ソニー(SONY) SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1 : カメラの基本性能は満足です。

注文した商品は届きませんでした。届いたのは、フッ素コートジェル歯磨きが二つ。なぜ?評価できません!.

ソニーrx100m5aを購入する少し前にキャノンsx740hsを購入しましたそれまでにオリンパスを使用していてF値1. 8のXZ-1が壊れたためその代わりのものとしてソニーrx100m5aです、まだ使いこなしてはいませんがソニーrx100m5aの方は望遠としてはとても足りませんがレンズの明るさはあります。キャノンsx740hs+ソニーrx100m5aならほぼ足りないものは無いと言う感じですコンパクトデジカメにこだわりました、一眼レフなどは処分しました。大きなカメラから小さなカメラに移行する事が目的です。最近のコンデジは本気度が高く、大きなカメラは出番が殆ど無いのに持っているだけの何年間私の日常はほぼ毎日のように持ち歩くと言う事からしても大きなカメラは必要無しと言うのが本音です。キャノンは日常の殆どをカバーしてくれますので部屋撮りや早朝ウォーキング夕暮れ時はソニーrx100m5aのようなF値がどうしても必要になります。そこら辺りはキャノンsx740hsでは届きません。どちらにしても一日の撮影をカバーするには2台は必要になります。コンパクトを選ぶのは同時二台楽に持ち運べるものでないと意味がありません。以前はリュックに一眼レフや交換レンズサブとしてニコンのP520これでは毎日は無理だし、ここぞと言う時は年にあるかないかわからない。これがコンパクトへ移行する理由です。写真 1枚目の明るいのがソニーrx100m5aですそして2枚目がキャノンsx740hsです歴然としたF値の違いです。3枚目は実際に肉眼で見た感じを載せました。こうして明るさだけを比較するとソニーrx100m5aですがトータルすると五分五分です。どんなに頑張っても望遠は完敗ですからね。ソニーrx100m5a文句をつけるとするならここまで価格を高くするなと言いたい価格も含めてコンパクトデジカメと呼びたいですね。メーカーさん庶民のふところ具合もっと知って欲しいお願いします。.

ほぼ新品でもない、キズ 凹みがなんかしよに見えた レンズ前の遮断部分もよくない!残念!.

このシリーズの1インチのコンデジは三代目です。使い勝手はよく、4k動画も撮れて、期待どおりです。欲を言えば、広角にシフトしたカメラなので望遠は期待できないこと、4k動画はカメラが熱くなるので、maxで5分、この辺りが今いちなのですが、このシリーズのカメラではリーズナブルな価格なので、割り切っています。.

  • F1.8とオート機能が優秀な外出のお供
  • M3で満足
  • よくぞここまで

SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 光学3.6倍

ファインダーが無いと、狙ったように撮れませんが慣れなのかな.

安いコンデジよりいろいろ細かな設定が出来るが簡単にオートで撮りたいなら安いコンデジで十分だと思う。液晶が動かないしスマイルシャッターはなかなか反応しないのでイライラ、結構一人で笑顔は恥ずかしいうえ、オマケに顔は筋肉痛。自撮りには全く向いていない。別に自撮り用に安いモーションシャッター付きのを買ったが感度も良くてストレスなく自撮り出来ています。.

1970年頃より現在に至るまで、様々なカメラを手にして来た写真愛好家です。sony製デジタルカメラの購入は今回が初になります。商品到着後、早速試写を行ないました。結果、万能性という視点から本機が大変気に入りました。以下に、本機と他機種とを比較した際の優位点とマイナス点を列挙します。【優位点】・解像感はクラス最高レベル。人気のコンパクトaps-c機種(ricoh gr、fujifilm x100f)等を上回る(実写検証済み)。・1インチセンサーの恩恵で良好なボケ具合のマクロ撮影。関心の無かったものまで色々と撮りたくなる。・ボディサイズ(特に厚み)がコンパクトなため、携行に関するストレスが無くなる。・バッテリー保ちが良く、カタログ値に近い枚数を撮影できる。・フラッシュとファインダーの構造が実用的かつ見た目も楽しい。【マイナス点】・別売グリップを取り付ける等しないと、高い確率で落下させてしまいそうなボディ形状と表面加工。・起動とafはもっさり気味。動作の速さで定評のあるfujifilm xq1等と比較すると相当スローで、価格を考えると残念感が強まる。・画質はヌケの点で今一つ。各種設定を色々と調整しても、薄皮を一枚被せたような画からの脱却は困難。解像感は最高レベルなだけに惜しまれる。・ファクトリーセッティングのまま撮影すると緑掛かって濁った感じの画が出て来るため、「えっ? この値段でこの写真?」という驚きと落胆に見舞われる。【総評】常時携行するのに最適な、全部入りのコンパクトデジタルカメラです。描写力に関して過度の期待は禁物で、上級デジタル一眼+上級レンズによる作品を上回るような事は決してありませんし、同等という事もありません。両者の作品は小さなサムネイルの状態で鑑賞しても、その差異ははっきりと分かるほどレベルの開きがあります。ネット上からは「デジタル一眼に迫る画質」「デジタル一眼を凌駕する画質」といった宣伝句や製品レビューが飛び込んで来ますが、それらを鵜呑みにすると落胆する事になります。カメラという機器の構造を考えれば当然の事なのですが・・・・・。【結論】どのような状況でもそこそこの写真を撮れるカメラを求める方にとって、また解像感のある写真を好まれる方にとって、最高の選択肢となる一台だと思います。.

長年売れているだけあり、素晴らしいです。携帯カメラでついつい済ませがちでしたが、圧倒的な画質の差があり、面倒でも普段から持ち歩くようになりました。サイズも十分小さく、ジーンズのポケットに入る程度で、気軽に持ち出せます。外観もミニマルなデザインで気に入っています。.

ほぼ新品はその通りでした。私の目では、どこにスレ等があるのかわかりませんでした。ただ箱の製造番号と本体の番号、保証書の記載番号、みんな合わず。そこがやはり中古でしょうか?機能的にはまだ十分試していませんが、大丈夫と思われます。お買い得でした。.

普段持ちには1番安いrx100が気兼ねなく持ち歩けるのでベストです、ただスマホとwifi接続出来ないのが不便です、ただそれだけでm2以降の差額は出せないので写真を撮りに行く時はα犬の散歩や普段持ちはrx100と使い分けています。旅行などのパソコンが無い環境でどうしてもタブレットやスマホに画像を飛ばしたいならflashairのsdカードを使うかsdカードをαに入れ替えてwifiで飛ばす事も出来ました。.

画質、画面の品質はほぼ満足。カメラを使いこなしていないため接写でストロボを使って真っ白な画面となり反省。コンパクトで明るいレンズで、望遠も十分。仕事で使うのに右手一本で撮影するので、いまのところ申し分なし。なかなかの高級機なので当然といったところもあるが、買ってよかった。.

小さなボディに明るいレンズを特徴に売り出したrx100シリーズですが,6シリーズではズームを望遠側に延長して明るさを犠牲にしています。以前3シリーズを使っていたので,非常に迷ったけれど,ズームが必要な場面もあり手に入れました。以前の明るいレンズでの室内撮影は大変重宝したものですが,今回の6でも画質の問題は無く使いやすいです。まだ十分使いこなしてはいませんが,7シリーズの発売もアナウンスされる中でも,この機種は魅力的だと思います。スマホのカメラも良い性能で,撮影が必要と思ったときに撮れるのは良いですが,構図を決めて光を考えてなどの楽しさはこの機種の良いところです。.

コンパクトなサイズに対して非常に重量があるので、気軽にポケットへ入れる気にはなれない点が少し残念。スペック上はズーム倍率は低いが、驚くほど遠くの被写体に近づけるので、運動会での活躍に期待出来る。.

発売からはかなり経っていますが、今でも満足できる名機でした。当時は高価で手が出なかったけど、今も販売してくれるsonyはすごい。最近のコンデジのような機能はないですが、基本がしっかりしていて使いやすい。あちこち持ち歩きたい1台になりました。.

今まで古いデジカメやガラケーのカメラで撮っていた素人なので、このカメラで何を撮影しても綺麗に見えてしまいますwまず液晶が綺麗です。今時のカメラはみんなそうなのか知りませんが予想外でした。操作も直感的にわかるのでとても扱いやすいです。.

とてもコンパクトですが、電池持ちも良く数日の旅行中ならば十分持ちます(撮影枚数に依りますが)。液晶画面の画質は普通ですが視野角や明るさは十分。マイクロusbコネクタで充電できるのも便利です。使い勝手としてはゴムグリップを後付けしないと滑ってもちにくいかも。また一眼レフ用レンズのようにフィルターが簡単に取るつけられると良いですが、沈胴式レンズなので難しいのかも。昔のローライt35の現代版ノイメージなので所有満足感があります。.

私は、まったくの素人です。夜の風景を綺麗に撮りたかったのですが、みごとに撮れました。シーンセレクションで、「手持ち夜景」や「好感度」を選択しただけで、三脚なしのフラッシュなしで綺麗な写真が。.

日常的にスマホ以上の写真を撮りたい時にピッタリ。携帯性も良い。.

明るいレンズに1型センサー、それでいてコンパクト。画質もそこそこ良いし、マクロ撮影も可能。何より使いやすいので気に入っています。そこそこの値段のミラーレス機を新たに買うなら、rx100系の方が良いと思います。動画は撮らないため4k撮影などのスペックは不要で、電子ファインダーがついているモデルが良かったのでrx100Ⅲを選びました。同じく1型センサーのコンパクト機、canonのg7xmarkⅡも持っていますが、sonyのrx100系の写りがとても自然な色合いですし、コンパクトで出っ張りの少ないデザインで携帯に優れているため、今後はこちらを持ち歩きたいと思います。.

中古で購入しました。梱包はとても丁寧で綺麗でした。本体も綺麗で満足しています。2012年に発売された商品とは思えないくらい高スペックだと思います。やはりセンサー1. 0型はとても綺麗に撮れます。商品詳細には書いてなかったのですが、美肌モードにもできます。旅行用に買いました。今から写真を撮るのがとっても楽しみです。.

カメラとしての基本機能は、最新型と比較してもそん色ないと思います。ただし、wifiや補完機能は最近のものに比べると劣りますね。これがあれば一眼レフいらずです。.

購入して10か月使用しました画質は晴れの日は最高ですが、曇りなどではなかなか難しいです。欠点は照り返しなどでモニターが見えない事で、適正露出を得るのに苦労します。モニターが見ずらい時は露出を変えて3枚撮影に設定すると、どれかが「当たり」になりやすい一眼カメラと比べて白とび黒つぶれしやすい使いこなせばかなりの写真を撮れるが、初心者には難しいかも値段の高い上位バージョンはモニターが改良されているようです.

スマホより綺麗な写真が撮りたい!でも大きいカメラは、持ち歩きたくないという方におすすめです昼間なら凄く綺麗に撮れるし、一眼のようなボケた写真も撮れます夜でも三脚+マニュアルで撮れば、そこそこ撮れます旅行や普段の散歩の時のスナップで大活躍してます.

小さく手のひらにすっぽり収まる。ファインダーでシッカリ正確なフレーミングができる。どこにも持ち歩ける手軽さが嬉しい。ただし水に弱いのは、なんとかしてほしい。水をかぶったら、一発で修理不能になった。.

カメラに詳しくありませんが、旅行でのiphoneでの撮影では物足りなくなり、インターネットでの情報から、割安なこの商品を購入しました。故に、評価の基準とすべき画質、耐久性、扱い易さなどは正しく判断できませんが、持ち運びが楽で、スマホ・リモコン機能が便利です。尚、自分の不注意で三脚に乗せたカメラを倒してしまい鏡筒を破損。ソニーに修理を依頼したのですが、発送から数日で修理完了品が戻ってきたのには感動しました。.

A very good premium compact camera.