Cx170からの買い替えです。上位機種の物理的な手ぶれ補正は魅力的ですが、重い・・・。この機種にして正解でした。動きながらの撮影でなければこれで十分でした。ディスプレイもきれいにみえます。.

初心者です。届いたビデオの画面に貼ってあったサイトへ行き、パソコンへソフトをダウンロードをしたら、パソコン内にためてあった1万枚くらいの写真が整理され始め、予想していなかったので驚きました。止めようとしましたが、止められないままで、おそらく4、5時間で整理されたようでした。すでに同じようなソフトを使っている方は必要ないと思います。ビデオ本体の方は、他の方も書いていらっしゃる笑顔検知で写真が知らぬ間にとれていてこれかと思いました。解除するのに少々手間取りました。原因は、ビデオ初心者なので、「カメラ」という表示を静止画のことだと思ったためです。「カメラ」がビデオカメラ(動画)とわかりマニュアルの意味がわかりました^^;.

さっそく行事で使用。軽いし、使いやすい。ただ、動画をとると静止画が勝手にでてくるので・・・しっかりせつめいしょとむきあいます.

購入する前には、バッテリーの持続時間が気になっていましたが、こまめに閉じたり、開いたりして撮影しましたが、1日2時間弱程度は問題なく撮影できました。hddに取り込んであるので、hdmiケーブル持参すると、宿泊先のtvにもつなげられて、とても使いやすかったです。.

娘、息子の吹奏楽部のイベント撮影用に購入しました。画質、音質はまあまあ値段相応ですが、タッチパネルの操作が鈍いです。ワイド側の画角が広いので横長に並んだ吹奏楽のイベントでもそれほど後ろの方まで下がらずに全体を撮影できるので他のメーカーの同等クラスより良いと思います。.

①まず重量が軽くて映像が撮りやすい。②機能がシンプルで神経質で細かい調整が不要③適当な操作で動画も、静止画もそこそこなものが撮れる。③なんといっても、この世代がsdカード、produoカードを使える最後の世代のモデルであること。次世代(cx-420,cx-535などは)からは すべてマイクロsdカードしか使えず とても使い難い。マイクロsdカードは散々 hdr-gw77でいやな思いをしました。小さいから手につかづ落としやすく、近眼の私には通常のsdカードの大きさが最高です。 ④ホワイトの質感が大変上質であり、自分の中でのビデオカメラは黒色の概念を初めて破った。  以上より生産終了モデルながらもう一台購入したいくらいである。大変満足です。.

Sony デジタルhdビデオカメラレコーダー「hdr-Cx390」(プレミアムホワイト) Hdr-Cx390-W

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●HDR-CX390 HANDYCAM ホワイト●

対応迅速で、納期も満足しました。信頼できるショップと思います。.

今週はこれで撮る。簡単だが唯一パソコンに取り込むのが今一わかりにくい。。パソコン接続が手元にあるとは気がつかず日進月歩を感じた。デジタルカメラとは違いわかりにくい。まだ一週間だからこれから使い勝手を報告します。合格ではあります。。。.

息子のお遊戯会や運動会にと購入しました。操作は直感的に使いやすく手ぶれ補正機能もついていて簡単に撮ることができました。.

注文後、すぐに届きました。梱包も丁寧で、良かったです。問題なく使えています。.

汎用性があって、使い勝手良いです。仕事の動画の撮影に使っていますが、特に問題も無く、初心者でも使いやすいので、機械に弱い人には特におすすめなのでしょうか?.

Sony デジタルhdビデオカメラレコーダー「hdr-Cx390」(プレミアムホワイト) Hdr-Cx390-W : 画質がとてもきれい。最高画質ではなくて、初期設定の1440×1080で撮影したけれど、47インチのテレビで見たら地デジやBSの番組より鮮明な映像でびっくり。やや暗いところもしっかり映っていた。.

嫁さんがメインで使用するので、小型で軽量なのがgood操作もタッチ画面でわかりやすいです。とても気に入りました。.