ソニー(SONY) ソニー SONY デジタル一眼α NEX-5 薄型広角レンズキット ブラック NEX-5A/B : 今が買い時!?

ちょうどコンパクトカメラを落下により壊してしまった頃に発表されました。本体の大きさがコンパクトカメラとあまり変わらず、アダプター着用でαレンズも使用可能とあってla-ea1共々すぐに購入を決めました。最近ダウンロードしたΑマウントレンズ用オートフォーカスプログラムではミノルタ時代のレンズは対応しませんが、どうせマニュアルフォーカスでの使用が普通の100mmマクロや500mmレフがまた使えるようになったことはこの上ない喜びです。今のところ専ら標準のe16mmでコンパクトカメラ代わりの使い方が多いのですが、フルハイビジョンのムービーも楽しんでいます。被写体にファインダーを覗いている事を意識させないディスプレイポジションで撮れる所もお気に入りです。.

ブラックの在庫が無くシルバーを購入したが、ライカのlマウントレンズをアダプターでつけて使うのにはピッタリでした。モニター画像を拡大出来、ピント合わせもやりやすい。シャッター音も上手く演出され、撮っていて気持ちがいい。欠点はビューファインダーがつけにくい事、タッチパネル操作ではない事(将来改善?)ストロボのアップが手動なのは好感が持てる。 純正の16mmパンケーキは、散歩カメラ程度の使用なら○かな。画質は明らかにgr-dに劣る。マクロに弱く、周辺ボケが強いのでブツ撮りには向きません。銀塩カメラやgr-dほどの愛着は湧きませんが、白物家電と同レベルの道具としては優秀で拡張性の高いデジカメです。日用品として星4つ(趣味のものとしては2つで御勘弁を)。.

Nex5nがでて片落ちとなり値段も半額以下1眼カメラよりもコンデジに近い持ち運びやすさコンデジよりも一眼ぽい撮れ方この値段でこれだけとれれば十分といった感じです。発売から1年、これからeマウントレンズも増えてくるようなので楽しみです。.

掲載写真ではズームレンズキットが写っているようですが、本品は広角短焦点レンズのセットです。nex-3との価格差が2011年に入ってから極端に縮まりました。最寄の店舗などでは4万円ジャストで販売しています。価格下落の背景には次世代機が登場するのでは?との憶測も飛んでいますが、これだけ安いのでしたら買いではないでしょうか?nex-3との機能の違いはムービーがハイビジョンかフルハイビジョン(nex-5)ですが、それ以外にもシャッターボタンの位置や握りやすさなどに大きな違いがあります。はっきり言ってnex-5の方が片手で持ちやすいです。nex-3はバッテリーが横に収納されているのに対して、nex-5は縦に収納されているため若干持ち手に厚みがあり片手で持ってもホールド感はバッチリ!シャッターの位置も押しやすく起動が早い本品の速写力を最大限に生かせるのはnex-5と思います。レンズを外して持ち運んだ場合の厚みはnex-3の方が僅かに薄いのですがレンズを外さなければ違いはなく、重さはnex-5の方が若干軽くなります。これはボディの前面部分がマグネシウム合金で出来ているためです。(裏半面はnex-3と同様に樹脂製)動画はnex-3のハイビジョンでも十分に綺麗なのですが、比べてみるとnex-5の方が細かな点は綺麗です。違いはハイビジョン放送とblu-rayの違いくらいなので比べなければハイビジョンでもokなのですが、フルハイビジョンの場合にはそのままblu-rayディスクに記録できるので保存処理が簡単で便利!さくさく動画を録画してさくさく保存できます。価格差がnex-3と少なくなった今はnex-5はとても買いです!!!発売当初に指摘されていた操作画面の使いづらさはファームウェアのアップによって解消されています。.

操作が他のデジタル一眼レフと違うのが特徴。デザインを優先させ、普通のデジタル一眼レフの操作ダイヤルを液晶に組み込んだミラーレスデジタル一眼レフだ。apsサイズのセンサーを組み込んでいるので、画像はきれいだ。 デメキンのような愛嬌のあるこのカメラは、スイングパノラマが付いていて、シャッターを押しながら撮影すると270度のパノラマ撮影が簡単に画像が作れる。また、フルハイビジョンでの撮影も出来て、コンパクトなのに機能満載のカメラだ。 撮影のダイヤル項目があり、設定の多いと思われる設定順になっていて、設定は、直感的な項目になっている。操作ダイヤルの撮影設定、カメラ設定は、カメラの動作や露出のモード関係、画像サイズ設定は、画像の大きさや画質とフォーマット。色合い設定は、簡単撮影の補助的なポートレートや風景、iso感度、露出。再生設定は、再生と編集の設定。最後にセットアップのカメラの日付けなどの一度設定すれば、頻繁に使わないだろうと思われるものを最後の項目に設けている。 最初は、違和感が会うが、使っていると、すぐに簡単に操作できるのこのカメラの良い点だ。.

最高です。バッテリーをよく食うカメラと聞いていましたが、自分の使用頻度が低いせいもあるかもしれませんが普通に使えてます。eマウントのレンズが非常に使いやすく、本当に満足しています。.

ソニー SONY デジタル一眼α NEX-5 薄型広角レンズキット ブラック NEX-5A/B

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • キットレンズ:E16mm F2.8

ソニー SONY デジタル一眼α NEX-5 薄型広角レンズキット ブラック NEX-5A/B :