ソニー(SONY) ソニー Sony デジタルhdビデオカメラレコーダー Cx370v シルバー Hdr-Cx370v/S – ソニーサポート、0120の電話

★長所1.広角撮影ができる。2.暗めの室内撮影がきれい!。3.手振れに強い。4.外付けハードディスクにつなぐだけで保存と再生ができる。★短所1.望遠が若干足りない。2.日中明るい場所限定ですが、(よく比べれば)もう少し解像度の良い機種はある。★特に優れているのは長所の1・2・4です。1.については室内だけではなく、室外でも役立ちます。周りの雰囲気も一緒に記録できます。2.については、家電量販店の明るい店内では分かりづらいかも。家に帰って撮影して、初めて実感できます。実際に他社(やはり裏面照射型cmos搭載)と撮り比べましたが、暗めの室内での画質の良さは歴然としていました。ソニーの大きな特徴です。4.についてもフルハイビジョンで画質を落とさずに外付けhddだけで保存・再生までできてしまいます。私が知る限り、ソニーとビクターで可能です。ブルーレイなど買わなくても、とりあえず済んでしまいます。.

Pc-300kからの換えです。ハイビジョン画質で今まで使っていたdvモデルとは次元の違うきれいさでした。テレビにつなぐとすっきりとしています。撮影時は個人的にズームの場所がちょっと使いづらいなかなと感じられることくらいで、現在は大変満足しています。簡単にdvdにもできるところもなかなか魅力です。写真は、静止画についてはコンデジ程度で、まあl版にプリントするくらいなら大丈夫かなといった感じですが・・・。ソニーなのにsdを使えるところも購入のポイントでした。パナソニックを買うか迷いましたが、バッテリーを考えたとき、pc-300kがあまりにすばらしかったので、ソニー製としました。バッテリーのもちも十分だと思います。.

安く手に入り、使用頻度も多く、大満足しています。小型で、大容量。デジカメがなくても動画から静止画が簡単に作成できます。とにかく、大活躍のカメラです。.

Panasonicの同等製品、sonyの他の型番と比較しましたが、結局大きな違いはよくわからず直感的にこのモデルを選びました。色がおしゃれなブラウンなのも気に入っています。記録メディアはhddではなくメモリのタイプにしたのは、hddだと故障が気になったからです。標準のメモリサイズは小さいので、市販のsdhcカードを追加して補っています。また、都度自宅のnasに画像データを移しているので保存容量に困ることはありません。率直な感想、活用している機能だけですが記載します。・手ぶれ補正がよく利いている。これは有り難い。・マイク感度が良いので、撮影者のため息なども入ってしまうので注意。・付属の電池は稼働時間が短いので、用途によってはオプションの電池が必要。・hdmiケーブル(別売)でテレビと接続すれば、高画質のハイビジョン録画の再生が可能。もっと安い製品、高機能な製品はありますが、私はこれで満足しています!.

バッテリー寿命も十分で、キズも許容範囲(説明通り)でした。レンズの状態も良好でしたので満足です。.

暗い所、手ぶれ補正はうわさ通り秀逸です。月を撮影したのですが、クレーターがハッキり分かってびっくりしました。レンズも良いと思います。不満な点はズームレバーの操作感と逆行補正。ズームレーバーは慣れの問題かもしれませんが、以前使っていたキャノンのビデオに比べてやや使いづらいです。逆行自動補正は、補正が少ないような気がします。もう少し明るいと良いと思います。総合的には満足しています。.

擦り傷あり、とのことでしたが、いくら見ても私にはわかりません。中古ながら保証書もついていて三万円はお買い得と思います。完全活用はまだですが、満足してます。純正のスタンド類が生産中止のためとんでもなく値上がりしてしまって・・高くて買えないのが残念ですが。.

ソニーサポート、フリーダイヤル、0120の電話でも対応してもらえます。対応、ひつこくなく、親切な対応。ケーブルで、テレビで再生の際に、テレビの左の、薄い部分に、電源ボタンが、ないと思っていたら、ありました。そこを、間違えてボタンを切り、二日間ほどテレビのことで、「?」でした。近隣の電気屋さんから助言もゼロ。社会は厳しい。左のテレビの電源ボタンで、なんとかテレビも、もとに戻り、ハンディカムとケーブルで、お稽古なども再生を見てます。パソコンだとデータ取り込みで、パソコンのほうが壊れるのは早くなり、データも飛びます。sdカードに記録とかで、じゅうじつしたハンディカム。母親が65歳まで公務員勤務した件で、何百万円も退職金をもらった母が、「おまえの姉は、きちんと旦那様と子供二人の世話をして、社会に自慢できるので。おまえには、1円もあげない」とのことで、母の退職金・何百万円も、全額、姉に、とられました。.

利点と欠点

メリット

  • 良いです。
  • 必要十分です
  • 大活躍です

デメリット

とても軽く、使いやすいです。値段と内容のバランスもよいです。.

・名所・旧跡などを巡る時の記録用として。・レビュアーは初めてのカメラ購入。ですので比較情報ではありません。・第一印象は軽く、小さい。・軽いので30分ぐらいなら撮影しながら歩き続けてもそれほど腕はだるくならない。・モニターがきれい。早く動いているものも結構しっかりと見える。・暗所から光所に移動したとき、わずかの間モニター画像が見えなくなる時がある。・暗所でもそこそこ撮影ができる(住宅街の街路灯程度)。・歩き振動の補正機能が強力。撮影中モニターでは揺れていても、確認すると補正が効いている。・撮影した内容をモニターで確認する操作はタッチパネル。モニターの汚れは結構目立つ。.

気になった点は録画開始ボタンとズームボタンの位置関係が多少無理を感じます。ズームをメインにいじっていると録画停止が押しにくくボディが小さく軽いため、指の位置を動かす際に画面が揺れざるを得ない。今の時期白く枯れた芝生の上にいる被写体をズームで撮ると画面が細かく様々な方向に揺れる。細かな右回転・左回転・上下・左右。プルプルプルプル・・・・という感じで。撮像素子が振動している様に。ただこれは明るさや距離など、ある条件のもとに起こるみたいですね。いつもではありません。ダメな方には完全許容範囲外の挙動と思います。あくまで家庭用、気軽に撮影しましょう!というコンセプトでの使用なら我慢の範囲内ではないでしょうか。価格相応だと思います。もう一つ、液晶画面の裏側、つまりhandycamのロゴがあるあたりですが、中に隙間があるらしく、ちょっと強く押すとものの見事にへこみます、ご注意下さい。.

特徴 ソニー Sony デジタルhdビデオカメラレコーダー Cx370v シルバー Hdr-Cx370v/S

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●HDR-CX370V シルバー●SONY

ベスト ソニー Sony デジタルhdビデオカメラレコーダー Cx370v シルバー Hdr-Cx370v/S 買い取り