ソニー(SONY) SONY デジタルカメラ Cyber-shot WX300 2110万画素 光学20倍 ホワイト DSC-WX300 – やすっぽいけど。。。

Good for travelling with 20x optical zoom.

数年ぶりにコンパクトデジタルカメラを購入しましたが、最近のって高感度なんですね。暗い室内や夜の屋外など、びっくりするほどよく写ります。このサイズで20倍ズームだし、安いし、でもつくりは安っぽくなくて高級感あるし、技術の進歩は油断なりません。.

機械があまり得意でない私には、十分すぎる性能であり操作も簡単で気に入っている。.

購入した最大の理由は光学20倍ズームでした。子供を園での発表会などで、やや離れた位置からも撮りたかったためです。これは十分にクリアできそうです。使ってみて一番驚いたのはwifiを使っての手持ちのスマホ(iphone5)との連動でした。すでにeye-fiを使っていて、画像をwi-fiで転送する程度ならwifi機能は不要かなとすら思っていたのですが、、アプリはアンドロイド版、ios版共に無料で提供されていましたので、ひとまずiphone5で試してみました。iphoneでリアルタイムにカメラが捉えている画面を見ながらシャッターが押せて、撮るとすぐに静止画がすぐにiphoneに転送されます。他にビデオと静止画の切り替え、ズームイン・アウトが可能でした。wi-fiもカメラ自体がホストになるのでルーターなども不用で、同一のネットワーク上に接続されている必要などありません。アウトドアでも十分に活用できるのではないでしょうか。eye-fiカードも使用可能で、特に設定する必要もないので前のカメラから引き続き使用してます。.

プレビューでは記憶が遅い等の批評もありましたが、使ってみてサイズ、デザイン、機能全てがお気に入りです。手振れは皆無、ズームもしっかり寄れる、色々なセンサーで被写体を検知して、綺麗に撮影してくれます。スマホのカメラもかなり進化していますが、デジカメはカメラ専門ですから、比較にならない写真を確実にゲットできます。デジカメで撮影した画像を、wifiでスマホに転送する機能も便利ですから、常にデジカメ→スマホになっています。.

一眼レフカメラを使ってましたが、山やトレッキングでの写真や建物の写真を気軽に撮るのに軽くて良いカメラを探していました。このカメラが前から気になっていましたが、安くなってきたので購入を決めました。25mm~500mmまで撮れ、手ぶれも少ない優れものです。色は白でデザインも良く、シルバーのレンズ部との配色が気に入りました。ビジネスバッグ、リュックサックにいつも入れて出かけようと思います。.

小型なのにズームが大きい。光の強い所でも液晶画面が見やすくなれば申し分ないけど。.

口コミで色々比較して購入。まだ買ったばかりで使いこなしてはいないが、手に持った感触はしっかりしていてデザインも洗練されていると思う。液晶モニターも大きくて見やすいし、全体的に気に入っている。これから色々使いこなすのが楽しみだ。.

利点と欠点

メリット

  • SDカード込みで。
  • 何故かソニー
  • 望遠が良くて購入

デメリット

私は購入時にこのホワイトとレッド、どちらの色にしようか迷いました。ホワイトは「純白」と言った感じで良いのですが、よーく見ると天面にヘアライン加工がしてありません。レッドと比べるとレッドは天面にヘアライン加工がしてあり、レッドの方が高級感がありましたので結局レッドを選びました。ちなみになぜかは分かりませんが天面にヘアライン加工がしてないのはこのホワイトのみです。加工をしてもあまり分からないからなのでしょうか?ちなみ性能は他の色と比べても当然同じなので、細かいところではありますが、ホワイトの購入をお考えの方は気にとめておくと良いかと思います。.

7年くらい使用していたサイバーショットが、なんか調子が悪くなって購入しました。おなじメーカーでサイバーショットなのですが、操作が随分と違っています。価格は7年前とあまり変わらなかったけど、ポテンシャルはすごくよくなっています。.

2014年から愛用していましたが、ズームしてピントを合わせると画面が上下してしまいます。おそらくレンズ駆動部がギヤが摩耗してしまったのかもしれません。修理に出してもかなり高額になりそうなので、最新機種のwx500の購入を検討中です。.

もともと、多くの購入者があり、すでに高い評価を得ている機種であり、購入したものであり、使用してみて、従来使用していたものと比較しても機能は覚えやすい。62歳の伴侶は自分用として出かけるたびに持ち出している。また、値段もネット価格(店頭販売と比較して1割以上の安い)でありとても満足しています。欲を言えば、保証期間が3年程度ついての値段であれば・・・・欲でした。.

到着後に動作確認と試し撮りをしました。wとtのレバーとシャッター部の塗装が一部剥がれてましたが特に問題ありませんでした。デジカメで写真を撮る事が多くなり、自分用に一台買い足す事にしました。wi-fiが使えるのはかなり魅力的で、新品で買うか迷いましたが、中古で非常に良いとの評価で購入しました。これから写真を撮るのが楽しみです。.

機能が豊富でいろいろな場面での仕様があり、大変使い勝手の良いカメラです。ナイターの写真も綺麗に映りますよ。この小さなボデーでビデオ撮影もできるので、使ってびっくりしています。.

操作と慣れが必要だと思う。ただ、WiFiの接続が思う様に行くときとそうでない時がある。.

ボディが白いので、汚れないかと気を使うが、あまり周りの人が持っていない色なのでちょっとその辺に置いても探し易い。操作に慣れるまで、私は以前使用していたカメラより時間がかかった。.

何時も携帯の写メだけで撮っていたのですが、旅行の時用にとデジカメを買いました。.

特徴 SONY デジタルカメラ Cyber-shot WX300 2110万画素 光学20倍 ホワイト DSC-WX300(W)

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●DSC-WX300 Cyber-shot ブラウン●

■光学20倍、新ピタッとズーム■手ブレ補正機能[静止画]:光学式■ISO感度(最高値):12800■広角(35mm換算):25mm■画面サイズ:3インチ■光学ズーム倍率:20倍■有効画素数・静止画(4:3):約1820万画素■本体寸法(高×幅×奥行き):54.9mm×96mm×25.7mm■本体質量:166g

娘は使用しています。夜景も綺麗、wifiもつかえて便利だそうです。.

タイトルはちょっと大げさですが自然の光を味方につけられる技量があるなら一眼レフ並みの一枚が撮れます。.

デジカメながら、20倍のズーミングは使い勝手もよく、その他の機能も一応満足できる。.

一台目が機構的にも光学性能的にも概略期待通りでしたから、2代目を家内向けに、続けて3代目を姉に購入した。光学技術関連の専門家にとっても、高倍率のレンズの機能を手軽に楽しめる。すでに、ペルーの4千メータ級の高地や寒冷地など数か月の旅行で40時間以上のhdヴィデオを手軽に撮影した。電池の持ちの良さ、軽量さ、比較的安価に購入可能な高速64gbとスペアーバッテリなどが幸いしている。.

Wifi転送のカメラを持っていなかったので購入気軽にpcへ転送したり印刷できるのがいいですね。スリムデザインとホワイトも気に入ってます。.

5年前のサイバーより外見は安っぽい。けど性能はすばらしかった。かってよかった。条件によってiphoneに負ける気がする。.

ずいぶんと悩みましたが、やっぱりsonyにして正解でした。コンパクトなのにキレイすぎる画質、自動で夜景もキレイに撮れるし、wi-fi機能にも大満足です。カメラって難しくて設定とかよくわからない、でも綺麗な写真をとりたいって人には本当におすすめです。白を購入しましたが清潔感がありとても気に入っています。.

いつでもバッグに入れておけるので町の紅葉など簡単に写せる!デザインがいい!.

これといって新しい機能ではないと思いますが、使ってみると意外と便利。ipadへwifiで送信して大きな画面で撮影した写真を見ています。.

このような小型モデルでは、携帯性と持続性、簡単操作でスナップが主ですが、当機は光学ズームもすばらしいので十分遊べる機種です。日常においてはスマートフォンのカメラの進化がすばらしいので、twitterなどへの投稿のしやすさも考えれば小型デジカメの出番はほとんどありませんが、旅行や枚数を撮る機会がある場合の撮影レスポンスやズーム等については、やはり個別カメラの出番になりますので、この機種は絶好です。オモチャのようなこの機種といえど数年前のハイエンド機に迫る能力を持っておりますので、仕事でも複数名で使い回しておりますが、私の周りでは小さすぎて握りづらいなどのイチャモンに近い意見しかありませんでした。これが25000円以下の値付けならば、十分スマートフォンのカメラと差別化できていると思います。このレベルの機器に高級感を求める方がいることに驚きです。ホワイトは見た目も軽やかで、むしろ私は好感を持っております。.

カメラ雑誌を見て、20倍ズームと、夜景がきれいに撮れるのと、手振れ補正付きということで選びました。実際に使ってみて、実に簡単にきれいに撮れます。夜景になると撮影後の処理に若干応答が遅くなりますが、夜の明るさ暗さの表現程度が調整できて、いままでのカメラでは絶対にできなかったことなので感動物です。遠くの小指の先ほどに見えるスカイツリーを20倍ズームで夜景で、ブレることなく画面いっぱいに撮れます。また、イラスト風とか水彩画風とかモノクロ写真の中に赤青緑の一つを抜き出して撮るとかができて、写真で楽しく遊べます。超小型で軽量でどこにでも携行できて、電池持ちが良く、スマホとのWiFi接続も便利です。買い替えて良かったです。ただひとつ難点は、パソコンにダウンロードするソフトです。まず、サイトからの最初のダウンロードに時間がかかりすぎです。おそらく、ダウンロード完了するまで光回線で20分近くかかっています。更に、インストール後の使用中の動作が重すぎ、その上に、ソフト使用後に他のソフトの動きも遅くしてしまう困り物です。.

スマホやパソコンにすぐに画像が転送できて便利です。性能も不満なし.

今だに使用していないので十分使いこなしていません,動画使用するために64gbのsdxcが使用可能であれば使い勝手が良いですが.

ブラウンンを買いました。私が買った時より少し値上がりしたみたいですね。購入の決め手は、軽さと20倍ズーム。いつも持ち歩く為に、私にとって重さは重要で、更にスマホより高倍率のものを捜してました。コンデジは2台目ですが、前のものより全てにおいて簡単で楽ちん。夜の撮影も、肉眼で見るより綺麗に撮ってくれます。特にwi-fi機能が凄く便利で、手元のスマホで画面を確認しながらシャッターが切れるので、シャッターを押す時の力がカメラに伝わらず手ブレを防げます。天気のよい屋外での画像が見えずらいのが残念です。.

暗い所でもとても明るく撮れます。8年前のサイバーショットと比べて倍率も明るさも格段の進歩と思いました。.

デジカメはずっと同じ別メーカーのものを購入してましたが、初めてソニーに変えました。 機能もわかりやすく、画像もとてもきれいでソニーのこの製品にして良かったです。.

5000円近く 近所の大型電気店と違いましたから儲けものだと思いました.

動画撮影中に静止画を撮る時シャッター音が出ないので不安になる。又動画モードだけで静止画を撮ろうとしても撮れない。だからシャッター音は必要ですよ。また、最高画質1440×1080で撮影すると再生時に画像ストップし音声も途絶えることがあり、この不安定がたいへん困る.

届いたその日にもう、故障してた。ショックでした。ズームすると切れて何度もスイッチ入れ直さないといけない修理出さずに処分行きです。.

電源のボタンが押しにくいのが気になります。それ以外は思った以上のよい品物です。.

カメラ機能は優れていますがPCに取り込む場合ケーブルが約60センチ位しか無く 又カメラのケーブル接続口がとても小さすぎて今にも壊れそうで気を遣います・是は高齢者には辛い。折角の高性能なのに充電時にも一苦労です。長いケーブルの別売りをご検討下さい。.

この価格で、この画質なら問題ないでしょう。とても使い安く、気に入ってます。.

白を購入。正直外観はおもちゃみたいで、高級感はゼロ。スイッチやズームのボタン等も集中してる為に押しにくい。しかし、写りは綺麗だし、軽く、小型で文句なし。ズームもやはり20倍は魅力的。中身のスペックと外観がアンマッチで良さは五分五分だが、買って後悔はしていません。値段次第というのもあるが・・・。しかし、この商品を人に勧めたいか?と聞かれると微妙。.

ベスト SONY デジタルカメラ Cyber-shot WX300 2110万画素 光学20倍 ホワイト DSC-WX300(W) レビュー