箱のスレ以外全くの新品、という感じでした。とても良かったです。.

リモコン hdmiケーブル この二つがあれば良かったです。本体に付いては、仕事で使ってますが問題ありません。.

昨夜の20:46に注文確認メールが届いて、今夕6時に到着しました。無料の至急便を初めて使ったのです。約束通りの納期に正直驚きました。地元のキタムラに照会しても生産終了品に付き入手不可能とのこと、でもどうしても欲しかったのです。息子の披露宴を控えているのです。一眼レフを持っているのですが、、やっぱし、動画は専用機でないと、、、15年前初孫誕生の時に買ったtrv20は20万以上しました。それに較べれば安い、、大型cmosにも賭けました。購入はcosmo world、開梱前にチェックしましたが、破綻なく、本体の状態も問題なかったです。初期設定と基本動作を確認しましたが、異常なし。とりあえず、満足しています。前説通り、夜注文で翌日到着、、、おそるべし、、、.

81,000程で中古を購入しました。届いたビデオカメラ本体は擦れも少なくて美品でしたが…購入前に見た写真にはないレンズのスレが異常に気になり、動作確認もする気になりません…。説明文にも説明写真にもレンズ問題はないはすなのに、届いたビデオカメラのレンズにスレがある!.

  • 家電量販店では正直これを置けば十分
  • USBの延長ケーブルが欠品していました。
  • 欠品

ソニー SONY ビデオカメラ Handycam CX900 デジタルHD HDR-CX900

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 動画有効画素数:1420万画素
  • 静止画有効画素数:1060万画素
  • 光学ズーム:12倍/デジタルズーム:160倍
  • 記録メディア:SDカード/SDHCカード/SDXCカード/MS PRO Duo/MS PRO-HG Duo/MS XC-HG Duo
  • 付属バッテリー:NP-FV50

高感度、高画質に満足しています。ただ取説がないのが不満です。.

一眼レフの画像と比べるのは間違っているのかもしれませんが、cx900の画像の彩度の低さ「発色が薄い」には少し考え込みました。特に、針葉樹、広葉樹の林を撮影した時、ややグレーがかった発色の薄さをどう補正すればよいか?、ホワイトバランス兼用の補正機能を使って色々調整して見ましたが、こちら立てればあちら立たずで、結局不十分ですがアンバーとグリーンで調整した後、編集時に色調整することにしました。ホワイトバランスは白度の異なる白紙を数枚用意しています。それと、モニターの色調は綺麗で、撮影動画の色調とは差が有りますので、モニターを見ながらの色調調整は出来ませんが、再生して見ると彩度の低い本来の画像が見れました。本機は、映像関係の初期不良ではないかと思い、ソニーカスタマサービスで点検してもらいましたが、数値は基準値以内で有るとの返事を頂き更に「彩度の低さが気になるのならpopモードで撮影して見たら」と助言が有りました。しかしこのモードでは花などの撮影や曇り日の風景撮影なら良いかも知れませんが少々発色がどぎつくなりますね。ああ、もう少しカメラ側で色調調整が出来る機能が有れば★5つなんですが、価格的に此れが限界なのでしょう。ゆっくりズームしたい機会が多いので、ズームスピードを調整する機能が欲しかったのですが、その他、デザイン、使い易さ、携帯性はほぼ満足です。ビューファインダー、マニュアルフォーカス、ズーム アイリス、シャッタースピードの個別調整が出来るのでフィールド用としてとても使いやすく、彩度以外の画質は良く、河川等撮影して見ると岩の質感よく表現出来ています。安価なカメラと比較すると差が良く分かります。特にパン、ティルトして見ると画質の差が大きく出ました。遠景の描写もつぶれず価格の差は画質の差と言う事が実感でき、★2つのブランクはもう少し使い込み、工夫してそのブランクを埋めたいと思います。4kビデオカメラも有りますが、トータルコストも考えて未だ必要無しと考え本機にしましたが、とても周辺機器にお金が掛かりました。編集にはパワーの有る専用パソコン「兼用するとフリーズしやすいです」とソフトそれに良いモニター「私はデュアルモニターを使用していますが、これは絶対お進めですよ」★3つの評価ですが、良い製品です。.

初使用は、かなり明るい舞台で、かつ、照明も一定の条件下で望遠で撮影。 同時に使ったコンデジよりもスッキリした映像が撮れた。 少し重いので三脚が必携かな。.

本体はコンパクトで良いが電池継続時間が短い。.

ここまで画質が良くなると、これ以上のモデルが出ても性能比較ができなくなりますね。4kは編集に時間がかかるので、このモデルが非常に使いやすい。大きさも丁度いい。これ以上小さいと、撮影しにくい場合もあるのでベストです。もう生産終了なので、このモデルは非常に貴重な製品ですね〜買って本当に良かった。.

箱が破れた!まだ汚い‼︎展示品みたい‼︎ビデオの開けた感じがある。.

今年に入った頃からビデオカメラが欲しくなり、ネットや、大型家電などを、調べまくり、コレに決めました。生産中止なので、さすがに置いてある店が少なかったのですが、何とか探し出し、展示品ですが迷わず購入いたしました。なんと、120000円!!(消費税込み)展示品はちょっと・・・と思うところは少しはありましたが、3ヶ月使った今では、買ってよかったの気持ちで一杯です。(調子よく動いてくれています)性能などの詳しいことは、解らないですが、dvdに焼いた画像や、youtubeにアップした画像も,他の画像より綺麗に写っているので(素人の私でも、一目でわかります)購入して間違いなかった一品です。.

でも予想通りの素晴らしい解像度に星を5個にしました。歴代最高の画質で大変満足しています。.

兼業の映像カメラマン4年目2018年の後半になってもまだまだ家電量販店ではax100が最高機種としておかれている現状。撮った動画を編集まで考えると、4k動画の編集が手軽に出来るスペックのpcがまだ過程にはない現状。ax100と同じセンサーサイズでフルhd以外は他と同じスペックという本機はこの機種こそが真に必要な機種ではないだろうか。改めて4kが手軽に編集出来る環境が来たとき、その役目を終えるがおそらくこれからもまだhdの時代は続くだろう.

映像の仕事を始めた頃は、1インチ撮像部のカメラが手のひらに、なんて想像もつかなかった。撮影された映像はもう細やかで快調豊かで革命的に美しい。一眼ムービーよりも「仕上がった」印象の画質。この取り回しの良さでこの画質はほんと革命です。.