画質は、明るい場所だと色鮮やかで精細感もあり良好。暗い場所だとノイズが多めで常用出来るのはiso400辺りまでかな? 広角側でのレンズの歪曲収差はかなり気になる。もう少し何とかならなかったのだろうか?フォーカススピードは、このクラスのカメラとしては比較的速いと思う。連写速度は、0. 6秒間隔で連続100枚まで撮影可能。動きの速いものを撮影するのにはあまり向いてないですね。フラッシュの調光性能はかなり優秀。小物の撮影なんかにも威力を発揮する事でしょう。スマイルシャッターはとても楽しい。みんなが笑顔♪動画撮影中でも、光学ズームが使用可能なのは良いのだが、連続撮影時間が10分までの縛りあり。。なんか納得いかない。可動式の3インチ液晶モニターは、表示も綺麗で非常に便利。ナイトショット機能は、赤外線の照射距離が短く照射範囲も狭い。別売りのirライトを使用する事をおススメします。.

古いカメラですが仕事がら大変役にたっています。目で見えないような墨書もはっきりと写りますありがたいカメラです。.

ポケットに入る形状ではないので持ち歩く場合、携帯性は悪いと感じるでしょう。毎日デジカメを持ち歩きたいという人の場合、他のカメラをお勧めします。(ですが、一般的な一眼レフよりもレンズも本体も小型です。)ファインダーからの撮影もできるので、炎天下で液晶が見えにくい場合などはモードを切り替えればいい写真が撮れるでしょう。望遠も光学15倍が標準で、さらにナイトフィーカスも実装されてますのでこのカメラ1つあればあとの付属品は特に持ち歩く必要はありません。あえていうなら、予備のバッテリーぐらいですね。モードも多彩で一般的なフィルムカメラ(例えばeos5やeoskissなど)と同等数の撮影モードを兼ね備えています。isoも幅広く使えるので露出のバリエーションも増えると思います。スポーツに関しては早いシャッタースピードで撮影可能です。マクロでも活躍するでしょう。(マクロも綺麗に撮れます)但し連続撮影には弱いです。暗い場所では画質とシャッタースピードはそれなりに低下しますので、室内のスポーツであればisoを下げるしかないと思います。また、各撮影においても細かい設定を変更できます。例えば鮮明度など・・機能的には通常のフィルム式一眼レフカメラから乗り換えだとして、デジカメの体験版としては申し分ない性能ではあります。5万以下のフィルムカメラで作品作りをしている方であれば、このデジカメで許容範囲なはずです。プロな撮影をしたいのであれば、お持ちのフィルム式カメラより +5〜10万ぐらいのデジカメがお勧め。また早いシャッタースピードによる連写撮影が出来ないので、必要なら他社製かフィルム式をどうぞ。補足:後継機が発売されています。できれば、無理してでも後継機をお勧めします。.

これL版写真やブログ用に使ってますが、マクロから遠距離ちょっと動画と自在に使いたい人には便利です。地面の花の写真はフレキシブルの液晶を使って立ったままマクロで撮れるし、木の上の花も望遠で撮れるし、重宝してます。フレキシブルの液晶は縦では使えないのが残念。しかしこれが簡単に展開出来て、普通背伸びしたり這いつくばってじゃなきゃ撮れないような物も、楽々撮れるのが強み。しかも液晶は大きく、かなり明るいため見やすいです。プログラムモードが多彩な設定で好みの撮影が出来て良い。しかも絞りとシャッタースピードをある程度自動でサポートしてくれる。レンズを持ち歩いたり、重い装備は微妙だけど、高倍率でマクロも撮りたかったら、これお勧め。(マクロ、望遠も優先順位は決められるが、オートでやってくれるため便利。カラーフィルターも電子的に完備。)動画も短いとはいえ撮れるため、ちょっとした動きのある物を撮っておくことも出来る。一番の問題はファインダーモードの液晶画面。大きいのだけど少しぼけて映る。これはどうにかならなかったのか…附属の電池もインフォ電池を付けて欲しかった。少し高くなってもね。各設定を切り替えるのがちょっと面倒。ファンクションで一発ってのもないし。また、撮った後の処理や電源オフにちょっともたつきが… ズーム操作はシャッター付近にして欲しかった。手前の位置だとカメラ握ったとき誤動作することがある。綺麗に撮る実用限界はiso400ぐらい。コントラスト修正の+がこの設定以上だと効かないし。この修正、連射やその他特殊な操作では使えないのが残念。また取り敢えず撮れれば…なら、so3200とか使っても良いけど、凄くノイズが…普通にL版やPCに保存なら3Mモードで十分。残りの画素は低劣化ズームに使えるため、実質20倍ぐらい迄やっても大丈夫。総合的にはマクロや望遠、ちょっとした動画を撮ると言うマルチな使い方をするなら活躍するので便利。.

利点と欠点

メリット

  • ありがとうございました。
  • マルチに使うなら便利
  • 15倍光学ズームなど、カメラとしての面白さと役割に満足

デメリット

特徴 ソニー SONY デジタルカメラ Cybershot H50 (910万画素/光学x15/デジタルx30/ブラック) DSC-H50 B

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●Cyber-shot DSC-H50 ブラック●SONY

ベスト ソニー SONY デジタルカメラ Cybershot H50 (910万画素/光学x15/デジタルx30/ブラック) DSC-H50 B 買い取り