ソニー(SONY) ソニー SONY ミラーレス一眼 α NEX-C3 ダブルレンズキット E 16mm F2 : 欲しかったミラーレスα

性能も価格も満足でしたが、なにせヤワです。買って3ヶ月でジョグダイヤル故障で無償修理。一年過ぎて再び故障。保障期間外なので諦めて放置中・・・とても良いカメラなのにコストダウン競争の弊害か、とにかく安く作ってあるから壊れやすいです。基本性能が良いだけに勿体無い。3年間でダイヤル故障2回は欠陥品と言うべきだと思います・・・eマウントレンズを3本買ってしまったから、他に乗り換えられないし・・・こんな故障しやすいのでは再びsonyのカメラを買うのも気がひけます。ただ、af性能はアホですが、「画質はとても良い」です。風景写真&スナップ向きです。.

It’s beautiful than the pic.

予算があるのであれば間違いなく上位機種を選択すべきだと思います。イメージセンサーと映像エンジン、レンズに至るまで上位機種とさほど内容は変わらないように見えますが、特殊撮影時のモードが少なかったりしますので、キチンと上位機種と差別化されています。十字キー分にジョグダイヤルを付けたおかげで操作はスムーズですし、まる一日持ち歩いて120枚撮影しましたがバッテリー残量73%は優秀。起動が早いので、毎回撮影後に電源を落としてもそんなに苦に感じる事がありません。絞り時の撮影も素晴らしいですが、特に感動したのが夜景撮影時の手持ち撮影。iso1600にも関わらずノイズが認識できない程に少ないし、ブレもかなり小さいです。シャッタースピードとのバランスもあるので、マニュアル指定すればノイズはほぼ皆無です。さすがにライトアップを背にして撮影する場合はフラッシュ必須ですが、風景撮影なら夜間のフラッシュは必要なく感じました。ただし、小生は一脚利用です。メモリーのアクセス速度が若干遅いですが、気になる程でもなく、快適に撮影出来る優秀なカメラだと思います。後継機が出て在庫処分価格になってる今が買い時ではないでしょうか?.

欲しかったミラーレスαが手に入りました、ダブルレンズ付きでこれが3万円の値段で買えたのは大変嬉しい限りです!!普段使いでお手軽です。.

ソニー SONY ミラーレス一眼 α NEX-C3 ダブルレンズキット E 16mm F2.8+E 18-55mm F3.5-5.6 OSS付属 ホワイト NEX-C3D/W :