品質の良いカメラです想像以上でした同機種のカメラは2台目で大事にします.

品物も丁寧に梱包してあり、すぐに届きました。商品にも大変満足しております。.

Av出力端子が破損していました.ilink端子があるのでpcへは接続できそうですが,ふつうのav機器へは使えません..

ミニdvテープを使用するhdv規格(ハイビジョン画質)のモデル。 後に発売されたhc9と仕様比較すると、レンズフード(レンズ部分の円形の出っ張ったヤツ)や液晶画面メニュー内の「スポット・測光モード」等が無いという程度のもので、画質の差も無い様です。 hdvは、最近ではあたり前となったavchdモデルの高画質と比べてしまえば時代遅れの感が否めませんが(hdv規格は1440、avchd規格は1920という画面サイズ)、編集環境は優れているので撮影目的に合わせて購入するのが良いと思います。撮影後も、hdd(ハードディスク)モデルの様に他のメディアにダビングする面倒さもなく、撮ったテープをそのまま保存。後始末で選んでも悪くないと思います。 本モデルはシルバーで、hc9はブラック。単純に色で選んでもいいかもしれません。.

テープならではのメリットは、取りっぱなしでokな点ですね。動画編集のための取り込みに時間はかかりますが、私の低スペックpc(p4 3ghz)でも、取り込んでしまえば楽々編集できますよ。(edius4. 6を利用)lanc端子を装備しているので、リモコンのzc-3dvを接続して使っています。(相性もいいと思います)付属のバッテリーは1時間ほどしか録画できないので、予備バッテリーが必須。.

何年も前に使用、子供を写したテープが山積みでしたが、ビデオカメラを廃棄したためdvdにも保存できず、amazonで中古を探して購入しました。古い機種のためカメラは傷も多く金額的には少し高い印象ですが、撮影はしないため早速dvd保存しました。.

ソニー SONY デジタルHDビデオカメラ Handycam (ハンディカム) HDR-HC7 (miniDV)

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●HDR-HC7 シルバー●SONY

撮影もきれいに撮れて満足しています。ひとつ残念なのはHDR-HD1で撮影したものが再生できない事でした。以上.

ソニー SONY デジタルHDビデオカメラ Handycam (ハンディカム) HDR-HC7 (miniDV) :