ソニー(SONY) ソニー SONY デジタルカメラ Cybershot TX10 1620万画素CMOS 光学x4 グリーン DSC-TX10/G – サイクリングやバイク運転時の動画撮影に最適

前のtx5の動作が緩慢だったので、後継機は改善されているだろうとおもったら、改悪でした。これで商品化するのはどうかと思うレベル。まず起動が遅く、速写性がありません。タッチパネルも反応が鈍く「使えないカメラだなあ」としょっちゅう独り言が出るくらいアタマに来る。でも薄型で防水、その割には画質が良いので我慢して使っていますが。どうしたんだソニー!頑張れ日本製品!.

私は過去にデジカメを水没させて壊してしまうことがありました。しかしこのカメラだったら水没させて壊してしまうことが無い(時による)ために安心です。防水の上、高画質で写真や動画が撮れるので、値段が高いかもしれませんが、おすすめしたいです。.

本体の薄さと接写機能がこのシリーズ最大の特徴。仕事にてクリアランスのほとんどない狭い場所で部品の様子を撮影するのにたいへん重宝しています。起動から撮影可能までの時間長さとタッチパネルの反応の悪さに不満はありますが、撮影性能とは直接関係ないので満点から星1つだけ減らしました。.

防水防塵対衝撃なのに、それを感じさせないデザインが気に入り購入しました。他の人がレビューしているようにタッチパネルの感度は悪いです。家で使うには問題ないのですが、水滴が少しでも付くと反応しない時もあります。あとは高確率でレンズの位置に指が来て写真に自分の指が写ります。いい点はとにかく写真も動画もすごく綺麗!背景ぼかし撮影機能はとてもグットに写ります。付属のソフトPMBは動画から静止画を保存できるので、とても重宝しています。スポーツシーンの撮影もぶれなく綺麗です。ウィンタースポーツのブログをしていますが、最高に活躍するカメラです。.

タッチパネルが良いですけど写真をとるなら周りのディストーシャンがあります。the visual quality around the edges is not so good and a little distorted.

とてもコンパクトで、突然の雨も、カヤックでひっくり返ることも気にしなくてよく、アウトドアではありがたいです。写真も露出コントロールが非常によく、きれいです。カバーの開閉、レンズの水キレ、指で操作するときタッチパネルの感度が微妙ですが、長所がこれらの欠点を補ってあまりあります。私としては十分です。.

中古購入です。丁度良い出物があったので衝動買いしてしまいました。レンズの出ないタイプのカメラは防水だけでなくレンズ内にチリやホコリが混入することも少ないので、ポケットに入れてハイキングや運動に出るようなハードな使い方にぴったり。今季のバイク遊びやアウトドアのお供に使い倒します!.

このモデルは、タッチパネルの反応が悪く、起動も遅いですが、防水のメリットがあります。しかし!!バッテリーが信じられない位もちません。新品ですが、フル充電しても、全く使わなかったとしても、数日で起動しなくなります。小さい子供のスナップなんかは何度も電池切れで残念な思いをしています。5年前のカシオ製カメラでさえ、充電は月に数回でした(使用頻度はむしろ多かった)。急な外出では持っていこうという気が起きません。アウトドア限定の用途の狭い、60点くらいのカメラです。防水に騙されました。.

利点と欠点

メリット

  • サイクリングやバイク運転時の動画撮影に最適
  • 便利な1台
  • アウトドアで使えるサイバーショット

デメリット

電源入れてからの写真撮影はとても早く気に入っていますが、液晶画面が、やや反応が‥でも気に入ってます。.

防水能力抜群!ハウジング機能を使って水中撮影にはもってこいでした。水中で人物撮影の映りも完璧です。ただ、一点オプション品が高かったです。.

常にかばんに入れておきたく、携帯性と動画性能を重視して購入しました。海や水中での撮影予定はありませんが、雨や雪を気にするストレスなく撮影でき、胸ポケットに入れても重さやふくらみが気になりません。画質も良好です。意外と楽しくてハマったのがスイングパノラマ。ほんとにゆっくりグルっとスイングするだけ。広大な景色が一枚になります。水平をうまく写るには何回かスイングしなおさなくてはいけないでしょう。でも、それが楽しい!微妙さが。自分にとっての欠点は、・起動後のメニュー表示が遅い・タッチ感度が軽かったり重かったりシャキッとしない・sdを取り出すと次の起動時に「フタを完全に閉めろ」の確認表示がうざったいといったところ。買って良かったと思う1台です。画質重視できちんと撮りたいならデジイチを。楽しさと便利さならコレ!.

今までと違い、天候を気にせずに持ち出せる事が、うれしいことです!ただ、倍率が小さい事が、残念です。本体もスリムな為、ストラップを付けて使用してます!.

家電量販店より安く買える事が出来ました。その家電量販店はかなりの大手でしたが、この値段までは下げられないとの事でこちらで購入しました。色は、写真よりも若干落ち着いた色味です。液晶保護フィルムは別途で購入しましたが、液晶画面自体は、3. 0wで十分ですが、黒枠が左右上下1’aほどあるので私は3. 5wを購入しました。.

水中やラフな使用を目的とせずに購入しました。本気でラフな使用を考えている方は他のをお選びください。確かに、反応はキビキビしているとは言い難いですが、通常型の使い方をしている分には目を瞑れる範囲だと思います。出っ張り部品が少ないので、埃っぽい環境で使うには有難いです。あとは、タッチパネルがどれだけ長持ちしてくれるかですね。接近距離も最高レベル、比較した同価格帯のほかの製品に比べカメラとしてのスペックは高め。そろそろ後継機が登場する頃なので、買いやすい値段になってきています。が、投稿時点で、3万円台の量販店もあります。.

今回、海で使用するために購入しましたが、海に入り(1時間程度)次の日に端子部分を確認したところ水没し錆が出ていました。1度だけなら初期不良かと思いますが、それを保証交換してもらったあとまた同じことがおきました。。使用した環境としては1時間程度水深1〜2mの所だったのですが、それですぐに水没してしまうというと、耐水性は生活防水くらいに考えていた方が無難でしょう。.

予想以上に小さくて、扱いやすい。画素数もじゅうぶんですコンパクト。こ.

防水で耐衝撃で扱いに気にする必要がないので、気に入っています。広角で近くても広く撮影ができるのでとても気に入っています。.

特徴 ソニー SONY デジタルカメラ Cybershot TX10 1620万画素CMOS 光学x4 グリーン DSC-TX10/G

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 光学ズーム4倍/デジタルズーム16倍

使用感が少なく、非常に綺麗な外観の状態でした。出張時の写真撮影と報告書作成に活用しています。.

手袋をしていても、そしてカメラに視線を向けなくても①電源がオンになったかオフになったか②動画や静止画の撮影シャッターが確実に押されたかどうか③左手だけで以上2点の動作ができるかどうかがサイクリング時、特にバイクドライブ時の胸マウント搭載カメラあるいはハンドル搭載カメラなどでのライブ撮影には欠かせません。 しかし、以上3点の要件を満たすカメラは、現在、まず皆無です。あるときひょっとして・・・と取り出した古い機種がこのタイプのカメラです。①’ 電源はカメラの前面のカバーを下すと入る。小さい電源ボタンでは別なところを押し間違えるが、このシステムだと厚い手袋をしていても感触がしっかりと把握できる。②’ シャッターはカメラ上部にある。後面などの隅っこにあるタイプのカメラだと押し間違いや押した感覚がつかみにくい。しかし大きめの動画ボタン、静止画ボタンがカメラ上部にあるこの製品はシャッター動作がより確実に直感的に操作できる③’ 以上2点がカメラを見なくてもできる。こうした事情から、古くなったこの機種の予備を、在庫のあるうちに・・・と思いアマゾンに発注しました。txシリーズではこのタイプのものが防水でもあり、他機種のものより全面カバーがより上げ下げしやすい(他機種では開閉に非常にくせがあって、人によっては開けることができない・・・という不満も多く聞く)。全国旅行などで活躍してくれています。マイナス点は、画質がもっと高ければと思うことと倍率の低さです。あとはコンパクト性もあり、自分の使用目的にはドンピシャな製品です。同仕様で、新機種が出ればよかったんですが、後継機種は図体がでかくなり、ボタンの大きさが縮小したり、位置がずれて押しづらくなったり、バッテリが変わったり、使用メディアがmicrosdだけになってしまったり・・・とメーカー側の誤作動・独りよがりの暴走が目立ってしまって残念です。.

ベスト ソニー SONY デジタルカメラ Cybershot TX10 1620万画素CMOS 光学x4 グリーン DSC-TX10/G 買い取り