わたしは古くからビデオを持ていますが今までのものはもう見れないほどショックでした、いつかHDVTRが出ると思いましたが値段も画期的です 画像は40インチの液晶TVで見ていますが滑らかで色に質量を感じます。ゴルフ場など野外の撮影には驚かされます、夜の撮影にも問題なく高画質に取れます、三脚を使って撮影されるとよりハイビジョンが際立ちますよ。.

~光学手ぶれ補正でないことだけが悔やまれますが、この値段ですからokでしょう。歩きながら手持ちズームでの撮影なんて特殊なことをやらなければ、後の映像は言葉のまま「目からうろこ」状態です。ってほんとに霞がとれたみたいですから、地上波の普通のテレビ番組も見れなく…(・・;。今までの画質では考えられなかったことですが画面の中で自分の見たい部分~~を探すことが出来ます。風景の背景に映っているものを観察できます。つまり、再生している時に新たな発見をすることも出来るでしょう。監視カメラに使ったらどうなっちゃうんでしょう。ちなみにハイビジョンを再生できるパソコンかテレビがないと性能通りの最高画質では見れませんが、通常のテレビでも充分綺麗に見えます。(ステレオ音声とビデオ端子の赤~~白黄の3本ピンの変換ケーブルも付いてます)~.

 以前に購入したvictorのgr hd1で録画した、ハイビジョン映像(720p)も再生できました。ちゃんと、液晶モニターの左上に720pの表示も出ます。以外でした。.

確かに映像はきれい。が、テープ持参で販売店で撮影し、家に帰って再生したときにマイクがズームやテレ、その他の音を拾っていた。レンズのすぐ後ろ、本体にマイクが内蔵されているためだろう。調べてみたら、本体から離したマイクを付けているsonyのhvrーa1j hdvカムコーダーというのがあった。外観や仕様はほぼ同じで業務用、と、いうことで知り合いから購入した。実際、操作する手の音は全く拾わない。そう言えば、sonyの高級機はいずれもマイクが邪魔な位置にある。.

  • 8年ぶりに、子どもの動画を見る事ができた❗
  • Very Good
  • 本格派ですが・・・・・・。

ソニー Sony デジタルhdビデオカメラレコーダー Hdr-Hc1-B

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●HDR-HC1 ブラック●SONY

同じビデオカメラが壊れて何年も子どものビデオが見れずにいました、バッテリー、再生、録画異常無し、ありがとうございました❗.

まず最初に、本機は、お手軽手のひらサイズ<機動性抜群!>のハンディ・カムじゃ無いって事です。この機動感を一義的に考えて購入してしまうと、失望するかもしれません。私の場合、本機にワイドレンズを装着していますので、重さ&バランスの悪さで、片手持ちがやっとこさの状態です。ワイド画面での撮影方法は、従来の4:3画面と比較して、撮影スタイルを変更し、カメラを固定させ、カット取り基調を余儀なくされますとにかく、カメラを<動かし捲くる>人は、要チェックです!!。忍耐のカット取りは、再生時の<映像>に十二分に生きてきます。映像に素晴らしさは、流石!!。レンズ自体 逆光に強いのも好感がもてます。露出補正&ピントも、ワンタッチ・マニュアルで、使い甲斐のある優れモノで、逆光下での風景撮影を多用する私にとっては、とても重宝します。欠点は、◎コンバーション用簡易レンズフードが無い。◎マイク自身、ダイナミックレンジは広いのであるが、録画中 自身の 駆動音も<録音>してしまっている!!。 暗騒音時、僅かに<ジーッ>と聞こえてくる・・・・。 オプションマイクが必要か・・・・・・。これが残念・・・・。しかしながら、本機の<映像ポテンシャル!>の凄さには・・・・・。この<凄さ>ゆえ、あとの欠点は、自分で工夫しろ!って 主張しているところも凄い!。やはり コイツは絶対・絶対<本格派!!>です。.

ビックリするほど高精彩です。ハイビジョンの威力絶大です。最近のハンディーカムに比べると全長が大きく、レンズも大きいためやや重心が前にあります。非力な奥さんが長時間持つにはちょっとつらいかも。年々新製品が出て軽量コンパクトになる市場ですから、不満な方は少し待たれた方が良いと思います。製品的には星5つなんですがやはり値段が通常のハンディーカムに比べて10万円高いって所が下げた理由です。.