ソニー(SONY) SONY デジタルカメラ Cyber-shot WX300 2110万画素 光学20倍 ブラック DSC-WX300 – 光学ズームと夜間撮影がサクっと撮れるオススメのカメラ

工学ズームかなり凄い!ちょっと写真を撮りたいときにめっちゃ重宝してます。コンパクトでポケットにもはいって満足!.

小型で軽く、そこそこの性能なので旅行時に使用しています。ズームが20倍なのが特によい。.

購入1年、保証期間内でレンズが出なくなったが、修理を完了し、気持ちよく使っている。◯ 少し重いが、機能に問題は少く、期待以内に入っている。◯ 本機だけで、ビデオ機器、動画保存のブルーレイ機器の購入の必要が無くなった。  記憶容量の大きいsdカード数枚で、旅行後もパソコン経由でhddにセーブ。  ブルーレイ数十枚で保存など考えられない。 ◯ 光学20倍ではブレ防止機能のため、3脚不要は助かる。  自在小型3脚を付けて利用すると動画、静止画撮影時の画面ぶれが無く見易い。◯ 今後の改善希望は、動画/静止画使用時の操作音の導入、自動焦点が合い難い  場面があり、此の機能改善、パソコンに取り込んだ画像を再びsdに取り込む  ニーズへのソフト対応(ソニーhpでのソフトは処理出来ない)、軽量化。  贅沢な要望だがデーターロガー機能を此の大きさで付けれは、言う事は無い。.

予め店頭でスペックは確認していたので、届いてからの問題など、一切なく、大満足です。.

小型で操作しやすいです。Wifi設定も簡単でしたし、いつもバックに入れて持ち歩いています。先日のスーパームーンも月のクレーターまでハッキリ写って感激しました。.

何も考えなくても勝手に良い写真にしてくれます。お母さんがたには、すごく便利だと思います。シャッターボタンの半押しが軽すぎるのが、ちょっとだけ残念に思いました。残念に思いました。.

コンデジも10数台を超えましたが、凄い進化ですね。完全オートで撮る場合は便利で小さくひたすら凄いのですが、ちょっと手動設定したくなるとてき面に使いづらいです。操作スイッチやレイアウトが厳しいかな。.

操作が簡単で、いろいろなシーンにも適切に対応してくれるので大変助かりました。.

利点と欠点

メリット

  • GFK
  • sony製品は良い
  • カメらはやはり。ソニー

デメリット

ヨーロッパ旅行にもって行きました。始め、ニコンとパナソニックとソニーと悩んだのですが大きさが小さく携帯性が良いことと、値段がリーゾナブルな事、職場の同僚の勧めでこの製品を買いました。通常の旅行に携帯するには十二分な能力です。まず驚くほど手振れしません。それからピント合わせが細やかで早く、ピンボケ写真がまずはありません。 これまでの私のデジカメにもっていた常識を覆しました。夜景も非常にきれいに撮れますし動画も十分な画質だと思います。それに電池の持ちが十分で、替えの電池を持って行ったのですが必要はありませんでした。静止画を約200枚、動画をトータルで約30分。全く電池切れの心配はありません。数年前に重いビデオを重い替えの電池と持って旅行したのがウソのようです。プロ写真家でなければ、十分な性能ではないでしょうか。ソニーらしい良い製品だと思います。.

商品は新品でその点はよいのですが、デジカメの液晶部分が大きく傷ついていました。これは梱包時についた傷か不明ですが、こんな時はどうしたら良いかわかりません。以前、お店で買った時は小さな傷でしたが、取り替えてもらえました。よく見たら中国製、ああ、ソニーよお前も中国かといった諦めでした。これは多分、お店の責任ではないと言われるのでしょうね。それでつい、評価が下がってしましました。.

購入後早速ベトナム5日、海外旅行に早速持っていきました、8人組で旅行して記録係、通常撮影・動画撮影にも電池長持ちびっくりします。心配だから途中で予備電池に変えましたが、バッテリー長持ちは今までのカメラだったら、とっくに!、、、、私はカメラは7台所有してます、バッテリー長持ちは本人の感想です。.

一眼ではnikond5100を使い続けています。しかし、日頃仕事で出かける時にも街の風景やスナップなどを撮りたくなるので、サブ機として、コンパクトさと機能で一定以上のレベルで兼ね備えた機種としていろいろ検討して購入しました。手にして、4日ほどしか経ってませんが簡単に気にいったところを書いてみます。 ※これまで使った機種 ricohcx-5、panasonicdmc tz30   ・軽い、本と書類でいっぱいになるカバンにもすっと入る容積の小ささが気にいりました。またすぐに取り出せます。 ・小型であることの長所には、撮るときに必要以上に目立たないということがあります。 ・起動とピント合わせの動作が速い。ほぼ瞬時とにいえるレベルです。 ・夜景がきれいに撮れる。これは期待以上のレベルでした。 ・ipadへ手軽に画像を送信できる。これでほぼリアルに画層をupできます。設定方法も簡単でしたい。日本のコンパクトデジカメは技術進歩がいちばんストレートに反映しているのでたいていのどのメーカーのどの機種でも満足のいくレベルだと思いますが、購入するかどうかはデザインで決まる傾向が強くなっている気がします。.

新品同様の商品で感動。画質もよく使い慣れているソニーデジカメ。 最高に気に入りました。.

液晶面がすぐ曇る。液晶の内側面が曇る感じで、やわらかい布で拭いてもなかなか綺麗にならない。オート発光に難あり(使用慣れしていない性かも)。.

コンパクトで軽くて、しかも倍率は光学20倍。子供の運動会に持って行きたいと思います。.

素早く起動するし、難しいマニュアル操作は必要ないし、きれいにとれるし、液晶画面もきれいです。.

今までフジのf900exrを使用していましたがav機器含めソニー製品をしているためか買い替え衝動が走りコンデジ2台と三脚を下取りにして購入しました。メイン機はフジのx10なので高倍率でスマホ転送という条件をクリア。店頭でじっくる触っていると同クラスのパナtz40やf900exrに比べダントツに小さく軽いのが良かった。「どこのどこに20倍のレンズを収納しているの」と思わせるコンパクトさはスマホでsnsなどにアップするには持ち歩きに非常に便利。あと、フラッシュが本体前面配置なのでポップアップする手間なくオート撮影時に手間がないのでほんとにオート。本体と撮影に不自由がないのでいいのだけどusb充電はキャップの付け根が脆そうでチャージャーと予備バッテリーのアクセサリーキットacc-trbx購入しました。wx300が現在大容量バッテリーのnp-bx1を採用している中で一番安いモデルなので、持ちはいいのだろうが、それでもやはりこのサイズに抑えたのは一番のメリット。.

特徴 SONY デジタルカメラ Cyber-shot WX300 2110万画素 光学20倍 ブラック DSC-WX300(B)

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 光学ズーム20倍/デジタルズーム80倍

注文して、すぐに届きました。迅速で大変ありがとうございます。画像もすごく綺麗です。.

【このカメラの良い点】’@このカメラの特徴は、スマートフォーンやパソコンなどにwi-fiを使って転送が出来るようになった。wx300のwはwi-fiの意味。もちろん、これらのスマートフォーンなどからカメラのシャッターを切ることもできる楽しいカメラ。’aデザインがスリムになり、おしゃれで高級感が出たソニーらしいカメラになった。持ち運びも余計な突起物がなくなった。’bズーム機能とフォーカスの連携が良くなり、高倍率のズームでもフォーカスが早くなった。’c手振れ防止もズームと連携して、広角や望遠に応じて手振れの防止の徹底化がなされて、手振れの少ない機種になっている。’d意外に評価されていないが、このカメラについているソニーのGレンズは、20倍の光学式レンズで、高性能の高解像度できれいな写真と動画を提供してくれる。’e裏面cmosの採用で、暗さに強い高画質の写真が撮影できる。’f明るさの差がある撮影や暗くて手振れしやすい場所での撮影に複数枚を撮影して、きれいな画像を作る便利な機能は見逃せない。【このカメラのやや難点】スリムなカメラなので、グリップがストラップを手に通していないとカメラを落としそうになる点。.

ポケットに入れておくと、撮りたいときににすぐ取り出し撮れるのできにいってます。.

ディナーでの記念撮影は、フラッシュをたくと人物だけが写り、周りが暗くなりますが、このカメラでは、フラッシュを発光禁止にして撮影することにより、周りの状況もきれいに映ります。ただし、私は、機械的な感じがして好きですが、このような撮影の場合、撮影エンジンが作動する音がして、次の撮影に入るの数秒かかります。よく仕事をしているなと可愛くなります。.

新しいモデルが出るため、安くなっていた旧モデルを購入。デジカメの進化に驚き。この機種は何より恐ろしいほどのスタミナなので、外出先で電源が落ちることはありません!.

Canonの280と迷いましたが、300を購入良いレビューが多いいので、気に入っていますが、あえて気になる部分をレビューしますお店で展示品をさわっている時から、操作に対する反応が遅いというかなんかワンテンポ遅れるような印象があったけどまあ慣れるだろうと思っていたがいざ買って使い出したらやっぱり遅い沢山の処理を行っているから仕方ないのかもしれないが、プレミアムオートで花火撮影をおこなうと条件によっては次の撮影まで四秒位掛かるから次に撮りたいシーンが撮れない…また当たり前だけど、カタログを過信していつでもどこでもバッチリ綺麗な写真が撮れると思って使うと上手く撮れなくて、次の写真も撮れなくてイライラすると思うまたwifiを使ったリモコン操作や写真の確認、転送も非常に便利だけど、やはり全体に操作に対する反応が遅く、次製品ではこの辺りをサクサク動く様にして欲しい。キャノンカメラに慣れているせいか、シャッターの半押しがフニャフニャで最近は慣れたけどもう少しクリック感がある方が分かり易いと思うしかしまあ、これだけの機能全部乗せでこのコンパクトさ20倍ズームだから、買っても損は無いと思います因みに量販店で20500円で購入しました最近値上がりしてますね。.

「プレミアムおまかせモード」「おまかせモード」でほとんど撮影していますが、薄暗い場所や夜間に撮影した写真の多くがブレます。撮影した動画がそこそこきれいなのとバッテリーが長時間持つのが良かった点でしょうか?.

サイバーショットの10倍の一寸古い機種を持っています。孫の発表会を摂ろうと倍率の高いこの機種を購入しました。画素数は増えているものの画像は殆ど変りません。ビデオとして40型のテレビで視ていますが、遜色の無い画質と満足しています。こんな小さなちゃちなカメラですが、すごい性能を持っていることに驚きです。同窓会に持って行きその様子をビデオ録画したのですが、ビデオカメラみたいに構えて撮りませんので、DVDに焼きつけて送ると何時撮っただと言われる始末です。ただ、コンパクトデジカメはズーミングがやり辛く、ズーミングなら一眼ですね。.

この品は型落ち品ですが、現行品と遜色ないので非常によかったです。型落ち品は電気屋では売らなくなりますがネット販売だとお安く手に入るので非常に満足しています。撮ったあとに、顔を修正できる機能、美顔や目を大きくする機能は家族で使用していてとても面白いです。写真を取ってpcなどで見たときにちょっと不満に思うときがありますが、この機能は多少のミスは直してくれるのでいいですよ。ズーム機能や、動画撮影時に写真を同時に撮れる機能は前のデジカメにはなかったので非常に重宝しています。20倍ズームもできるので、デジタルビデオカメラがなくても十分だと思います。.

sonyの製品は簡単に潰れないので、色々な商品(一眼レフ、テレビ、ラジオ、ステレオ、携帯etc)を購入しているが、レジカメについても同様です(他社の製品は、故障発生率が高い)、もちろん品質も良い。.

ソニーのスマートフォンに取り付けるタイプのサイバーショットが話題になってる裏で、光学ズームと夜間撮影がサクっと撮れてwi-fi対応のカメラがあることを知って購入。サイバーショットはwx170という下位の物を使ってました。下位モデルとは使い勝手が断然違います。・カメラの起動速度は1秒、おまかせオートならサクサク撮れる。・ワイド幅が良く効いている。・光学20倍ズームもそこそこ速い。・綺麗に撮るならhdr撮影のプレミアムおまかせオート。・夜間もしっかりと撮れ、深夜の街中を手持ちである程度固定して撮ってもキレイ・ただし真っ暗闇だとフラッシュでも×(iphoneのライトを補助光にしたらちゃんと撮れました)・マイクロusb給電対応、マイクロhdmi搭載スマートフォンに取り付けるタイプのサイバーショット買うよりもこっち買った方がコンパクトだし良いとは思います。しかし、この機種もそうなのですがwi-fi接続が非常に面倒。撮った写真をスマートフォンに取り込むには電源ボタンから再生ボタンを押さないとダメってのが×。しかも電源ボタンを押すとレンズが飛び出すので自然にレンズが閉じるまで待たないといけないし。wi-fi設定はパナソニックよりかはマシなのですが、でも面倒くさい設定になっています。ポケットからサッと取り出して使う分なら最高です、がwi-fiはオマケと考えて使いましょう。.

家電量販店で物を確認して購入しました。安くて助かりました。有効に使っています。.

4~5年前のキャノンのデジカメを持っているが、グレーアップと思って買ったが、人物の顔が異常に白く映る。何か操作が間違ったのか心配した。期待したほど良くはない。わざわざ買って損した。.

 画質・操作性・バッテリー長持ち。これまで使っていたソニー製のハンディカムをすべての面において凌ぐ性能。高級感もあり、満足の一品となりました。.

ストロボを多用できない高齢者介護施設現場での撮影機会が多いため、照明が暗くても明るく撮れるこのカメラはとても気に入っています。光学ズーム比が高いのもいいです。.

想像以上のカメラで大変満足!スマホとの連携、uiの統一はもっとすすめてほしいですが。後 nfcがついていたらさらに良かったかな。.

画面がつくまでは良かったがいざ撮ろうと思ったら電源を入れ直してくださいと謎の表示その状態が直らなく使えない期待していたが残念ただ包装は良かった.

シャッター切ってからの画像処理の時間が長いのが困る。α100より明るい画像です。.

配送が早く すぐ届いた。旅行に間に合った。使いやすい。デザインが良い。.

電源入れたら液晶割れてて全く使い物になりません。中古なので多少のキズなら許容範囲ですが、いくら何でも悪質です。すぐに返品手続きしました。.

サイバーショットは、dsc-t9とdsc-h50がまだ現役なんですが、ちょっと出かけるのに手荷物が大そうになってしまうため、光学ズーム20倍で手ブレ補正もばっちりでこの大きさ、というのに惹かれて購入しました。カメラマニアではないので、性能に関して事細かな感想は語れませんが、前記の2台を常に持ち運んでいたのが、この1台ですべてカバーしてしまうので、ありがたいです。.

買い替えをしようと思って他社のものと比較して人気NO1のソニーにしました。沢山の機能があって使いこなすに時間が掛かりそう!.

価格にしては納得の出来栄えです価格にしては納得の出来栄えです.

ベスト SONY デジタルカメラ Cyber-shot WX300 2110万画素 光学20倍 ブラック DSC-WX300(B) 買い取り