カメラに詳しくない妻と娘がメインで使うために購入しました。実売価格が25000円前後のコンパクトデジカメは、いろいろな機能を搭載している製品が数多くありますが、今回は、・操作が簡単であること・手振れ防止機能があること・広角から望遠までカバーしていること・余計な機能がついてなくて、シンプルであること・とは言え、取れる写真の品質は悪くはないこと・電源off時は飛び出した部分が少なくて、持ち運びしやすいことというところで、このカメラになりました。パナソニックの製品と迷っていて最後の決め手は他の機種にはない、デジタルだからできたとも言える「スイングパノラマ」機能です。これは楽しいです!ちょっと気になったのは、持った感じが予想よりも大きく感じたことでしょうか。コンパクトさを優先する方には向かないかな?と思いました。それとボディの質感ですが「樹脂に塗装しました感」が微妙にじみます。気にすれば・・・ってところです。全体としては、タイトルにも書いてますけど、ライトユーザーや常に持ち歩いてスナップショットで使い倒すのにはいいカメラだと思います。.

This machine comes only with japanese language option. Personally i am comfortable with j language. However if one prefer to have a camera with multiple language option then this is not the one you are looking for.

スイングパノラマは面白いです。相変わらず肌色はあまりキレイに撮れないけど、ペットや料理が上手に撮れました。3〜4年前に購入したT20と同じGタイプ電池パックなので追加購入しなくて済みました。ほんとはデメキンみたいな一眼レフが欲しかったけど海外旅行用にコンパクトで安価なこれを選びました。.

 デジカメは数台持っているが、いずれも廉価版の普及品で、機能、写り具合はそれなりの、性能であつたが、今回購入した、dsc-h55は、写真カメラについてはドシロウトの私にとっては、価格的にも最高級品に値いする。先ず、デザイン、重量、機能、扱い易さ、又取り説の冊子のページ数が少なくても解り易い解説が多いに気に行った。早速、試し撮りにとtvのハイビジョン画面をクローズアップ撮影してみた処、カメラモニターには、ノイズが多く入っていたが、シヤッター後は、多いに減少していた。又、10xのズームにて遠景の飛ぶ鳥を写しても見たが、手ぶれ補正が効いている為か、余りブレが、無いように思えた。いずれも、三脚不使用である(素人目かな?)スイングショットは、優れた機能で、簡単で扱い易く、特記すべき事である。.

  • ライトユーザー&記録用にいいと思います
  • Very good purchase at the given price but
  • 高機能性と扱い易さに脱帽

ソニー SONY デジタルカメラ Cybershot H55 シルバー DSC-H55/S

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • メーカー型番 : DSC-H55/S