プロジェクタ機能に惹かれて購入。実際に撮影した動画を部屋の壁に映し出すと、予想以上に美しくて驚きます。ただし再生中に早送りや巻き戻しなどの操作を使用とすると、結構面倒です。手ブレ抑制機能が1番驚きです。三脚を持ち歩かなくなりました。.

プロジェクター機能目当てで購入しました。光学ズームはパナソニックのほうが上だなと思いました。暗所撮影では映像がザラザラしている感じがします。テレビに接続しなくてもプロジェクターで映像が見れるのは便利だと思いました。.

少しキズってありましたが全然気にならないです。すごく良い品をありがとうございます。.

妻が妊娠したことによりビデオカメラの購入を決意。7、8年前とだいぶ違いますね。手ぶれ補正でno. 1のsony!wi-fi機能、プロジェクター機能がありコレに。新中古で4万でした。これらの機能は上位機種のpj670、pj800がありますが、さほど変わりません。画質含めてこれよりハイスペックを求めるなら値段が倍以上する4kビデオカメラを買う時代です。wi-fi機能:pc以外にもスマホに簡単に動画、静止画転送可能、リモコン機能ok。playmemories mobileが必要ですが、撮影後すぐにスマホに転送可能です。これは友達や知人に外ですぐ渡せますし、帰ってから編集して渡すといった手間もありません。wi-fi機能は発展途上中で全てにおいて無線ではないですが便利ですね。またnfc機能もやり方を知れば使い勝手がいい。プロジェクター機能:25ルーメンは暗い部屋ならどこでも写せます。ただ明るいと物足りない。ただ、プロジェクター専用機なら約2000~5000ルーメン以上となるので、そこは比較対象にはならない。会議でpcの資料をスクリーンなしで投影できる。使用用途はいろいろありそうです。usb充電:現在主流のusb接続のアダプターであり、デカい専用アダプターではありません。pcからの充電、モバイルバッテリーからも可能となり時代に合っています。記録媒体:マイクロsdカード、マイクロスティックマイクロなどでこれも小型化。昔の大きさは使えません。ここは注意。多機能ながら説明書は最低限のことしか書いていません。ですが見ないでもほとんどできます。分厚い説明書を見る気にはなりませんし、どんな場面で使うのがいいかはsonyのサイトを見れば分かります。パナソニックのワイプカメラはまだまだ発展途上ですし、パパママのビデオカメラならコスパが良いコレで決まりだと思います。.

個体差でしょうけどキズは想定以上にあったかな。あと、本体底面の両面テープか何かの粘着物はきれいにできたのでは…。でも機能に問題は何もないので星4つで。満足です。ありがとうございました。.

先週、子供の運動会を撮影するために初めて買ったビデオカメラ。他社モノより少し値が張ったけど、買って正解でした!一番の理由は、内蔵プロジェクターで、子供の寝つきが良くなったこと。娘は、運動会の日から毎晩、19時頃から布団に寝転がり、天井スクリーンで自分の姿を観ては、ニヤニヤ。ひとしきり映像が終わる頃には、寝つくようです。映像のほうも、かなり綺麗で手ブレも有りません。で、結論。sony はやっぱり素晴らしい。.

13年前位に購入した、panasonic nv-mx5000からの買い替えです。完全に壊れたわけではないのですが、dvを記録媒体として撮り続ける事に疑問を感じて買い替えました。プロジェクター機能に惹かれてpjシリーズで検討していたところ、amazonで40,000円と手頃な価格になったので、思わず購入を決めました。まだ、試し撮りの段階で実践の機会はありませんが、画質等を含め、プロジェクター機能に感激!!商品のサイズや重量も、13年前とは比べものにならないくらい軽量化が進み、扱い易くなりました。また、家族の色々な場面を残して行きたいと思います。.

Cx535と迷いましたが、wifiでデータ転送、スマホでのコントロールが出来ると言うことで、こちらを選びました。(登録もカンタン。カメラの映像がリアルにスマホ画面に映るのは、ちょっとした感動でした。. まだ実戦では使ってませんが。m(_ _)m)それよりも意外と使えるのがプロジェクター機能です。ベットで天井に投影してみましたが、高画質で録画したこともあり、テレビで観るのと代わらないぐらい細部まではっきりと見えます。コレはいいです。全くオマケぐらいにしか考えてませんでしたので、嬉しい誤算。愚息も大喜びでした。あと「空間手振れ補正」は素晴らしいですね。60倍ズームしても文字がはっきりと見えます。これなら三脚不要です。前のカメラが故障し、7年振りの買い換えでしたが、当時15万円ぐらいしたものが、機能が向上した上に5万円そこそこ.

利点と欠点

メリット

  • パパママ決定版。Wi-Fi機能、プロジェクター機能の利用価値は高い!
  • 暗所撮影には向いてない?
  • 手ブレなし!三脚不要!

デメリット

特徴 ソニー SONY ビデオカメラ Handycam PJ540 内蔵メモリ32GB ブラウン HDR-PJ540/T

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • HDR-PJ540 ブラウン

ベスト ソニー SONY ビデオカメラ Handycam PJ540 内蔵メモリ32GB ブラウン HDR-PJ540/T レビュー