ソニー(SONY) ソニー SONY デジタルカメラ DSC-HX400V 光学50倍ズーム 2040万画素 ブラックCyber-shot DSC-HX400V C : とにかく簡単!!

Ca niと散々比較してこのsonyのほうがフォーカスが早い 超望遠でもどんピシャリです 至れりつくせりのいいカメラです.

先日購入したんですがevfこそ荒いものの遊べる要素がいっぱいあり手の大きい人にもピッタリのソニーのネオ一眼。レンズ交換できないコンデジでありながら幅広いズーム域で楽です。レンズはツァイスのバリオゾナーのt*でゴーストやフレア対策もしっかりしています。自分はwi-fi対応の高倍率機を探していたんですがソニー好きなのでこのモデルを購入しました。rx100m2も持っているのでメニューがわかりやすく感じます。rx100m2には外付けevfのfda-ev1mkを使っているせいでhx400vの20万ドットのevfは当初見辛いかとも思いましたが必要十分です。あとネオ一眼として各種レンズフィルターを使えるのもメリット。一応コンパクトデジカメにジャンルされるカメラですが一眼なみの装備があったほうがいいですね。自分はマーティンのハンドグリップに同じくマーティンのストラップを縦付けにしています。また、最近のソニーのモデルではカメラアプリが内蔵されていて無料のものもありますが購入して機能を増やすことが出来ます。コツさえつかめば期待に応えてくれるカメラなので邪魔でなければhx60vより楽しめると思います。.

値段以上の写りです普段の撮影なら有りだと思う記録用ならこれ以上のカメラは無いかも買って良かった.

レビューやメーカーhpを見て購入。発売当時は確かに、優れていたデジカメだったと思います。それから2年が過ぎています。性能に関しては2年前レベルとして諦めます。どうしても不便なのは連写をした後、枚数に関係なくカードに書き込み状態を示す画面になってしまう事。被写体を追えないのです! 動きがある被写体だからこそ連写を使いたいのに追えません。再び風景が見えても、写したかったものがどこかに行っちゃってます。連写は10枚までと考えた方がいいでしょう。デジカメの、進化の速さを痛感できたのは確かです。— 追記 — 2016. 10パナに比べると、作りがしっかりしているので★★★から★★★★に変更します。.

  • 最高・絶対買いですね
  • 同価格帯で迷っている貴方にオススメ
  • 費用対効果高し

ソニー SONY デジタルカメラ DSC-HX400V 光学50倍ズーム 2040万画素 ブラックCyber-shot DSC-HX400V C

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 光学ズーム50倍/デジタルズーム200倍

とにかく動画は、費用対効果が高い。高倍率時のafズレはいた仕方ないよね。動画静止画共に費用対効果は高いですね。.

GPSや遠隔操作ができるので慣れると面白い。今のところまだ十分に使いこなしていない。すこし重いようなきがするがどっしり感があっていいかも。データ転送はもっと速くできないのか。.

アラスカへクマを見に行くために購入しました。50倍ズームの手ぶれ補正が大活躍しました。katmai国立公園ではクマと人間がうまく共存していて、日常的にクマさんがキャンプに現れたり、近くのブルックスフォールという滝に行くとクマがシャケを食べている様子が見られます。3脚を使わなくても多少肘が固定できればほとんど手ぶれなく撮影することができました。静止画も動画もきれいに写ります。言いすぎかもしれませんが、ウォークマンを初めて聴いた時と同じような感動でした。カメラ屋さんで他と比較した時も手ぶれ補正がダントツに優れていました。少しだけ難点を書くとすれば、静止画を写した時の処理に時間がかかるということでしょうか。でも許容できる範囲です。.

手ぶれ補正が協力なので、isoを低く設定し、マニュアルホーカスでジストピンで綺麗な絵が撮れます。また、暗いところでは重ね撮りで対応出来る。これは凄い。.

子供の運動会も近くなってきたので安価で高倍率、今年はムービーも写真も撮るぞー!と購入しました普段はeos 7d mark iiやα7s、nex5tをなど使っているのですが、他の方も仰っている通りevfの粗さ意外を除けば気軽に持ちだして気軽に撮れて一眼レフなどでは高額になってしまう望遠倍率がこの値段で楽しめる良い製品なのではないでしょうか風景撮影では月や雲が見たこともない近さで撮れ、ポートレートでは広角で絞り開放にして寄れば綺麗なボケも楽しめますしなによりツァイスレンズの色ノリ・発色の良さをこの価格で味わえます。rawでの保存が出来ないので現像調整ありきで撮る方はご注意。.

Hv200vとは比較にならない写真の仕上がりで納得致しております。スマートフォンとの接続も簡単でありシャッター ズームとうが出来て最高です。東芝flashair併用使用で最高です。.

Sony cyber-shot dsc-h5から買い替えましたはじめ見たときデカッ!って思いましたが手に持ってみるとちょうどいいサイズ感そして基本おまかせモードにして写真を試し撮りしてみましたがとてもきれいに取れるしかもディスプレイがきれいなので撮った写真を確認しやすくとてもいいと思いました。他にも50倍ズームもかなりすごいです。これで5万ならとてもコスパがいいと思いました。.

Gps付きのコンパクトデジカメ(casio)を3年ほど使っていました。先日、父親の葬儀で撮影した写真を整理していたら、姪が撮った写真(中級以上の一眼レフ)との画質の差が余りにも大きく、少し画質が良いものを買おうという気になり、本機を選びました。選定の基準は、レンズが大きく光を沢山取り込めること。gpsはオプションではなく、標準搭載であること。ズームは出来れば大きいこと。一眼レフは使用スタイルからすると、レンズ交換が面倒なのでコンパクトデジカメから探すと、本機以外には該当無くこれにしました。画質は明らかに向上し、購入後の妻の母親の葬儀では良い画質で写真が残せました。歴史を再学習し、各地を旅行しつつ、史跡等の写真を撮りたいと思っているので、整理の都合上、gpsは必須でした。本機は色々な機能があり、ソフトウェアも追加出来るようです。取り敢えず、大事に扱えるよう、保護レンズ、カメラケース、予備電池、充電器、レンズフード、高速大容量sdhcなどを揃えました。広角が大きいので、見た目に格好の良い花形フードが使えないのが唯一残念です。広角側のケラレを気にしなければ使えますが、広角使用が多いので諦めました。これから、色々な使い方を試みたいと思います。.

 母の写真を試しに撮ったら皮膚のしわなどが細かく撮れ、母に怒られました。そのため星4つにしました。 望遠機能もよく、撮影したもののボケ具合も気に入っています。ただ、接写は不向きかなという感じです。.