コンデジを使っていた娘がカメラ女子にあこがれました。某大学カメラクラブのオススメで、初のミラーレス一眼として本製品を購入しました。ズームレンズは小型化されていていますが、性能の良い手ブレ補正が内蔵されている優れものです。背景のボケを楽しむためには別売りの単焦点レンズsony e 50mm f1. 8 oss sel50f18なども一緒に購入することも薦められました。コンデジからの移行ですが、大学生ですと覚えが早いです。製品が到着した夜に一時間くらい説明書を読みながら試し撮りをして、翌日、公園に行って一時間くらい風景・花・水飲み場の水道などを撮影したら、カメラに慣れました。マニュアル露出・シャッタースピード優先・絞り優先などの違いなど、二日間でだいたいマスターしました。水飲み場から水が上に飛ぶ写真をシャッタースピード1/4000と1/8の二つの条件で撮影しました。条件の違いがはっきりと出た写真が撮れたのには驚きました。(商品のカスタマーイメージに写真を二枚掲載しましたのでご覧下さい)1/4000では水滴がほぼ止まって見えます。iso感度が25600までありますので、かなり短いシャッタースピードの写真が撮れます。一方、1/8では三脚なしでも水が流れるように写りました。手ブレ補正の効果だと思います。初の野外撮影でこの違いが出たことには父娘とも驚いています。使い込んでいくうちに他の機能も使えるようになると思います。もちろん、写真もきれいですのでミラーレス一眼を始めて使う方にもオススメの良品です。難点を挙げると、本製品はケーブルをカメラ本体につないだ状態で充電しますので充電器が付いていません。充電器は、純正品ですと別売りのバッテリーパックsony アクセサリーキット acc-vwを購入する必要があります。互換充電器【1年保証】sony ソニー np-fw50対応 互換充電器(充電器のみ)という製品も販売されています。長時間の撮影をするようになったら、予備バッテリーとともに充電器が必要になるでしょう。また、レンズを守るためにkenko カメラ用フィルター pro1d プロテクター (w) 40. 5mm レンズ保護用 240519は同時購入した方がよいと思います。さらに、コンデジよりも大きめの液晶画面を守るため液晶プロテクター ソニー デジタル一眼カメラ α nex-5r用 klp-snex5rなどの液晶用のフィルムは必要と思います。液晶プロテクター ソニー デジタル一眼カメラ α nex-5r用 klp-snex5rは、私たちが使用している限りタッチパネル操作では問題が起こっていません。.

噂通りの商品でした。初めてのデジイチで、不安も有りましたが買って良かったです。私はカメラに全く詳しくないのですが、youtube等で紹介されているのを見て購入を決めました。素人でも十分使えますし、初めてには満足できる商品かと思います。大した説明は出来ませんが、納得できる写真や動画が撮影できており納得の商品です。特に、動画撮影時にモニターが動くのが嬉しいですね。写真時にも活躍しますが、難しい角度での撮影時にモニターで確認撮れる事に感動します。ご検討されている方は、youtube等で分かり易く説明してる方が沢山降りますので見てみて下さい。私は、買って良かった商品です。.

カメラは仕事で一眼レフを数々使っています。このカメラはデザインが無骨というか、ありきたりですが性能は群を抜いています。cmosセンサーや画像エンジンなどに詳しい方なら、なぜ良いかはご存知でしょう。写りにこだわりがある方にはオススメです。.

No languages other than japanese .

今まで使っていたデジカメが小さく軽いためとても手ブレしやすく、ある程度重みのあるものを探していました。まだ試し撮り程度ですが、手ブレせずとても使いやすい。画面をタッチすることで押せるシャッターは動き回る孫を映すにはとても便利だと思います。.

良い点軽いモニターネットワーク悪い点熱暴走バッテリーの持ちmp4 の3m はvgaのみでワイドなし.

利点と欠点

メリット

  • 高性能・低価格
  • 私にも使いやすい
  • カメラ女子にもオススメ

デメリット

特徴 ソニー SONY ミラーレス一眼 α NEX-5R パワーズームレンズキット E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS付属 シルバー NEX-5RL/S

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • キットレンズ:E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

ベスト ソニー SONY ミラーレス一眼 α NEX-5R パワーズームレンズキット E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS付属 シルバー NEX-5RL/S レビュー