ソニー(SONY) ソニー SONY デジタル一眼カメラ α NEX-5N ズームレンズキット ホワイト NEX-5NK/W : 目下のところ期待通りに対応してくれています。

デジ一動画に以前から興味を抱いておりnex-5nの60p記録に魅せられて購入しました。結論から言えば、とても素晴らしい動画の描写が得られとても驚きました。静止画の絵もとても綺麗です。今までhdvで動画撮影していた身としては、この小さなボディサイズ、1枚のセンサーながらビデオでは得られない絵のフィーリングが、とてもありがたく、身軽に撮影に出かけることができます。ただ、残念なことに 動画撮影中にカメラを動かすと異音が記録されます。もう、周知の事実でありsonyのサポートでも認めている事ですが、異音の発生はいただけませんねぇ。sonyのサービスに連絡すると、無料で集荷から修理、返却までしてくれましたので とりあえず良しとしましょう。ただ、カメラ本体に付いているマイクは、無指向性なのでスナップ的な撮影なら使えるでしょうね。αマウントのレンズが手元にありましたので、レンズアダプターのla-ea2も同時に購入してαレンズを装着してみました。結果、音声を活かした動画の撮影では使い物になりません。afの動作音が大きく、マイクに大きく入ってしまいます。eマウントのレンズはafの動作音もほとんど無く、快適に動画撮影ができますので、la-ea2は静止画撮影専用 もしくは無音動画撮影でしか活用できません。ここまで素晴らしい絵が記録できるカメラですから、いろいろなオプションも充実させて欲しいことろです。ぜひ欲しいのが、外部マイク/ラインの入力アダプター そして、パン棒でコントロールできるズームリモコンです。最低限、この2つがリリースされれば 家庭から準業務まで使用できる可能性を感じます。私の勘違いでなければnex-vg10と変わらない画質の様な気がしています。ただvg10でもla-ea2が使える様な事を言っていた様な気がしますが、αレンズのaf動作音の問題はどうなんでしょうかね?三脚さえしっかりしたものを使えば、5nで素敵な動画が撮影できて、私の場合その次に静止画の綺麗さが嬉しいと言うところです。オプションの充実を願っています。白いボディは、個人的に好みです。今まで真っ黒ばかりだったので ある意味新鮮です。.

もう出尽くしていて、今更ですが、操作系が本当に使いにくい。それ以外は、とてもバランスが良いと思う。画質は繊細で綺麗。でも、根本的に色味が薄い。(設定でなんとかなるものではない)小型で軽量、佇まい、良いと思います。ボディカラーは、もちろん素敵なホワイト。相変わらず無難な黒色は人気ですが、黒色のデジカメは野暮ったくてダサいな。.

これまでNIKONのデジタル一眼&デジカメを使用しておりますが、何の不満もありません。今回ミラーレス一眼をトライしたく、NIKONでは一社に固まってしまうのでSONY(旧ミノルタ系)を選びました。ちなみにアナログ一眼はNIKON&ミノルタαを使用しておりましたが、現在はデジタル一辺倒です。CANONは故有って小生には対象外です。.

レンズを外して、ボディーのみを顕微鏡のモニター、撮影(静止画、動画)として使用しています。ccdモニターの代わりとして使用していますが、問題なく使用しています。.

  • 目下のところ期待通りに対応してくれています。
  • 良い商品です
  • 感激の画ながら、機械的な完成度かいまいちか なぁ〜

ソニー SONY デジタル一眼カメラ α NEX-5N ズームレンズキット ホワイト NEX-5NK/W

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • キットレンズ:E 18-55mm F3.5-5.6 OSS