価格良し。デザイン良し。性能良し。操作性良し。全てのバランスが高次元で保たれています。.

購入して基本的な操作のみ試してみました。ビデオカメラはdvテープタイプのを数年前に購入した以来の買い物ですがおどろくほど軽くなっています。テープがいらなくなったのがいいですね。専用充電器なしでも本体があれば充電できます。他レビューで言われている内部マイクでの録音の異音があるかもしれませんが音がある状況でのみ確認した段階ではわかりませんでした。今後、静かにした状態で確認してみますね〜。おそらく手ぶれ防止用モータなどの音を拾っているのでしょうねまた本機種の特徴である手ぶれ防止、望遠性能を子供の運動会で試してみます〜.

グレード的に中間ぐらいと思いますが、かなり満足しています。まず、『軽い』です。中身が入っているのか?とか思う程。画質も満足しています。動画で200万画素以上がオススメと聞いていましたし、前に所持していたのテープ式と比べて格段の差だったので。画質というのも、いろいろ判断基準があると思いますが一般的にはこれで十分と思っています。操作は、簡単でいいですね。タッチパネルなので、昔のようにボタンは多くないです。写真は、私はあまり使いませんが、スマイルシャッター等で動画をとりながら、同時にシャッターをきってくれる機能もあります。付属のソフトも使い安く良いです。デジカメより、使う出番が少ないデジタルビデオですがこれぐらいならば、出番が増えそうと思っています。.

これまではテープタイプのデジタルビデオカメラを使用してました、ソニーのDCR−TRV22です。一般家庭での使用ですし画質はこだわりませんが綺麗に撮影できることに驚きました。面白くて、近距離で更にズームで昆虫なんか撮影するとNHKの自然番組のような感じで、これまで撮ろうともしなかった植物なんかも撮影したくなります。散歩しながら流し撮りすると小鳥のさえずりなども綺麗に保存されており、テレビで再生すると臨場感バッチリです。外付けHDへのコピーも容易に出来るようなのでどんどんハイビジョンで撮影しまくりたくなりました。GPSも精度も良く 何でカメラにGPS?と思いましたがグーグルのストリートビューみたいで旅の記録にもってこいですね。今度9年後に買い換えるとすればどんな進化をとげているか楽しみです。.

  • 現物は綺麗。
  • バランスが良いと思います。
  • 自称、納得のお客様第一安心優良店

ソニー SONY HDビデオカメラ Handycam CX270V ボルドーブラウン

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●HDR-CX270V ボルドーブラウン●

ケースにバッテリー、バッテリー充電器が入ってました。が、、取説なし。。機会に疎い自分は、pcで使い方を見ながらやりました。それでも、1度使うと操作も簡単で、そして、やはり、軽い!今までのハンディカムで1番軽かったとおもいます。.

仕事の撮影でcx-170をステージ上のミニカメラとして使用していて、価格帯、機能が似たcx-270vを買い足しました。170は暗い時の中間色の表現がいまいちでしたが(夜景のイルミネーションの黄緑や紫が出ない)この機種では多少改善されているようです。gレンズの採用のおかげかな?実際にフラの発表会で使用してみましたが、衣装や照明の色合いがそれなりに再現されているように思います。170よりも数値的に画質が数段向上した効果は大きく、ハイビジョンらしい画質で撮れます。ただ、引いたときの絵が若干ピントが甘くなったような絵になります。寄り始めるとしゃっきりした絵になります。これは業務用カメラでもある現象ですが・・。ある程度寄った(ズームした)絵の画質はかなりいいです。ハイビジョンらしい、奥行き感があります。絞りを調整するアイリスダイヤルはありませんが、タッチパネルで調整が可能です。曲間の暗転部分も、「カメラ明るさ」でマニュアル固定にすればきちんと「暗転」を再現してくれます。このさい、フォーカスもマニュアルにしておけばピントを探しにいってしまう動作もありません。タッチパネルによる、各種設定もイラストの採用などでわかりやすくなったかもしれませんね。a/v端子によるズームリモコンの接続もできるので三脚に取り付けたズームリモコンのみで操作ができます。予断ですが、a/v端子と業務用リモコンに採用されているlanc端子の変換ケーブルlancケーブル変換コードが発売されていますので、業務用リモコンによる操作も可能です。以前使用していたlibecのzc-3dvで制御ができました。音に関しても、一般的なビデオカメラのモードと音量を圧縮しないモードがあり使い分けると良いです。大ホールにおけるフラのイベントでも音割れもなくいい感じで撮れました。playmemories homeというソフトでパソコンへの取り込み、閲覧、編集などが簡単にできます。また、このソフトは取り込んであるフォルダーを指定してやれば他機種で撮った写真なども閲覧ができます。また、カレンダー表示による検索がとても便利です。カメラにgpsがついており、gpsの電波が取得できる場所で現在位置を設定すれば、撮った場所も地図に表示されます。この機能は旅行で使用すれば楽しそう。「画質が良いハイビジョンカメラ」の入門機としてお勧めです。上位機種にはない「30倍光学ズーム」もかなりグッドです。びっくりするほど寄れます。また、画質もそれほど落ちません。他社の下位機種では室内の撮影で画質がかなり落ちてしまうようですがこの機種ではそれもありません。どうせ買うのであれば、この価格帯のものをお勧め。.

海外旅行の思い出をたくさんとってきました。思い出の記録が沢山できました。.

リーズナブルな価格で多少不安はありましたが、全く問題ありません。画像も鮮明で、気に入っています。大切に使いたいと思います。.

最初にソニーのデジタルビデオカメラを購入したのは15年前。本当に小さく、軽くなりました。小型デジカメと同じ感覚で、ポケットに入れて外出し、必要な時に取り出して撮影できます。意外に便利なのは「ビルトインusbケーブル」。最近のデジタル携帯機器ではusbケーブルが必需品ですが、外出先とかで持っていないこともありますよね。本製品では、ビルトインusbケーブルが本体のグリップベルトにうまくはめこんであり、usbケーブルを持ち歩く必要がありません。ビルトインusbケーブルで充電もできるので、ノートpcを持っていれば充電ケーブルを持ち歩く必要もありません。ハイテクでなくても、ユーザにとっての便利な機能っていろいろ作りこめるという典型例だと思います。.

五年目の買い替えです。幼稚園で下の子を抱っこしながらの撮影が増え、軽量,コンパクトのを探していました。使いなれたsonyに絞っていたら、こちらを発見!説明書を読まなくてもだいたいの操作は簡単にできとても使いやすいです。首から下げていても小さく軽いので邪魔にならず大活躍しています!思いきって替えて良かったです♪.

小さくて軽くきれいにハイビジョン映像が撮れます。ズームがすごい。びっくりするぐらい寄れます。手ぶれ補正もまあまあ効果あります。コストパフォーマンスはいいのではないでしょうか。.

今まではdhr-sr11で旅行や演芸会の撮影など映像の綺麗さに満足して使ってました。が、ズーム倍率が光学10倍はいささか不満でおりました。ところが、270vは光学30倍という数値にびっくり、手頃な値段でもあり飛びついて購入しました。その後の撮影で歩行撮影も旧機とは比べ物にならない手ぶれ防止機能にまたまたビックリ、広角なども合わせて大満足しています。.

結婚12年目にして子供ができたので新婚旅行に使ったdvから買い替え重さも軽くなり何より手ブレが非常に解消されていてびっくり子供の出産の撮影をしましたが初期設定でスマイルシャッターがオン(笑顔に反応して動画撮影中に勝手に静止画が撮れます)になっていて赤ちゃんや妻の笑顔の写真がいっぱい取れてました。買い換えてよかったです。付属pcソフトも意外と使いやすくて便利。画質は85点かな40インチのテレビで見ると輪郭が多少ぼやけますが、よく見ないとわからない程度、価格が安いので納得しています。.

注文して数日で届きました。子供の入学式のために買いましたが、使い勝手がよくて満足してます。.

とても配達が速くて良かった。とても軽くて小さくて使いやすい。.

念段の割には満足です。ビデオカメラも昔にくれべたら安くなりましたね。.

思った以上に操作が簡単でしたが、pcに取り込むのに時間がかかる。.

箱の側面にスタミナ10時間連続撮影可能なバッテリーnp-fv100と書かれたのを見て、同時購入致しました。新品で10000円程でした。あと64gbのsdxcカードも同時購入致しました。こちらは2000円程で昔に比べるとだいぶ安くなりましたね。早速昨夜花火大会が行われていましたので、cx270vで撮影してきました。暗所に強いsonyの製品なので綺麗に花火が撮影できました。兄弟の子供の運動会も撮影が楽しみになりました。.

Dcr-dvd403(記録メディアdvd!)から買い換えました。7〜8年の時を経て、その進歩に驚きました。まず手にとって、その軽さにビックリ!思わずモックアップ(展示用のダミー)かと思いました。それから起動も早い!液晶部分をパカッと開いた瞬間から、もうスタンバイができています。数年前のデジカメよりも早いです。dvdの時代は撮れるまで数十秒待たされることもザラだったので、かなりありがたいです。ズームもすごいです。200mくらい離れた駐車場の車のナンバーまできれいに撮影できました。しかも手振れ補正で、それだけズームしてもブレが少ないです。子どもの運動会での顔アップもバッチリでした。内臓のメモリで通常画質なら数時間撮影できますので、以前のように交換用の記録メディアやテープを持ち歩かずに済みます。いいところをあげていくと、とても書き切れないですが、一言で言えば簡単お手軽。何でもない日常でもマメに撮影するようになりました。値段も当時の半額以下。。。もっと早く買い換えればよかったなー!ぜひお勧めです。あと、我が家はテレビがsonyのブラビアなので、hdmiで繋いでテレビのリモコンで操作といったこともできました。sony製品とのリンクが良いですね。.

「中古品ー非常に良い」を購入。外観は状態が良く、レンズ内のチリも混入されていない美品。しかし電源を入れると、画面右上に「eR:95:00」と表示され、パネルで電源オン状態であるが時折電源が入らない仕様。商品説明欄には「各種動作入念にチェック済み。正常動作で好調!」と書かれていましたが、入念なチェックを行った上で、見た目が良くすぐに壊れる不良品を故意に販売しているのか、チェックが行われていないのかを問い合わせたい納得のいかない商品。.