使用感も少なく、大変綺麗な状態でした。予備バッテリー、ケースも付いていて助かります。.

今まで使っていたビデオがでかく、古くなったため、買い換え。ネットでかなり長い間価格リサーチしていましたが、現物確認のためにヤマダ電機に行った所、在庫1個のみ激安で売ってたので買ってしまいました。とにかく、センサーサイズが大きめで画像が良いことと、空間手振れ補正が凄まじく、例え手振れしても、画像がほとんどぶれないのが素晴らしい。これは、買ってよかったと思いました。.

空間手ブレ補正が欲しかったのですが、なかなか手に入る値段ではなく1年待ちました。590と比較して大きい 重い私は車載でロードムービー(記録的な意味で)撮影利用者ですので、上記2点は苦になりません。問題は、カメラ搭載位置が下がったこと。10㎜近く下がっております。590のマウンタでは低すぎることが 再生比較してみて発覚。車載マウンタに下駄を噛ませることになります。ですが、売りの空間手ブレ補正。非常にいい!!!!!!!!!映像を再生してみますと 画面のセンターは水平にも垂直にもブレずマンウタと接している車体がグラグラ動いている・・・と言う動画が観れます。gopro等のアクションカメラも良いですが一回630使ってしまうと もう戻れません。ソニーの空間手ブレ補正は非常にお勧めします。特に「カメラが動く」時に動画撮影される方に。4輪車載は最高です。.

誕生日プレゼントに子供に買ってあげました。家の中でも少々暗くても、きれいに写ると言ってきました。私にとっては孫の動画や外国のめずらしい風景画がパソコンで見れて幸せです。.

  • お気に入りです!
  • 傷もなくバッテリーも新品
  • 予想通り

Sony ビデオカメラ Handycam Cx630v 光学12倍 内蔵メモリ64gb Hdr-Cx630v

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●HDR-CX630V HANDYCAM ブラック●

さすがは世界のsonyさん!空間手振れ補正はほぼ完璧で、ブレて録画されてしまうことがありません。とても良い商品だと思います。wi-fiやnfcを標準搭載していると更にいいですね!.

以前のhdr-cx370vでは気にならなかったが、このhdr-cx630vは手振れ補正が効き過ぎで左右や上下に動かして撮影して止めても3秒ぐらいぶれが残る感じがします。また、レンズが傾いた状態で止まる事もあるようだ。特に三脚で左右や上下に動かして撮影し再生するとぶれが不愉快。いちいち手振れ補正をOFFにするのも面倒。で、通常、昔のhdr-cx370vの方を愛用中なんです。またhdr-cx370vとhdr-cx630vとで、リモコン付き三脚の接続端子が違うのは困ったもんだ。同じ機能の三脚なのに別々の三脚を持ち歩かなくてはいけないなんて。どうにかしてくれ!!.

娘の運動会や年末イベントが迫ってきたので購入。1.ブレない、ズームに強い  この分野はソニー最強?50m先の娘のまつ毛までじっくり撮影できました。  鑑賞していて、ズーム中でもまったく酔いません。2.発色が良い  天気がよかったのですが、青空の色がとても綺麗に出ていました。3.余分な機能がない  プロジェクタ機能は(自分的には)まったく不要だったので、  必要な機能でまとまっている本機がぴったりでした。微妙な点と言えば・・・4.タッチパネルの感度や操作感がいまいち  iphoneに慣れすぎたためかイライラしました。慣れが必要です。  画面切り替えなどの動作も、もっさり気味。これも慣れが。5.勝手に静止画画像が作られる  なんか余計な機能が標準でオンになっているらしいですが。  まだオフにできていません。6.近距離撮影は音声がエコーに  5. 1chで複数マイクで拾うためか、再生時にエコーが。まだ1日しか使っていないので、この辺はよく説明書を読まねばですね。全体的には文句なしです!.

撮像素子まず、ソニーのこの世代のhandycamは、cmosの使用領域が2種類あります。光学ズームが12倍のほうは撮像エリアが広く、光学30倍ズームはエリアが狭いです。最終的な映像フォーマットではともにfhdで、しかも使用しているcmos自体は30倍ズームモデルと共通ですが、より広域の映像を畳み込むほうが理論上は詳細となるため、こちらをチョイス。次世代(2014年2月発売の世代)は詳細に見ませんでしたが、これの後継モデルがないようだったのと、コストでこれをチョイス。光学手振れ補正これは強力です。正直、凝った映像を撮ろうとして手持ちでパンする場合は邪魔かもしれません。なにせ、カメラを止めた後も一瞬動いてしまいます。これはカメラの静止を手振れととらえてしまうためなのであきらめましょう。起動時間一瞬です。液晶ビュワーを開いたほぼその瞬間に映像が現れるので、スマホのカメラ起動にイライラする人にはうれしいかも。ただ、その後に録画ボタンを押さなくてはいけないので、子供の決定的瞬間を録画するのは何を使っても一緒ですね(笑)それこそアクションカムで常時録画しておくくらいでないと(笑)液晶画面明るく見やすいです。タッチパネルの操作、メニューもソニーのスマホとほぼ似ていて、わかりやすいと思います。バッテリーの持ちつけたり消したりを繰り返すと2時間程度ですかね。実用十分ですが、終日撮影となればバッテリー複数持ちは必須です。(これはどれも一緒ですね)サイズと重量ちょうど男性の手のひらでホールドするのにいいサイズで、重量も軽すぎず重すぎず。コンデジでも一眼レフでもfhdムービーは撮影できるようになっていますが、コンデジは軽すぎ、デジ一は重過ぎ。レンズとズーム光学10倍ちょっとはfhdであれば日常の撮影には十分です。運動会でお子様のアップ、となれば当然30倍のほうがいいですが、fhdであればあえてどアップにせずに周りの子たちと一緒に写してあげたほうが思い出にするのは却っていいんじゃないかと考えています。pcとの接続本体のグリップのところにusbケーブルが生えてます。そこそこ便利。総括最新世代との差異もあまり無いようなので、コスト優先でこちらを選ぶのは大いにありかと思います。.

空間光学手ぶれ補正は、期待通り素晴らしいものでした。これからのカメラワークが楽しみです。.

店頭展示品ということで購入したが、傷もなくバッテリーも新品と思われます。液晶画面はさすがに拭き取った跡がありましたが、傷はついておりませんでした。sony製でgps搭載のカメラが減るなか、この機種の存在は大きいです。.

使用目的と合っていて、性能も出ていて、使用性にも問題無し。満足している。.

プロジェクターへ投影を考慮しないならcxシリーズで十分です。.

Cx270を使っていましたが、演奏会などの音楽イベントをもっといい音で録りたくて購入しました。吹奏楽のコンサートを録って、pcmレコーダー並みの音を期待したがあまり変わらない印象です。.

ソニー製品の大フアンです。13年前に買ったソニー製デジタルビデオカメラを更新し、併せてブルーレイデスクも近所の量販店で購入しました。操作性もよく、画像がとてもきれいで、満足しています。.

強力な手ぶれ補正、暗闇にも強く、使いやすいリングによるマニュアル操作、手頃なお値段、型落ち品ですが完璧なモデルです。.