こいうのを待っていたんですよね。動画や静止画は通常の使い方をするのであれば秀逸。暗い場所でもはっきり自然に写せます。一番すきなのは、目で見た色、空気感がきちっと再現できていること。思い出をのこす役割としてはとても大切な品質と思います。ただし、ここまでの部分はスタンダードタイプでもたくさんありますよね。この機種の一番よいところは、なんといっても 手軽 であることです。無造作にバッグに入れておくだけで、とりたいときにすぐに使える!カメラでいうところの、一眼レフの立派なのを持っていても、なぜかコンパクトで優秀なデジカメほしくなる感覚?運動会など、気合いれる場面には高級機、毎日の記録や、お出かけのお供にはこれって感じです。防水だし、天候・場面を気にせずに使えるのは、価格や絵作りを超えて、思い出を残すチャンス をたくさん与えてくれます。難点は、ズームボタンが使いづらいところ。いまだに使いづらい唯一の部分ですが、他が満点以上なので、星一つ減点しても星五つです♪.

動画静止画ともにとても綺麗です。ズームも良いです。パノラマやタッチパネルもgoodです。そして水中撮影が楽しいです。windowsパソコンだと、専用のソフトをインストールする必要がありますが、macintoshだとプリインストールのiphotoに対応しています。欠点としては、やや片手での操作がしにくいこと。(なんとなく持ちにくいです)外部マイクの端子がないこと。そして最大の欠点は、バッテリーです。私は、予備のバッテリーを四つ用意してあります。.

どうしても海に潜った子供たちを撮りたかったので、プロジェクター付きの機種と迷いましたが、こちらにしました。バッテリー駆動が短いとのことでしたが、社外品の予備バッテリーを2個購入したので、まったく問題ありません。ただ、私の手が大きすぎて持ちにくいのはありますが、起動も早くて満足のいく機種です。.

当初、キャノン製品を目的に店舗に行ったのですがお店でコイツに一目ぼれして半衝動的に購入。まずフォルムがいいですね。防水&対衝撃などというハードなスペックを持っているとは思えない上品さがあります。大きさも一昔前のカメラ重視の携帯並みに近い大きさで、とてもコンパクトにまとまっています。ズームボタンは操作しにくいです。もう少しどうにかならんかったのか?と思わせる部分です。液晶モニターのタッチ操作でもできますが、スピードが一定になります。ボタンが実用的じゃないだけに、タッチでのズームイン、アウトが主流になりそうです。その液晶モニターですが、とても綺麗ですね。ちょっと驚きます。録画した画像も綺麗ですね。少しやわらかめの画質で、尖った感じの無い安心感の持てる綺麗さです。menuでの設定&その他作業画面も使いやすいとは言えません。最近のsony製品で使われているクロスバーがとても使いやすく作られてるのに、これはなんでこうなの??と感じてしまいます。と、少々目に付くところもありますが、そこはまぁ、生暖かい目で許せるくらい魅力ある製品だと思います。がんがん外に持ち出して、がんがん使い倒そうかと思っています。.

  • 毎日散歩に持っていく
  • 片手で使えない
  • コンパクトで画像が綺麗

ソニー Sony デジタルhdビデオカメラレコーダー ホワイト Hdr-Gw77v/W

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●HDR-GW77V ホワイト●

小型で軽いし手軽に使える。水の中で使う訳ではないが、防水と思うと水辺でも気を使わなくて良い。ただ、片手でズーム等、何かしようとするのはキツイ。ボタン配置以外は文句無し。.

とても小型軽量で、持ち出しやすく、これ一台あればというビデオカメラです。液晶部分を開いて、電源オンなので、すぐに撮影に入れます。静止画の撮影もできるので、コンデジの出番は、なくなりました。防水ですので、雨の日も気軽に持ち出せます。一つだけ不満があるとすれば、力を入れないと、ズームボタンが動かせないところです。.

 縦型の利点は、片手操作がしやすい点だ。 また、前作ソニー デジタルハイビジョンハンディカム tg1 hdr-tg1の縦型から、操作性の向上と防水、防塵、耐衝撃性が追加されている。 雨濡れや湿度対策を気にしなくてよいばかりでなく、水中撮影もできる。軽くて携帯性もいい。 また、画質は、現在主流の機種に比較して動画記録の画素数が抑えられているが、全天候型で小型という点が利点なので、気にならないレベルだ。 弱点は、バッテリーの寿命、ということになるだろうか。これだけ、小型の筐体におさめるためには、バッテリーの容積が小さくならざるを得ない。 連続使用していると急激に消耗する傾向がある。 充電の際に、防水カバーを開いたまま、本体に充電コードを接続することになるので、破損の不安がある。充電器などを買った方が、充電中の事故などが避けられそうだ。.

小さくて持ち歩きに良いので毎日散歩に持っていっています。スチルカメラとしても性能が良いので気に入っています。難を言えば、シャッター等操作勝手が悪く改善を望みます。.

大変コンパクトで、バッグの片隅に入れられるので持ち運びによいです。すぐにバックから出して撮影できます。画像も大変綺麗で、大型テレビでもブロックノイズなどがまったく見られません。発色が柔らかい感じがします。サイパンの海の中で撮影しました。とても綺麗で砂地にいたカレイもはっきりと分かりました。操作に関しては、大変簡単で、液晶画面を動かすと電源がonになり、元通りにしまうとoffになります。覗き込む穴?がないので、液晶画面を見ての撮影になります。ズームスイッチは、位置が悪く、片手で操作すると画面がブレます。撮影スイッチのonやoffだけの操作なら片手で操作でき画面がブレません。ある程度の編集をするなら、パソコンが必要です。購入して、まだ3〜4回しか使っていませんが、液晶画面でのファイルの削除や編集はやりにくいです。内蔵メモリーとメモリーカードの関係も理解しにくいです。使い慣れれば問題ないと思いますが…。撮影は☆5つ、編集・削除は☆3つです。.

美品本舗からの購入新品とのことでしたが、シールをはがした跡があり、粘着剤が本体に残っていましたまた傷も2箇所あり、とても未使用とは言えない品物です既に生産を終えてる製品でどうしてもとてに入れたかったのでしかたなく使用しますが、非常に高価なだけに足下を見られているようで気持ちの良いものではありませんこの店は二度と利用しないと思います.

Sonyのビデオカメラはハイエンド機種などこの商品の価格の十倍はする機種なんかも所有してるけど、当然なんですが重くて大きい。なので普段から携帯することはしないけど、この機種はコンパクトで軽い。普通のコンデジと大きさがほぼ同じ。これだとポケットに入れてもなんの違和感もない。今はスマホやiphoneで撮影は当たり前の時代ですが、よくなったとは言え画質がいまいちです。そういう意味でも、これは高画質の動画を撮影できるポケットサイズのアイテムだと言えます。twitterやfacebookで使う写真や動画もよりクオリティーを高めたい場合は、写真はデジカメ、動画はビデオカメラを使うことをおすすめします。この機種は写真の画質は正直あまり良くないので別にデジカメをいつも携帯しています。カバンの中にはdsc-rx100と、hdr-gw77vを入れても重さは軽いです。内蔵メモリに記録できるが、usb接続したり面倒なのでamazon製のmicro sdhcカード 16gb class10 sdアダプター付を買いました。これだと普通にsdカードをpcに差し込んでそのまま管理できるので便利です。しかもsdカードは安い時代になったのでいくつも買って分けて使うことも出来ます。撮影した動画や写真は簡単にiphoneやipadに専用カードリーダーで快速に転送できます。後は専用アプリで編集してもよいし、そのままでも。彩度を上げるとかなり色が綺麗になります。注意点は電池の耐久性は悪いので余分に買った方がいいと思います。まとめると、普段動画を撮影したいがスマホやiphoneの動画画質ではいや、かと言って大きな機材をもつのはイヤ。動画が綺麗で、完全防水でめっちゃ軽く、起動が早くコンパクトでポケットに入って普段持ちするのにはうってつけです。.

小型で便利、水中カメラとして使用しています。パソコンへの取り込みが不便です。.