驚くほど軽量です.初めて手にしたとき,おもちゃかと思ったくらいです.軽くて,妻も以前より熱心に撮影するようになりました.マイクロフォン・ジャックがあると,手持ちの集音マイクを接続できるのですが,このクラスのヴィデオカメラで,ついているものはほぼ皆無のようです(アマゾンで調査)..

10年近く使っていたビデオカメラの買い替えです。大きさはさほど変わりませんがほぼプラスチックで軽いです。と言うかおもちゃのように感じました。性能や品質は良いと思います。デジカメ、ビデオカメラの専用機はスマートフォンに取って変わっていますので各メーカー作っても採算が合わないのでしょうね廉価版作っているメーカーがほとんど無いですね.

10年前に購入したhdvハンディカムからの買い替えです。光学式の手ブレ補正が随分と進化していて、スマホよりも観やすい動画が撮影できる事に驚きました。その他、今だにメモリースティックを使えたり、液晶横にある操作キーが極小のジョイスティックだった事にソニーらしさと言うか、ド根性が垣間見えて微笑ましかったです。.

フォーカスがはじめに合っていても、何故か徐々に合わなくなることがあり困っています。今まで何台もビデオカメラを買ってきていますが、こんな事は初めてです。.

  • 各社相当調べて購入
  • 非タッチパネル
  • 運動会でも結構使える良品

ソニー SONY ビデオカメラ HDR-CX470 32GB 光学30倍 ホワイト Handycam HDR-CX470 W

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 軽量コンパクトモデル 本体重量190g 撮影時重量215g
  • 内蔵メモリー32GB
  • 光学ズーム30倍 全画素超解像ズーム60倍
  • 光学式手ブレ補正

ちょっとした行事の撮影等では、充分だとおもいますが望遠性を重視されるならランクアップされた方がいいですね.

十年ほど前に同じメーカーのhdカメラ買いましたが、それに比べるとなんと安くて軽いことか。.

とても軽量持ち運びに便利です、やはり旅行先では、出来る限り軽い物を使いたいです!その面では最高です!そして、シンプルな設定操作方法!使いやすさも抜群!画像画質申し分ないほど綺麗に写ります!何より手振れ防止機能が、スマートフォン動画では撮れない美しさを映し出してくれます!.

コストパフォーマンス大でした。コンパクトで軽量なところも気に入りました。.

ビデオカメラは軽量です。スマホより軽い使いやすさは、メニューのスイッチが使いにくい小さすぎる。旅行には軽量だから良いです.

これまでパナソニックのhdc-tm70を使っていてこちらに乗り換え。ランクを下げた形になります。カメラを手に持つと非常に軽く感じました。反面、おもちゃっぽくも感じました。液晶画面が非タッチパネル(知らずに購入)で、これまでタッチパネルに慣れていたので扱いにくさが出ました。液晶画面左上のスティックで操作しますが、選択カーソルは必ず左上のmenuアイコンから始まるので、そこから画面下部のアイコンへ移動するのに面倒さを感じました。室内での撮影ではパナhdc-tm70より綺麗な映像でした。記録メディアは内蔵メモリの他、マイクロsd(sdhc,sdxcも)、メモリースティックマイクロに対応。.

子供のはじめての運動会の為に購入。第一印象は小さくて軽い!軽さは特にびっくり!これなら長時間でも疲れにくい。動画撮影はズームを最大にした場合、三脚なしで持つとブレやすいのでズームを真ん中くらいまでにすると手持ちでもそれほどブレずに安心でした。ひとつ上のグレードアップでさらに強力な手ぶれ補正が付くからオススメかも。録画した映像はテレビで見てもhd画質なので問題なく見れました。.

初めてビデオカメラを購入しました。ビデオカメラに触ったことがありませんでしたが、すぐに使えました!小さいポシェットにも入る大きさですし、重さも気にならない感じです。気になる点としては、外付けマイクが付けられないのが、残念でした。っというのも、風などでボーボー音が入ってしまいます。そこが少し残念。なので、強風な所での撮影には注意しています。.

画質も軽さも私的には問題ないです。手ブレもそんなに気になりませんでした。ただこだわる方には物足りないかもしてませんね^^;.

子供の為に初めてビデオカメラを購入しました。1年間使用した今の感想ですが、やはりグレードの低さ安ささを選択した結果、もっと画質が綺麗な物が欲しくなって来ました。正直、テレビに映して見るとぼやけて見えたりするので、物足りなく感じます。いい勉強になりました。軽さは大事で、これよりも重いとなるともっとしんどいのかなと思います。機能は、とても使いやすいです。.

とてもコンパクトで、軽いので小さめのバッグに入れての持ち歩きしてます。孫の映像用に買いましたが、スマホ転送には難があります。スマホに転送するなら、そのような機能を具備したものを勧めます。映像は充分に綺麗ですが、パソコンに取り込み、スマホに送る手間が面倒です。みてねというアプリで画像共有したいのですが、アップロード出来ません。かえってスマホのビデオ画像の方が簡単に扱えます。パソコンでの閲覧に限定すれば使い勝手は悪くありません。.

低価格のカメラを探して購入型遅れでもこの価格でこのスペックなら問題無いです.

Iphoneとosmo mobileからの乗り換えです。カミさんも使うので簡単で軽いこと。あとスタビライザーの構え方が気に入っているのでリモコングリップが使えること。軽くて可動部分も少なく樹脂が多用されていて子どもにも気兼ねなく渡せる感じが好きです。グリップと繋いだまま、バッグに投げ込めます。モバイルバッテリーはanker、バッテリーと充電器も中国産の互換品でお手頃価格にまとめました。.

撮影した画像がusbですぐにビデオデッキに取り込め、pcには編集ソフトが使いやすいいいものが無料でついてきます。早くて便利なので手放せなくなります、この価格ぐらいなら最高でした.

60倍ズームが驚きでした。60インチテレビで再生しても画質に文句なし。.

単純に小型軽量で そこそこの画質ということならば 問題無いカメラと おもいますが 動画配信者から見たら 不満たらたらのカメラかも 理由は 外部マイクが使えない バッテリーは小さい タッチ液晶でないなど もう1万足せば hdr-cx680買えるので 動画配信目的なら そちらを お勧めします.

とっても使いやすいです。過去40年いろんなビデオ6台くらい使用経験あります。スタートはsonyの30万位した8ミリビデオでした。この値段でこの性能goodです。安価、ブレ少ない、軽量、(ウエストバックに入る)、光学ズーム30倍充分です。今使ってて欠点をて強いていえばフォーカスロックできない事。普通の撮影では使わないですが、桜撮影など自分で気に入った場所へ焦点合わすことできないのです。ズームが他社のほうが高い、撮影時間短いとかありますが、それをいうと専門的な10万位のものになるでしょうね。一番心配だった交換バッテリー純正対応の安価品あり購入しまだ問題ありません。充電器付、バッテリー2個で超安価 純正品の3分の一以下。嫁、子どもが撮影しても見れます。久々のamazon購入good品.

今日初めてつかいました。やはりメ-カ-さんの商品通り使い勝手は良いと思います。ただプログラムソフトをダウンロ-ドするのが時間がかかります。.

別の人のレビューで感度が良いと書いてあったのだが、暗い場所ではノイズだらけ画面ものっぺりしておりあまり良くなかった。.

運動会などで長い時間つかっても、軽いので疲れない感じですね。.

P社のvxxを買うか、本カメラを買うか、迷いました。ブランドに信じてこっちを選びました。大間違いでした。hdmiケーブルが差し込んだ状態では、電源の入り切りができなくて、本当に困ってしまいました。(普通、hdmiケーブルを繋いで撮影しているため)。.

10年前のビデオカメラを使ってたので、軽さ・コンパクト・画質・操作性で驚き。記録に残せれば…と考えてるくらいなので、コスパ充分。バッテリーは予備を3本買ったので、安心です。.