ビデオカメラいいですね。スマホほどの手軽さはないですが撮影している、という感覚はスマホでは得られないですね。エントリーモデルなので性能はそれほど高くないと思いますが逆に使いやすいです。.

まず持ってみて あまりの軽さにビックリです。 12年の進化はスゴイです。 これなら 運動会のような長時間の撮影も楽そうです。 機能的にも十分で 内臓メモリで ハイビジョンで最長7時間55分録画できます。 画角も26. 8㎜あり十分です。 テープと比べたらpcへの取り込みも早く、画像管理が楽になりましたね。いい点ばかり上げたので 少し惜しい点を・・・。 usbケーブルが本体直付けなので 長期間使うことを考えると根本の断線が気になります。 それから マイクロsdカードは別売りなのでご注意を。 .

新製品というので購入したが、電源のオンオフは液晶のみで電源ボタンが無い、フイルターのネジ切りが無い、リモコンの差込口が無い、バッテリーも小さく長持ちせず、無い無いづくしで困ったもんだ。買うのではなかった。.

夏期休暇中に持ち出しました本当に軽いです最近手軽なスマホでの撮影が多かったのですがやはりビデオカメラで撮るのは違いますね画質や音質は価格相応この値段なら十分です.

別の人のレビューで感度が良いと書いてあったのだが、暗い場所ではノイズだらけ画面ものっぺりしておりあまり良くなかった。.

10年近く使っていたビデオカメラの買い替えです。大きさはさほど変わりませんがほぼプラスチックで軽いです。と言うかおもちゃのように感じました。性能や品質は良いと思います。デジカメ、ビデオカメラの専用機はスマートフォンに取って変わっていますので各メーカー作っても採算が合わないのでしょうね廉価版作っているメーカーがほとんど無いですね.

ソニー SONY ビデオカメラ HDR-CX470 32GB 光学30倍 ブラック Handycam HDR-CX470 B

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 軽量コンパクトモデル 本体重量190g 撮影時重量215g
  • 内蔵メモリー32GB
  • 光学ズーム30倍 全画素超解像ズーム60倍
  • 光学式手ブレ補正

商品自体は綺麗でした ですが、試し撮り? なのか分かりませんが撮影した動画が残っていました 気分悪くなりますよそして箱ですが何かを切り取った後があり残念です 適当な商売してるって感じバリです .

末っ子の最後の文化祭を撮影するために購入しました。あまりの安さ、軽さ、性能にびっくりです。pcでの動画の扱いに不慣れなので、撮影モード等の変更、pcへの取り込み、dvd化等は試していません。私なりに気づいた点ですが、長所:バッテリーを取り出してしまっても、モバイルバッテリーからusb経由で給電しながら撮影できる! 短所:やはり内蔵usbケーブル(直付け)の断線が不安、といったところです。先々は自転車での遠征時に携行しようかと思っています(旧式のコンデジより、よほど軽い!).

単純に小型軽量で そこそこの画質ということならば 問題無いカメラと おもいますが 動画配信者から見たら 不満たらたらのカメラかも 理由は 外部マイクが使えない バッテリーは小さい タッチ液晶でないなど もう1万足せば hdr-cx680買えるので 動画配信目的なら そちらを お勧めします.

撮影した画像がusbですぐにビデオデッキに取り込め、pcには編集ソフトが使いやすいいいものが無料でついてきます。早くて便利なので手放せなくなります、この価格ぐらいなら最高でした.

とっても使いやすいです。過去40年いろんなビデオ6台くらい使用経験あります。スタートはsonyの30万位した8ミリビデオでした。この値段でこの性能goodです。安価、ブレ少ない、軽量、(ウエストバックに入る)、光学ズーム30倍充分です。今使ってて欠点をて強いていえばフォーカスロックできない事。普通の撮影では使わないですが、桜撮影など自分で気に入った場所へ焦点合わすことできないのです。ズームが他社のほうが高い、撮影時間短いとかありますが、それをいうと専門的な10万位のものになるでしょうね。一番心配だった交換バッテリー純正対応の安価品あり購入しまだ問題ありません。充電器付、バッテリー2個で超安価 純正品の3分の一以下。嫁、子どもが撮影しても見れます。久々のamazon購入good品.

最近はスマートフォンで4k動画が撮れたり、ウェアラブルカメラが人気を博していますが、やはり高倍率光学ズームと強力な手ブレ補正はビデオカメラならではでしょう。まず、26. 8mmの広角さには驚きました。28mmのsh-03gというスマートフォンと全く同じ位置で撮影しましたが、まさかこんなにも違うとは驚きです。静止画撮影時、920万画素(9. 2m)まで選べますが、実際には229万画素(2. 29m)を引き伸ばして拡大しているだけなので、本物の920万画素と比べると相当画質が悪いです。こればっかりはビデオカメラなので仕方ないかなと思います。また、手ブレ補正は強い順に「インテリジェントアクティブ」、「アクティブ」、「スタンダード」の3段階から設定でき、3番目の”スタンダード”に設定しても十分すぎる手ブレ補正を施してくれます。良い点としては…・26. 8mmの広角・強力な手ブレ補正・俊敏なおまかせオート機能・バッテリー込みでも215gでとても軽い・完全電源オフからでも3秒ほどの高速起動、スタンバイからなら1秒ほど残念な点としては…・usbケーブルが内蔵で取り外し・交換不可で、断線したら…修理扱いで数千円?・操作キーが小さすぎて、とても使いづらい・レンズカバーの開閉が手動、かつ開閉スイッチが操作しづらい位置にある・ボディの9割が樹脂なので安っぽい、液晶モニターを閉める時おもちゃのような音です・使いづらいユーザーインターフェースなんといっても、取り外し不可のusbケーブル内蔵はどうかと思います。ケーブル長が5cmほどしかないため結局付属の延長ケーブル使うことになるので、usbケーブル内蔵の意義は薄いと感じました。当然交換も不可なので、断線したら充電とパソコンとの接続ができなくなります。ケーブル内蔵のメリットを一切感じません。エントリーモデルとしては申し分ない性能なので、初めてのビデオカメラにとてもおすすめです。.

10年前のビデオカメラを使ってたので、軽さ・コンパクト・画質・操作性で驚き。記録に残せれば…と考えてるくらいなので、コスパ充分。バッテリーは予備を3本買ったので、安心です。.

ホワイトを注文しましたが,実際にはブラックが届きました。必要に迫られ使用したため,そのまま使うことにします。次回御購入される方には,きちんとした対応を願います。.

シリーズ最廉価版です。上位機種も使っているため比較のレビューです。他社製ではjvcも使っています。廉価版らしいところは・レンズキャップが手動。上位はスイッチが入ると自動で開閉します。・液晶が小さく、ボタン操作。上位は液晶ももう少し大きくタッチパネル。必要十分だなと思うことは・32gbで本体録画もでき、usbも内蔵されているので(ストラップ内臓)接続などもすぐにできる。・軽い・電池は汎用性のある規格で、サードパーティの安いものもかんたんに手に入る。上位機種と手ぶれ補正の方式が違うようですが、実感するほどの違いがありません。手ぶれ補正の詳しいことは素人なのでわかりません。今回は子供が自分たちで部活の撮影や3年生を送る会用の動画撮影をしたいというので、最悪壊れても少しでもダメージの少ない最廉価版で十分でした。.

とにかく軽いと思いました。長時間はバッテリーが持ちませんが(別売り有り)使いやすいです。タッチパネルが主流になりこういったボタン操作は珍しいと思いますが、シンプルな機能で機械が苦手な人でも扱いやすいと思います。.

とても軽量持ち運びに便利です、やはり旅行先では、出来る限り軽い物を使いたいです!その面では最高です!そして、シンプルな設定操作方法!使いやすさも抜群!画像画質申し分ないほど綺麗に写ります!何より手振れ防止機能が、スマートフォン動画では撮れない美しさを映し出してくれます!.

10年前に購入したhdvハンディカムからの買い替えです。光学式の手ブレ補正が随分と進化していて、スマホよりも観やすい動画が撮影できる事に驚きました。その他、今だにメモリースティックを使えたり、液晶横にある操作キーが極小のジョイスティックだった事にソニーらしさと言うか、ド根性が垣間見えて微笑ましかったです。.

子供の為に初めてビデオカメラを購入しました。1年間使用した今の感想ですが、やはりグレードの低さ安ささを選択した結果、もっと画質が綺麗な物が欲しくなって来ました。正直、テレビに映して見るとぼやけて見えたりするので、物足りなく感じます。いい勉強になりました。軽さは大事で、これよりも重いとなるともっとしんどいのかなと思います。機能は、とても使いやすいです。.

フォーカスがはじめに合っていても、何故か徐々に合わなくなることがあり困っています。今まで何台もビデオカメラを買ってきていますが、こんな事は初めてです。.

低価格のカメラを探して購入型遅れでもこの価格でこのスペックなら問題無いです.

椅子からフローリング床に落下、ズーム、フォーカス機能破損し復旧せず、今までカメラ、ビデオカメラを多く使用してきたがこんなにもろい機種ははじめて。長く使いたいのであればお勧めできません。.

P社のvxxを買うか、本カメラを買うか、迷いました。ブランドに信じてこっちを選びました。大間違いでした。hdmiケーブルが差し込んだ状態では、電源の入り切りができなくて、本当に困ってしまいました。(普通、hdmiケーブルを繋いで撮影しているため)。.

コストパフォーマンス最高。バッテリーのスペアはnewmowa np-bx1をしよう。マイクロsdはmicrosdxc 128gb sandisk。.

十年ほど前に同じメーカーのhdカメラ買いましたが、それに比べるとなんと安くて軽いことか。.

子供のはじめての運動会の為に購入。第一印象は小さくて軽い!軽さは特にびっくり!これなら長時間でも疲れにくい。動画撮影はズームを最大にした場合、三脚なしで持つとブレやすいのでズームを真ん中くらいまでにすると手持ちでもそれほどブレずに安心でした。ひとつ上のグレードアップでさらに強力な手ぶれ補正が付くからオススメかも。録画した映像はテレビで見てもhd画質なので問題なく見れました。.

コストパフォーマンス大でした。コンパクトで軽量なところも気に入りました。.

とてもコンパクトで、軽いので小さめのバッグに入れての持ち歩きしてます。孫の映像用に買いましたが、スマホ転送には難があります。スマホに転送するなら、そのような機能を具備したものを勧めます。映像は充分に綺麗ですが、パソコンに取り込み、スマホに送る手間が面倒です。みてねというアプリで画像共有したいのですが、アップロード出来ません。かえってスマホのビデオ画像の方が簡単に扱えます。パソコンでの閲覧に限定すれば使い勝手は悪くありません。.

今日初めてつかいました。やはりメ-カ-さんの商品通り使い勝手は良いと思います。ただプログラムソフトをダウンロ-ドするのが時間がかかります。.

60倍ズームが驚きでした。60インチテレビで再生しても画質に文句なし。.

これまでパナソニックのhdc-tm70を使っていてこちらに乗り換え。ランクを下げた形になります。カメラを手に持つと非常に軽く感じました。反面、おもちゃっぽくも感じました。液晶画面が非タッチパネル(知らずに購入)で、これまでタッチパネルに慣れていたので扱いにくさが出ました。液晶画面左上のスティックで操作しますが、選択カーソルは必ず左上のmenuアイコンから始まるので、そこから画面下部のアイコンへ移動するのに面倒さを感じました。室内での撮影ではパナhdc-tm70より綺麗な映像でした。記録メディアは内蔵メモリの他、マイクロsd(sdhc,sdxcも)、メモリースティックマイクロに対応。.

驚くほど軽量です.初めて手にしたとき,おもちゃかと思ったくらいです.軽くて,妻も以前より熱心に撮影するようになりました.マイクロフォン・ジャックがあると,手持ちの集音マイクを接続できるのですが,このクラスのヴィデオカメラで,ついているものはほぼ皆無のようです(アマゾンで調査)..

とにかく小さくて軽いので持ち運びにはもってこいです。普通のデジカメ位の大きさになりますが、びっくりする位軽いです。もっとしっかりしたビデオカメラを持っていても、電車などで移動の時、旅行の時にはこちらが便利だと思います。子供の合唱会の時に使ってみましたが、何の遜色もなくとても綺麗に映っていました。ただ、ボタン操作なのですが、とっても小さいボタンなので、指が太い私には操作がやりにくく、再生ボタンを押すのに何度もやり直してやっと操作出来ました。タッチパネルで操作できるようになれば、いうことない商品だと思います。.

それほど高価でない商品ですが使い勝手はいいかんじです。スマホでの手軽な録画によってビデオカメラは押されてるかんじですが頑張ってほしいです.