値段の割にすごく素晴らしいカメラです!!!これはお買い得でした!!.

使いやすいカメラです立ち上がりの速さ画質の美しさに感動しました.

いままでキャノンixyを3台、形態性ばかり重視してきましたが、連写の画素数がおちるのが不満で買い替えました。動きの激しい孫ばかり、撮っています。ポップアップのストロボの位置が、構えたときの左手人差し指に当たるのが気になりますが、孫の笑顔あつめを楽しんでいます。.

写真はスマートフォンの付属カメラで充分と思っていましたが、遠景をきれいに撮りたいといという希望をかなえるには、やはり専門のカメラが必要と考え直し、選んだデジカメがこれでした。決め手はwi-fiによるスマートフォン、タブレットとの連携と、光学20倍の望遠でした。画像を移動させるのに、いちいちカードを抜き差しして、カードリーダーやスロットにはめるのと比べると、wi-fiによる一発転送は簡単便利で早いですね。ただし、転送する画像の画質についての設定は、専用ソフトであるplaymemories mobileをインストールしたデバイス側にあるので、ここの設定を間違えるとスマートフォンやタブレットで写真を見ようとして、びっくり仰天という事態になるので、御注意を。本体は値段の割には高級感があり、構えた感じは悪くありません。職場でリコーのCXシリーズを使っていますが、cx2やcx3を頂点として、モデルチェンジの度にどんどん安ぽくなるのを残念に思っていたの、本機の仕上げの良さには、少し救われました。充電はマイクロusb端子を介しての本体への直接充電です。マイクロusbを使用する機器はスマートフォンをはじめとして数多くあり、ケーブルも入手し易いので、旅行先でケーブルを忘れたことに気がついても、そんなに慌てなくてもすむと思いますし、一本のマイクロusbーusbケーブルを用意しておけば複数の機器で使い回せるので、荷物がかさばらず、効率的だと思います。画質については、充分に満足しています。本機はスマートフォンやタブレットの外付けカメラとして優秀だと思います。.

  • 外部カメラとして秀逸
  • 1年程使いました
  • やはりカメラの中古品には問題があるのか

ソニー SONY Cyber-shot HX30V (1820万/光学x20) ブラウン

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 光学ズーム20倍/デジタルズーム80倍

大変素敵なお品で嬉しいです。とてもスムーズな対応で、とても気持ち良いお取引でした。入札から手に取るまで、ワクワクする楽しいひと時でした。大切に使わせていただきます。またご縁がありましたらよろしくお願いします。ありがとうございました.

中古カメラですが、説明通りに気になるキズはありません。とても使いやすく写真も綺麗です。.

最近値段がこなれてきたミラーレス一眼にも惹かれたんですが、どんなに頑張っても多少は出っ張るレンズ部分がどうしても携行時に邪魔なのとズームと言ってもズーム比がそんなに大きくない(※1)ので躊躇していたら、コレを見掛け、結構一目惚れ。 3日考えて量販店に走りました。 ※1 交換式レンズに「比べるのもどうか…」というくらいのムチャな要求なのは承知してます。   でも自分は結構、光学〇倍ズームと言うのに惹かれるタチなんです。自分は、手軽に使えて、何でも撮れて、何なら遠くのスカイツリーでもドアップに寄れて画素数も多いからトリミングしてもまだ綺麗なこのカメラ、とっても気に入っています。値段もミラーレス一眼の約半分!!今は亡きミノルタのαシリーズ(いまやsonyブランド. )のフィルム一眼で娘の小さい頃の写真を撮りまくっていた(※2)ので、ちゃんとしたデジタル一眼も欲しい気持ちはありつつ、娘が成長して『被写体が無い現実』も踏まえると、この辺りが私にはちょうどいい感じです。 ※2 そういえば、あの頃も常時ズームを付けて、専用ケースの    上部分をズームレンズ用のケースに替えて装着してました。。。。≪2013/1追記≫ものすごくズームが効いて望遠鏡みたい。まるで天体望遠鏡で撮ったみたいな半月の写真(クレーターまで写ってる)が撮れたのでカスタマーイメージに上げときました。コンデジでここまで. .  スゴイ時代になったものです。.

コスパは良いカメラです。ズームも20倍、感度も良好です。画作りはやや明るく彩度が高めです。.

購入してよかったです。前のカメラの調子が悪くなり購入しなければいけないと考えていたところです。 綺麗にうつすことができ満足しています。.

簡単に星も撮れて、動画も、景色もと色々欲張り、ズームが優れているのも買う決め手でした。実際、カメラ屋さんで、他社の同じズーム倍率で比べても、こちらが優れていました。ふたご座流星群も撮れました。30秒、iso1600。今後も星を撮ります。お勧めですよ。wifiもあるので便利でした。.

このcyber-shot hx30vを選んだ理由は以下の通りです。(1) 裏面照射型cmosセンサー(2) 高倍率光学ズーム:25~500mmの高倍率です。(3) 小型軽量 :トレードオフとして、バッテリーが汎用単3電池から、専用リチウム電池になっていますが、仕方がない所だと思います。裏面照射式cmosセンサーのおかげで、暗い場所での感度が上がって、室内での撮影がずいぶんきれいに撮れます。 また、起動時間も短縮され、シャッターチャンスにも強くなりました。 ただし、gps機能や、無線lan機能については一切使っていません。 本当はそのへんも使ってレポートできると良いのでしょうが、あまり必要性を感じないものですから。 カバンにも入りやすく持ち運びも楽になったのでしばらく愛用するつもりです。なお、唯一の欠点として、evfがありません。明るい屋外で、evfがないと非常に使いにくいです。これがあると最高だったんですが。。。.

ネットで探していたものでした。安価で購入できたのですが、中古品の可の為か動作が不安定で今後は使用に不安が残ってしまいました。とりあえず撮影はできそうなので、しばらく使用して問題が多く発生するなら修理して使用しようと思います。今後はアマゾンの中古品購入はしないで措こうと考えています。.

【購入動機】9vを譲ることになり、代替品として購入しました。【画質】撮った写真をdotbydotでpcの壁紙に使うと、写真が小さなドットで描かれた点描の絵のように見えます。夕暮れの影などコントラストに乏しい部分ではドットが大きく粗くなります。アンチエイリアスがよく利いているのでしょうか。その分、エッジは滲んでしまいます。【af】afが切替なしにマクロから無限遠まで合うのは一見便利ですが、機内や車内から風景を撮ろうとすると窓ガラスにフォーカスしてしまいなかなか思い通りにピントが合わないことがしばしばあります。そのため、撮影機会を逃すことも。通常はマクロoffで、ピントが合わない場合にカメラが「被写体が近すぎます。マクロモードに切り替えますか?」と聞いてくるくらいのほうが良かったのではないでしょうか。【電池】旅行等で日中写真を撮りまくるつもりだと、正規品のバッテリが2つは必要です。安く購入したrowaの互換バッテリは正規品に比べ消耗が早く、また自然放電が速いので、充電して備えるスペアとしては使えませんでした。【その他】電子水準器が付いていますが、手元のものは水平が狂っており、較正しようとしましたがマニュアルにリセット方法の記載がなく、ネットで検索しても方法を見つけられませんでした。現在は9vと同じく9分割グリッドを表示させて使っています。【感想】取り扱いのしやすいカメラだとは思いますが、画質は9vと同じか、むしろ下がったような印象があります。通常に撮影してもドットが粗い印象なので、更に粗くなるデジタルズームは使わないようにしています。.

色々な撮影技法があるので色々試し撮りをして比べてみると良い。.

静止画サイズがvgaの次が5mなのはチョット辛い(しかたないけど、分厚くて重い).

動画用途で買いました。モニターで見るだけでも、動画は画質にびっくりしました。操作は直感的で、説明書ほとんどいりません。wi-fi設定も簡単で、便利さから離れられません。携帯して気楽に撮りたい、スマホからのステップアップ組にはデカイし重いけど、ビデオカメラとしては秀逸なのでは? 2万なら満足です。.

6年ぶりにビデオカメラ替わりに購入したのですが驚きました。デジタルカメラの性能としても、1800万画素で様々な自動処理に加えエフェクトを持ち、かつ気持ちマニュアル撮影気味にも設定が可能です。動画撮影に関してはsdr-s300からの買い替えになりますが、dvd画質から一気にフルハイビジョンへと進化したため驚くばかりです。ズームも光学20倍、デジタル補正で40倍とまず満足行くレベル。暗がりにも強く、室内での撮影にも問題ないレベル。撮影後もネットワークドライブにおいておくだけでregza z1にてそのまま再生が可能でした。難点を言えば、ファイルが2gb毎に小間切れになってしまうので、気になる場合にはpcでの結合が必要です。ヨーロッパからのいちゃもんで連続撮影時間30分という弱点もありますが、コンデジでこれだけの撮影が出来れば全く問題無いと思います。動画撮影中の静止画撮影に関しては、60pでは切り出し(1920x1080)レベルですが、60iモードで撮影すれば1300万画素レベルでの静止画撮影が可能です。デジタルカメラとビデオカメラを二台持つことが面倒だと思うのであれば、是非一度体験してみることをお薦めします。 .

WX5からの買い替えです。wifi対応機能とズーム機能がほしくて購入しました。ズームは光学20倍で前機種と比較してかなり満足のいくものでした。wifi機能は出先でスマホに写真をシェアしてface bookにupするなどに重宝してます。あえて不満を言うとすれば前機種比大きく、重くなっていることでしょうか。いいカメラだと思います。.

LMIXSからの代替ですが、購入後10日程になり、機能的には本来ならほぼ満足なのですが以下の点で問題を感じました。1.出店者について:他の出店者(他のweb)では、長期保証契約(有料)が本体購入と同時にできたのですが  「なぜできないのか」質問しましたが、兎に角amazon経由では出来ないとの回答であった。この様な精密機械は   有料であっても長期保証をしておかないと、結局高価な買い物になる。  商品評価で、レンズにゴミが入り易いが、一般の保証期間が過ぎてから修理依頼したところ、対応不十分と記載あり。2.メーカーについて:商品レビューでもあったが、とにかく取扱い説明書の内容が極めて不親切であることに付きる。  高機能のデジカメに使い慣れていないと、結局使い切れず、折角の性能が評価されない羽目になる。   当方もデジカメにはいろいろ使い慣れているつもりであるが、結局説明書を見ても分からなかったので、2点に付きメール  で質問し、やっと納得した次第。本来なら星4の所そのため星3とした。.

フレームレートの高い動画が撮れる、高ズーム、等の優れた点はありますが、肝心のカメラとしての画質が極めて悪いです。風景なら許容範囲ですが、人(特に肌色)を写したときの画質がまるでべたっと塗った油絵です。これでは画素が多いことを全く活かすことができません。これを買うなら1万円台の安いコンデジにするか、もう少し予算を出してミラーレスあたりを買ったほうが良かったと思いました。.

期待したとおり、希望の商品でした。 配送、価格、両方とも満足します。.

高倍率、高画質で動画からの静止画切り取りもとってもきれいです。孫のお遊戯会の発表会で最後列からも最高の笑顔を撮影できました。ミラーレスもしくは一眼レフカメラも考えましたが、手軽で簡単、きれいの三拍子が手に入りました。さらに従来のデジカメと比較すると反応もはやく、笑顔をのがさず撮影できます。.

娘が1歳ちょっと過ぎて動きが激しくなり、それを捉えられるカメラが欲しくて購入しました。思っていたよりは自力での連写が出来ず、2枚目を撮るのに少し待たされます。子供のベストショットはアッという間なので、僅かな時間ですが長く感じます。ついている連写機能に切り替えるのも間に合わない感じです。しかし、ズームは本当に素晴らしく、お遊戯会などは後ろの席でも綺麗に撮れました。なんだかんだ言っても、うちには綺麗に撮れた娘の可愛い写真が沢山です。買って良かったです。.

旅行の為、数年前に購入したf100fdから買い換えました。ブラウンは何気にいい色味です。ド派手な色の小型三脚pedco ウルトラポッドデジタルミニ グリーン 24430との相性も良いです!撮っててストレスが無いカメラだと思いました。夜景や夜の景色を撮っても楽に手持ちで撮れるし『背景ぼかし』もダイヤルを回すだけで簡単に撮れます。通常は昼夜場所撮る物問わず「プレミアムおまかせオート」で撮っています。困ったのは一点だけ・・夜間の撮影でダイヤルを動かした時「ピクチャーエフェクト」のイラストモードで暫く撮っていたことに気が付いていなくて見直して気づいた時、非常にショックでした。パノラマや動画、背景ぼかしなど様々なモードの変更がダイヤル一つでできるのは便利なのですがちょこちょこいじっているとモードを戻し忘れていたりして慌てて直すといったことは度々ありました。パノラマモードは便利でいい機能ですが使用もコツがあるので購入後練習するといいと思います。動画の画質や音が良くて驚きました!花火なども手持ちできれいに撮れますよ♪ズームもスゴイです!!フラッシュが飛び出るタイプなので通常は『発光禁止』にしています。出来れば店頭などで試し持ち・撮りをされてから購入すると良いかと思います。コンデジでこの性能にビックリです!!強いていうなら・・充電はカメラ直結ではなく充電器でしたい派なのでついていたらよかったのに・・と思いました。誰でも簡単にいい写真が撮れる・・このカメラを買って本当に良かったです!!手軽に持ち歩きたい手軽に使用したい・・そういった方におススメです!.

ピアノ練習のチェック用に購入しました。60iの動画はさすがに滑らかで、練習だけでなく人に見せるための動画も積極的に撮りたくなります。階調があまり豊かでなく、ポスターのようなベタッとした写りですが、私の用途にはコントラストがはっきりしていた方が向いているのでむしろ歓迎です。カタログスペックで動画撮影時のバッテリー持続時間が約75分とありますが、ほぼその通りです。動画撮影しながらズームを使うことはないので、ズーム音がうるさくても関係なし。なぜか動画撮影時はホワイトバランスの調整ができないのと、マニュアルフォーカスが使えないので☆ひとつマイナス。でもこの値段でこのクオリティの動画が撮れるなら文句なしです。.

価格がまず安かった。2年前在庫処分品ですが。また動画の良さです。本体の色はいまいち良くない。やはり黒がほしかった。.