ほしいものが、ショップの中にありすぐに手にはいる。送料も無料なので、安心して買えます。北海道に住んでいるので、いつも送料が壁になっているものですからこの商品もとても気に入っています。なんといっても画像がキレイ!.

Hx30vの方を買う予定だったんですが、予算上の都合で10vに格下げ光学ズームが16倍と30vが20倍なんでちょっと少ないですがそんな遠い距離の被写体は撮らないんで・・・写真に関してですが急な動きには対応しきれないようでピント(フォーカス)が合うのに時間が少々。激しい動きのスポーツ(運動関連)や動物には厳しいと感じました自分はマクロ撮影を主にしますが、表現する力はある程度備えてあります。さらに普通にカメラよりディスプレイが結構画質がよろしいです。動画に関しては思いのほか以上に満足しました。毎秒60の動画は非常になめらかで、手ぶれ補正も非常に役に立ちます。走る、動くっていうのも意外といけて三脚なしの撮影も十分いけます。最近はデジイチの持ち運びが面倒なんでこっちで動画撮影もやっています。フルハイビジョンで撮れるんでブルーレイに焼くこともでき、非常に満足しています。最後に難点をいくつかシャッターボタンがぬるい(ふにゃ、って漢字で手ごたえがない)逆光に弱い (逆光対策機能がありますが限界がある。)カメラもモード切り替えに時間がかかりすぎる (瞬時に撮影できない)ピントが合うのに時間がかかるバッテリーの持ちが微妙なため一日撮影なら4〜5個必要かもしれない目安としては動画だと2時間〜3時間(途中でとめながら)usb充電できるのでusbポートのついた大容量バッテリーがあると良いかも?ちなみにusb給電中は撮影ができないのは結構痛い難点です。.

Cyber-shot hx10v (1820万/光学x16) ブラック期待通りの性能です。動画についても、hx5vに比べると進化しておりデフォルトだと、ブルーレイ用のavchdになっていました。あまり長時間撮影は行いませんので、設定を変えて使用しています。(そのままではdvdに焼けないので)ズームが思ったよりも遅く感じます。この点が若干不満で、星1引いています。それ以外は、特に不満はありません。当初は、hx30vも考えたのですが、wifiは特に必要を感じていなかったため、usb給電ができれば十分でした。hx5vの充電器があるのでほとんど使わないかもしれません。互換充電池も問題ありませんし、hx5vではなぜかsandiskのhg duo mark2のメモリースティックが動画撮影中に止まってしまう現象が頻発したのですがhx10vでは特に問題なく使用できておりメモリを買い足す事なく使えたので喜んでいます。しかし、sonyの管理ソフトウェアがバージョンアップするとブルーレイしか扱えず、dvdでavchdのディスクを作成させてくれません。dvd標準画質といいながら、それ以下に落とされるためテレビで見るとブロックノイズだらけの見れない映像にされました。そのため、ついついバージョンアップしていたツールをpmbにバージョンダウンするはめに。その際は、対象機器を接続剃る必要があるとかで、hx10vを接続してもインストールさせてもらえず、結局hx5vを接続するとインストールできました。このへんは、ブルーレイに特化して展開したいsonyの意向は理解出来るのですが、1時間も無い映像を配るのにブルーレイはまだまだ使えません・・・。ただし、回避策が偶然あったのでよしとしています。dvdに書き込みを考えておられる方は、撮影時のモードや使用するツールにはご注意下さい。.

値段の割に使いか手がよく、写真に写りも問題なく、大変良かったと思っています.

オリンパスのデジカメが故障したのを機に、値段も手頃で口コミの評判も良さそうなので、こちらの商品を購入。最近のコンデジと比べると、サイズも大き目で重さもあります。しかし、この大きさと重さによる安定感が非常にいい。高機能カメラではありますが、プレミアムおまかせオートにしておけば、昼夜問わず誰でも綺麗な写真が撮れます。デジカメ入門機としてはベストの一台だと思います。.

性能大満足。暗いところでのシーン、フラッシュの使えないところでのモードをいろいろ考えて使ってます。もっとコンパクトで同性能の同じメーカーでありましたが、モード選択が液晶画面でのタッチ式でしたので、こちらを選びました。会社で液晶タッチ式も使いますが、断然こちらが使いやすく買って正解でした。押し間違いや反応しないということもなく確実に変更できます。又、望遠での手振れ補正すごいです。一箇所、フラッシュが出てくるところがどうしても左人差し指で押さえてしまいます。指をすぐ話してシャッターボタンを押すとすぐ反応して再度出てきますが、今後故障につながらないか心配です。どうしても癖で押さえて握ってしまいます。.

撮影モードもhdrやトイカメラ、ミニチュアなどなど遊び心もあり. フラッシュが収納式なのもカッコいい。 このスペックでこの価格は安いと思います. いい買い物が出来ました.

外観は新品同様、画質も普通、電池も正常。*動作に問題があり各種設定が勝手に動き希望の設定ができない。電池を交換すると初期設定にもどりエリア設定、時刻設定を毎回する必要がある。mモード、pモードなどでiso,f、sの設定が数か所しか出来ない、結果的に撮りたい明るさ、シャッタースピード、iso、画面サイズなど出来ず使い物にならず返品しました。.

利点と欠点

メリット

  • 満足。もう少し小さくてもいいかな。
  • レビューを見て買いましたが
  • 写真が綺麗に撮ることができました

デメリット

値段は昔のデジカメと比較して格段に性能が上がっており値段はかなり安くなっています。バイクで、走行中の動画を撮影しましたがかなりよく撮れていました。お買い得な商品です。.

気に入った同じモデルを購入した。新品ではないが気持ち良く機能してくれるだろう。.

レビューを見て買いましたが、美しい画面と言う事でしたが、やはりぶれもけっこう有ります。一寸シャッターの加減が遅くてスポーツシーンに合わせても、一寸おくれるのが残念です。しかし此れに、たどり着くまで中々良い物に当たらず がっかりでしたからおおむね満足しています。.

外観は普通の中古品で想像した通りですが、電池はさすがに劣化していると思っていましたが問題ありませんでした。.

Cyber-shot hx10vを購入するときはcyber-shot hx30vとどちらにしようか迷いました。最終的には持った感じが良かったのと値段が予算内に収まったのが決めてでした。使用してみての感想は動画機能は十分満足でした。撮った動画はvieraのテレビでsdカードを挿入すれば見えるのも大変気に入りました。ビデオカメラが必要なくなりました。ソニーさんありがとうございます。.

さすがはSONYです。液晶のキレイさ、ズームしたときもまあ、個人の意見ですが、ほかのと比べて綺麗でした。動画もハイビジョンで取れちゃうので、ビデオを買うのは辞めました。.

中古で購入しました。非常に良いとのことでしたが、液晶は左半分尿液晶になっていました。残念です。ソニーとニコンの中古って結構尿液晶が多いと思います。ま、尿液晶になったから手放したって事でしょうか。写りには問題ないですが、気分が悪いので使っていません。カビとかの心配もあるので、中古品は中古ボックスに保管。やはり手にとって確認してから買わないと駄目ですね。商品説明は主観ですから、見る人がカメラに精通していなければ見落としだらけですし・・・。.

このカメラを買って1週間使った感想を書きます。僕はyoutubeで活動しています。そのため商品レビューをするためにこの商品を買いました。この製品は動画撮影時にもズームしてもあまり手振れとかも気にならないぐらいに綺麗に手ブレ補正がされています。あと静止画の撮影には背景ぼかしの機能がついていて今まで僕は背景ぼかしは一眼レフでしかやったことがなかったけど一眼で撮ったのと変わらないぐらい背景がぼけています。あと難点があります。・液晶はキズが目立つので保護フィルムをセットで買うのをおすすめします。.

特徴 ソニー SONY Cyber-shot HX10V (1820万/光学x16) ブラック

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●DSC-HX10V ブラック●

ベスト ソニー SONY Cyber-shot HX10V (1820万/光学x16) ブラック 買い取り