カシャッ、カシャッと撮れて、気持ちいいです。かっこいい写真が撮れます。一眼レフっていいですね。やっぱ、コンデジとは、全然違いますね。sdカードに、保存できるので、とっても便利です。.

初めての一眼レフをここで購入しました。高価な物を中古で買うということもあり、多少なりとも不安はあったのですが、目立った傷もなく、シャッターも問題なく切れる良品でした。前のオーナーとここの販売業者さんに感謝したいです。.

今まで使っていた、同じ機種が故障したため、買い換えました。中古品ですが使用感が非常に少なくて綺麗でした。使い心地は今まで同一機種を使っていましたが、今までと同様すこぶる良好です。良い買い物をしたと思います。.

綺麗な状態でした。家電製品はどんどん新製品が出ますが、一眼は合う合わないがあるので、新製品だからって良いとは限らない。中古しかなく探してました。レンズセットでお安く、アマゾンの信頼もあり、オークションよりこちらで買いました。.

  • 中古もアマゾン!
  • 非常に良い
  • 初心者にもオススメな良品

ソニー SONY デジタル一眼レフα550(ボディ単体)ブラック DSLRA550

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●α550 DSLR-A550 ブラック●SONY ボディ

説明どおりの良い物でした。オークションとは違って安心感があり商品の到着も早かったです。良い買い物が出来ました。ありがとうございました。.

α300からの買い増しです。持っているデジカメα300とdmc-tz7との比較になります。α550の外見はα300より少し大きく、質感はα300より良くなっている感じがします。操作の為のボタン類も本体が大きいのですっきりとまとまっています。さて実際に使ってみての感想ですが1. ノイズが少ない。 iso1600まで十分実用になります。α300はiso400程度、tz7もノイズ は少ないがiso800で輪郭のぼやけたべたべたの画像になります。2. レスポンスが上がった。 操作のレスポンスやafの速度も上がっています。 とくにシャッターを切った後の確認画面が瞬時に出るのは助かります。3. 電池の保ちがよい。 十分1日の撮影に使えるかと。 旧sonyのビデオカメラ用のバッテリーfm50と同じ形ですがα用は溝が ありますので入りません。4. Sdカードも使える。 メモリースティックも使えます(こっちが本命?)が両方を刺しておくと 切替スイッチで予備メモリーとして使えます。(同時使用は×)5. 標準ズーム(18〜55mm)が意外と使える。 以前の(18〜70mm)ものより画質が上がっています、近接撮影も以前 より出来ますのでちょっとうれしいです。6. 液晶ディスプレイが綺麗 綺麗で明るさも自動で調整されますので便利です。 ピント合わせもフォーカスチェックで楽になりまし ただ本体から結構飛び出しているので傷が付きやすいです。 できれば液晶保護カバーを付けた方が安心です。 とくに大きな欠点は見られません。このクラスですとオートより自分で設定しながら撮影する事が多くなると思いますが問題ないと思います。動画は付いていませんが、自分的にはあの大きさと重さであのグリップではとても動画を撮影しようとは思いません。tz7のようなコンパクトカメラならスナップ気分で動画も撮影しますが。.

初めての一眼レフとして4年前に購入。動画は撮れませんがそれはビデオカメラに任せることで割り切る。sdカード&メモリースティック両方を搭載して撮影は貴重。今や少し古くなりましたが3万程まで値下がり、買いやすくなり初めて一眼レフを試してみるなら充分なスペックと撮り味は味わえます。.