ソニー(SONY) ソニー Sony デジタルhdビデオカメラレコーダー Cx170 ブラック Hdr-Cx170/B – ちっちゃいから持ち運び楽です

Dvテープのビデオカメラが壊れてしまいさんざんなやんでこれに決めました。hdとSD両方の画質に対応していて小さくてとりまわしもイイです。タッチスクリーンもなれればとても便利。年数回のイベント事にしか使っていませんでしたが使用機会が増えそうです。本体があまりに小さいのでペットボトルホルダーにすっぽりと入ります。高いキャリングケースを買うよりペットボトルホルダーに入れてストラップで引き出す方が使いやすいです。クッション性があるペットボトルホルダーならなおいいかも難点といえばHDモードにしていてSDモードで撮ったもの見ようとするといちいちメニューからSDモードに切り替えないといけないはめんどくさいです。切替ボタンがあるととても便利だったのに…ほかの方も仰っているようにレンズカバーが手動なのでしまうときに忘れがちなので要注意です。先代のビデオカメラが古すぎるので比較にはなりませんがSD画質でも十分にキレイです。付属のバッテリーのもちもなかなかよいので最初から追加購入されるより使ってみてから購入されることをオススメします。.

前使用者のデータそのまま!バッテリー脱着ロックが脱落、記実無し。.

上記機種と悩みましたが「どこにでも持ち運べる小ささ」を第一に、「光学ズーム倍率」「価格」を考えコチラを選択。実際に必要とされる機能は備えており、画質も合格。ホームビデオムービーとしては満足です。★1個減点は、操作がタッチスクリーンで分かりやすい反面、液晶が小さい為に押しにくい事と、階層メニューなので、なかなか選びたい機能までたどり着けない事。(よく使う機能の第一階層への登録もできますが…) まぁ、こちらは慣れもあるかと思います。メモリームービーは、撮影データの保存方法も考えなければなりません。本体が安く購入できた分を予備バッテリーや保存用の周辺機器に充当できますし、そう考えると総じてコストパフォーマンスも含め良い機種と思います。.

初めてビデオカメラというものを購入しました。それがこれです。知識もなければお金も無く、偶然目に留まったので、sony製品だし・・・という安直な考えで購入。初心者にも使い勝手が良く、軽量なので驚き。難しい事はなく、使い続けて撮影の工夫などを考えながら使っています。付属のバッテリーでは撮影時間に難ありなので長時間バッテリーは必須かな。今は付属品を色々購入して、大事に使っています。画質も良いと思います。.

小さくて軽くて、このクラスのカメラとしては画質も良いです。光学25倍ズームも、望遠側で嫌なフリンジが比較的出にくいのも良いですね。レンズカバーが手動式なのがいまいちですね。.

他にxr500vとgsc-k40hというハードディスクカメラとminidvカメラ持ってるんだけど、4台目ノカメラとして選びました。他のカメラの補助的な使い方になりますから、メモリー容量もまっ、これで十分ですけど、気になるのはピントが外れるとなかなか合ってくれないことかな。4台固定で撮ることが多いんですけど写りは申し分ないだけにピンボケは残念です。けど、小さいのはいいですねー。.

利点と欠点

メリット

  • 適当
  • ちっちゃいから持ち運び楽です
  • 使い勝手がイイ

デメリット

特徴 ソニー Sony デジタルhdビデオカメラレコーダー Cx170 ブラック Hdr-Cx170/B

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●HDR-CX170 ブラック●SONY

ベスト ソニー Sony デジタルhdビデオカメラレコーダー Cx170 ブラック Hdr-Cx170/B レビュー