Usb充電と10倍ズーム、暗い場所での撮影に強いというのに惹かれて購入しました。同クラスのサイバーショットのwx170やwx200とも迷いましたが、タッチパネルよりボタンのほうが好き&あまりwi-fiの必要性を感じない&値段の安さでこちらを選択。元々使っていたのが何世代も前のデジカメということもあり、色々進化していて驚きでした。パノラマ撮影や録画の操作も簡単ですし、暗い場所でも綺麗に映ります。「おまかせオート」でのシーン識別能力も高いです。レンズが飛び出るタイプですが、起動も終了もサクサクです。表面のロゴが爪ヤスリのようにざらざらしていて最初は違和感がありましたが、構える時の滑り止めになって良いです。ちょっと変わったカラーで、他の人のデジカメとも見分けやすくて気に入っています。(色が違うと、集合写真などで撮影者に皆のデジカメを預けた後で、回収する時にちょっとだけ便利。)本体は指紋付きませんが、液晶に結構指紋が付く&いまいち綺麗に拭きにくいので、ケチらずに液晶フィルムを買っておけば良かったかも。モバイルバッテリー(エネループの1. 5a出力のもの)から充電できましたが、旅行用に使っている巻き取り式のusbケーブルは細いせいか使えませんでした。カメラの付属ケーブルは長くてかさばりますが、モバイルバッテリーのほうに付属していた短いusbケーブルが使えたので、旅行にはこちらを持っていこうと思います。(充電しながらの撮影はできません。充電中は再生のみになります。)適当に撮って、映りが悪ければその場で消すような使い方をするので、写真を1枚だけ削除する時に、ボタンを3回(削除ボタン⇒上ボタン⇒okボタン)押す必要がある点だけが少し不満です。(削除ボタン⇒okボタンだけにして欲しかった。選択削除機能はありますが…).

が、可愛い色でコンパクトでとても気に入りました。届くのも早く、娘の修学旅行に間に合いました。.

手軽に趣味の京都風景の撮影に活躍してくれています。カメラは何回も買っていますが、これは気に入っています。.

自分にとってcybershotの4モデル目です。p1,t9,wx1,wx100。進化がよくわかる。小型ボディーに10倍光学ズーム。デザインは少し丸みを帯びてより洗練されたしアルミの質感は高い。画質はwx1に比較して色ののりなど向上した。usb充電やsdカード対応も便利。少し変わったズームレバーは好みが分かれるかも。全体的には非常に満足している。.

I am very happy with this camera. The camera is beautiful and no dents. I did not receive the charger cord but it is ok.

子供の運動会を動画で撮影しました。夫は5年前に買ったハンディカムで、私はwx100で。夫は三脚などを使わなかったためズームなどを使うと少しユラユラしていましたが私は一脚を使って撮影したのでユラユラ船酔いもなくズームしても全く問題なく撮影できました。夫婦別々の離れた場所から撮影したので完全に比較はできないのですが、むしろwx100の方が綺麗に撮れています。パソコンに取り込むのも見るのも早くていいです。難点はうちの3年前に買ったブルーレイにはハンディカムの方はusbですっと取り込めますがwx100はusb接続ができないので(なぜかな)大きなテレビで見るときに、dvdに焼いてからでないと見られないことです。それはブルーレイの方が悪いのだろうと思うので星4つ半です。マイナス半点分はうたわれているほど室内の写真が上手に撮れないからです。これはきっとどのデジカメでも同じことだと思いますが。デジカメとビデオカメラと2台もたなくてもやっていけます。.

保有していたcanonのカメラが、暗所撮影のときにブレルので購入。ずっと性能がよく満足.

少し大きめのデジカメは持っていたのですが、少し小さいサイズが欲しくてこうにゅうしました。画素数も1820万画素で、光学×10は最低条件だったので、納得しています。.

利点と欠点

メリット

  • 中古品でもamazonからの出品は安心❣️
  • ビデオカメラとしても
  • 最高です

デメリット

撮った写真の画質、非常にいい。もっといいモデルが出ているが、cyber-shotを買い続けていこうと思った。.

今まで携帯のカメラをメインにして、時々、親のデジカメを借りたりして撮影していましたが自分専用のデジカメが欲しくなり購入しました。この機種にした決め手はこの値段のクラスのデジカメの中では最も画素数が多い事と、店頭で複数のメーカーのデモ機のシャッターを押してみて、ソニーが一番反応が良かったからです(あくまで自分の感覚ですが)。色も落ち着いたブラウンで気に入ってます。ただ、内臓メモリーの容量が非常に小さく、僅か数枚しか記録できないので後から慌ててsdカードを買いに走る破目に。他社のデジカメもこんなものなのでしょうか?初心者としては、そういった部分をカタログ等ではっきり説明して欲しいと思うのはワガママでしょうか。取説も「?」と思う部分がいくつかありました。.

Canonのixy32sを使っていたのですが今回の方が軽くて使いやすい。まだあまり使っていませんがとりあえず持ちやすいです。.

中古で購入しましたが、機能、性能とも、良いです。そして、何と言ってもとても綺麗でビックリしました。新品同様で出品者様に感謝です。レビューが遅くなりましたが、ありがとうございました。.

思っていたより、軽く小さい画素数も1820で最高。小さくて邪魔にならない、旅行などに最適。.

中古品で心配があったけど、期待通りの優れものでした。液晶部に擦りキズがある程度で撮影に問題ありません。本体のキズもほとんど分かりません。画像をタブレットに移していますが、綺麗です。マクロ、望遠、動画は素晴らしい画像です。fbの投稿フォトに使用しています。お気に入りは、😊歩きながら片手でパチリパチリ撮れる😊 減点はキズのみです。個人的にsdカードからタブレットに動画画像の取り込みが出来ない。パソコンがないので思案中!.

思いどうりの優れものでした。写真の仕上がりがとても綺麗、その他の機能(2人の顔認識タイマー、手振れ補正等)も優れている。.

特徴 ソニー SONY Cyber-shot WX100 (1820万/光学x10) ブラウン

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●DSC-WX100 ブラウン●

ベスト ソニー SONY Cyber-shot WX100 (1820万/光学x10) ブラウン レビュー