仕事柄、野外調査をすることが多く、主に仕事用といて購入しました。現在、スマホやiphoneなど、gps付カメラ機能は珍しくなくなりましたが、やはりデジカメのズーム機能や様々な機能、そして写真のクオリティーには遠く及びません。他のカメラメーカーからもgps付デジカメは勿論売られているのですが、sonyのものは、カメラをパソコンにつなげると、自動的にgps衛星の位置を1か月分取得してくれるので、起動してからgpsデータを取得するまでの時間がかなり早く、ストレスを感じずに済みます。急いで撮影する際も、一度そのエリアでgpsを取得できていれば、次からはかなり早く取得してくれます。これは、他のカメラメーカーのデジカメを使っている人の話と比べてみても、かなり早いようです。また、付属のソフト(ネットからダウンロードもできます)を使えば、選択した写真をgoogle earth用のkmzフォーマットに変換でき、google earth上にポイントと共に写真をプロットできます。そして、もう一つこのデジカメのすごいところは、手振れ機能が秀逸だということです。特に動画撮影時の手振れ機能は、はじめ使った時は感動しました。私のように、調査用のカメラとして、そして通常のスナップ写真等の記録用としても、これだけのスペックがあれば、十分に使えます。お勧めのカメラです。.

コンパクトデジカメでは、オリンパス vr-320   casio ex-r20g も使用していますが、gps機能が付いた物が好いですね。山登りでは、casio ex-r20g の機能が最高ですが、景色・花を撮るには、 sony hx10vが好いね!!.

数年前に使っていたデジカメを処分して購入しましたが、室内で撮影した画像は前の方が良かったです。金額の割にはいまいち。.

スマホのカメラで十分だと思っていましたが購入。裏面照射型cmosセンサーで撮影された画像は目を見張る綺麗さでした。買ってよかったと思います。.

ソニー SONY Cyber-shot HX10V (1820万/光学x16) レッド

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●DSC-HX10V レッド●

ソニー SONY Cyber-shot HX10V (1820万/光学x16) レッド :