って撮影することに慣れている人間には最初戸惑うかもしれませんが、すぐに慣れます。そして、なによりも“小ささ”!!!これが一番の魅力です。コンパクトデジカメより撮影する効果を変更して撮影する楽しさがあり、従来の一眼レフよりも大幅に小さくなったことによる携帯性の便利さ。気軽に持ち歩いて撮影を楽しめるのはいいですね♪.

初一眼レフ今まではスマホをメインに使ってそれで満足していたのですがdsc-qx30を使ってからもっと画質の良いカメラがほしいと思ってしまいw2014年に発売されたものの直ぐ上位のα5100が出た為ダブルズームレンズキットでも55k(購入時)で買えてしまうので購入に至りました。性能や使い勝手はα6000,5100のが断然いいのですがコスパで選びました。ファインダーは無いし液晶はタッチ対応ではないけれど慣れてきたのでダイヤルで変更するのも悪くありません。またファストハイブリッドaf対応してはおりませんがメインは風景を撮ることなので問題ありません。センサーサイズ大きくなったのとバルブを使えるので暗い所でも長時間露光することが出来、スマフォでは撮れないような写真がとれていいです。ですがsonyのeマウントは純正やサードの交換レンズが少なくその部分がキツイです。またf値が小さいレンズが少ないのもがっかりその点に関してはaマウントからeマウントの変換アダプターを使ってくださいとかいうスタンスなんでしょうが変換アダプターが高すぎて厳しいですねww軽く使う文には十分ですね標準でついてくるレンズは何だかんだ優秀ですね下手に安い交換レンズで撮るより綺麗です(*゚∀゚).

登山での撮影用に購入。若干大きいですが、なんとかズボンのポケットには入るサイズです。画質も満足しています。ただ、気温が零下の状況では若干動作が鈍るのが難点。それ以外は不満な点はありません。.

ふむ、初心者向けながら、期待以上に綺麗な写真が撮れてます。プラスして単焦点レンズとウルトラワイドのコンバーターもつけて建築写真にも満足のかめらです。afの反応も良くて大満足ですネ。.

中古品を買いましたが、とてもに安くて、綺麗で、説明の通り、本当にほぼ新品です。満足です。ありがとうございます。.

次の写真を撮るまでに少し時間を要する(3秒ほど)のが気になりますが、なんだかんだ使えてます。.