過去に壊れたビデオカメラと同じものが見つかり、ありがたかったです。録画したdvdが見れて大変嬉しかったです。.

子供三人の母です。今回、長男・次男(初の❢❢❢)運動会で記念にやはり撮りたく購入しました……ですが……『テレビ画面で大きく観よう✨』と箱の中から付属品を出してビックリしました……テレビ接続用ではなく、プレステの接続ケーブルが着いてるではないですか呆れました…………いくら、中古とは言え………余りにもズサンで呆れるの一言です(怒)ですが、配達は迅速でしたので気持ち星付けさせて頂きました。アマゾンさんも、きちんとした管理・検査をされた方が良いかと思いました(怒)プレステの接続ケーブルでは、テレビに接続できませんいい加減にしろ(怒).

適応dvd-rでも サポート外のディスクです となり使用出来ません。論外です。.

同じワイド記録でdv方式のソニーhc90とどちらにするか迷いました。比較で重視した点は、長所:記録メディアがdvdなので扱いが手軽、本体での記録・再生時にテープ位置を気にする必要がない、他のdvd機器でも直接見られる、短所:動画ビットレートがHQモードでも約9mbps(平均)でdv方式には劣る、録画時間が短い、記録メディアの価格が高い、などでしたが、結局、扱いやすさを重視してdvd403にしました。実物の本体の大きさは想像よりコンパクトで、また、レンズの描写力にも録音音質にもとても満足しています。だだ、ズームレバーも小さくて、慣れないうちはズーミングのスピードコントロールがやや難しいです。それと、アクセサリー類や記録メディアの価格がもう少し安くなればもっと良いのですが。.

ビデオカメラ全くの初心者での購入です。2011年4月時点での最新モデルとかは全く触った事が無いので、単に本機の使用感だけのレビューになります。子供の習い事や学校行事での撮影目的に購入しました。本機の操作はタッチパネルによるものがメインですので、自分のような初心者でもマニュアルをさらっと読めば理解出来るものだと思います。8cmのdvdメディア仕様という事で……hqモードで片面20分、spモードで片面30分、という録画時間です。lpモードは多分、まともな録画目的では厳しいと思うので除外……メディアはソニー純正の-rで3枚組み1580円、-rwで3枚組み2480円とかで、内蔵メモリやhdd録画等との比較で考えるとどうなのかなというのは、買った後で思った事です。予備バッテリーは現時点で純正のものが7000円位でした。他 互換バッテリーもありました。ホームユースでのビデオカメラとして考えると、特に録画性能面での不足は無いと思うので(発売当時の定価は13万5000円という事もあり)メディアの入手の可否や値段、録画時間、予備バッテリーの入手などの追い金と、最新モデルの値段差をどう考えるか次第だと思いました。.

期待した機能を持たない商品で、直ちに返品手続きをしました。.

付属品も揃っていて状態は良かったですがバッテリーは寿命がきてました。.

1chサラウンド録画・再生が可能です!しかもdvd±rwに対応しているのでどんなdvdプレイヤーででも再生可能なので選択枝は多いと思います。また、明るくしたい部分だけ明るくできる「フレキシブルスポット測光」ピントを合わせたい部分だけピントあわせ可能な「スポットフォーカス」という機能がワンタッチで行えるのも便利です。8cmdvdということで収納もコンパクト。旅先で撮った複数の8cmdvdをdvdレコーダーでまとめて再編集し、あらためて12cmdvdに焼きなおすということもできて夢のあるカメラだと思います。.

利点と欠点

メリット

  • 間違い注文かも?
  • 助かりました!
  • ありがとうございます!

デメリット

商品が、写真と違う。取り扱い説明がなくて、わからない。コメントの言葉が足りなすぎる。.

所有しているビデオカメラが壊れ、同製品を探したかったのですが、約10年前の製品だったので、あまり期待をせず、こちらで中古を購入。ある意味、期待はずれのw 大変状態のいい商品が届きました。家族みんなで喜んでいます!なるべく長く使いたいです、ありがとうございました。.

大満足。型が古く、手に入るかどうか諦めてましたが、良かったー。作動も外観も良。.

特徴 ソニー Sony Dcr-Dvd403 S デジタルビデオカメラ(dvd方式)

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●DCR-DVD403 シルバー●SONY

ベスト ソニー Sony Dcr-Dvd403 S デジタルビデオカメラ(dvd方式) 買い取り