懸賞でゲットし、2年程使っています。デジ一のサブのサブ程度と、オークション出品写真、スナップ程度で使う頻度です。昔のデジカメと比べると、何かプラモデル?って感じが・・・。どなたかも書いていましたが、電池&カード格納蓋が最悪です。なんだか知らない内に開いてる事もタビタビありました。今の所、壊れないで使っていますすし、コンデジとしてはそこそこ良い方じゃないかと自己満足しています。もう一台のdsc-tf1に至っては、ちょうど保証が切れてまもなくカメラがシャッターが切れなくなりました。ビデオは使えます。何しろ修理代+送料往復を考えると、この田舎からじゃ・・・。sonyも意外とショボイ物作っているんですね。(笑)ちなみに、デジ一3台中1台は「α100」で、ミノルタのレンズで愛用しています。で、sonyファンは卒業です。.

質問して、画像に日時挿入出来るとの回答で購入したが、残念ながら時間は挿入不可と分かった。canon powershot sx720の質問でも挿入可との回答で購入したが、こちらは年月すら挿入不可で返却した。ウォーキングの中途の時間経過が必要で購入したがcybershot dschx60vも年月日までの挿入で残念。現在使用中のnikon coolpix p520,s6000,s6900は年月日時間まで挿入可なのでそちらの出番が多くなると思う。.

Dslrでも写真を撮っていますが、この小さなボディーに欲しい機能がたくさん詰まった、hx60vは驚く程キレイな写真を撮れて(コンパクトカメラにしては)、光学30倍ズームで凄く柔軟性があり、いろんな場面に活躍してくれます。wi-fiとgps機能付きでシェアしやすく、思い出として「場所」まで記録してくれます。初心者でも使いやすいモードが揃っており、細かい設定までいじっていろいろ試して撮ってみたい人に対しても十分なマニュアル設定が出来ます。このカメラをお勧めできる人の幅は本当に広いです。値段以上に価値のある、ソニーのいいカメラです。満足しています。次のモデルも楽しみです。5☆ではなく、4☆の理由: 暗い環境で撮った写真の出来がちょっと不安定かな?凄くキレイに撮れる場合もあれば、ノイズが酷い場合もある。センサーのサイズに無理を感じてしまいました。。。.

期待通りの性能で、毎日の散歩に持参しています。重い一眼レフの出番はほとんどなくなりました。欲を言えば、望遠側180mmくらいまで欲しい。.

静止画、動画とも綺麗です。接写、望遠もきれいです。wi-fiでソニーのスマホに画像を転送出来ます。大満足です。.

海外旅行で使いました。いろいろと調整でき、機能も豊富過ぎて、機械音痴には使いこなせない部分もありますがきれいに映せました。.

ソニー SONY デジタルカメラ Cyber-shot HX60V 2110万画素 光学30倍 DSC-HX60V

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ブレないフルハイビジョン動画
  • さまざまなアクセサリーを接続できる「マルチインターフェースシュー」と「マルチ端子」を搭載
  • 最大画像サイズ(20M)&メカニカルシャッターで、秒間10コマの高速連写レないフルハイビジョン動画
  • 暗いシーンでも、とびきりキレイに撮れる「プレミアムおまかせオート」
  • 暗いシーンでも、とびきりキレイに撮れる「プレミアムおまかせオート」

息子の初めてのデジカメとして購入しました。多機能で息子がいろいろいじって楽しんでいるようです。画質や操作性がしっかりしているので、初心者でも楽しめています。ありがとうございました。.

以前カシオのgps携帯を使用していましたが、それとくらべて大きいため、胸ポケットにはいりません。結局、カシオを修理に出しました。.

旅行の多い時など一眼レフを持って移動するとカメラが邪魔でその為コンパクカメラを買いました。ただ精度の良い物ではなくてはならずその点ではソニーさんのカメラは最高です。.

知り合いのために購入したのですがすごく満足しました。最高です。.

購入後半年が過ぎましたが、元気で発色も良く満足しています。但し、赤色がもう少し抑えられれば尚いいですね。.

ソニー SONY デジタルカメラ Cyber-shot HX60V 2110万画素 光学30倍 DSC-HX60V : コンデジのカテゴリーに、最近は一眼レフもどきの物まで含めて分類されているが、本来のポケットに入るサイズのカメラでは最高倍率だろう。光学30倍、デジタル60倍で、最高倍率は486に成る。35mm換算で720mmに成る。これがポケットに入る凄さなのだ!画質を問わなければ、月面の凹凸が分かる。パナソニックのtz-7から買い替えだが、画素数2110万と倍になった。難を言えば購入後4か月程に成るが、マニアで無い私は多機能過ぎてまだ使いこなせていない。.

小型デジカメとしては使いやすさ、品質など最高のクオリティがある商品でした。.

中古で購入しましたが、期待していた画質でした。マクロ~30倍でピント合わせも高速でストレス余り感じなくて良いです。.

仕事で使うのに購入 画質は飛び抜けてではないですが綺麗ですね😃ズームが30倍ですごく活躍参考にするために写真をとるのですが特にぶれも気にならず重宝しています。個人的には発光禁止で撮る場面が多いのですがアナログなスイッチを押さないと発光しないのが助かります.

この前の機種hx50vでも同じ現象が起きましたが、3年くらい使用したころフラッシュを使用中にボッという音がして、その後フラッシュが使えなくなりました。修理を依頼しようとしたら、17,000円くらいかかるとのことで、前回もhx60vに買い替えたのですが、また同じことが3年後に起こりました。寿命なのかもしれませんが、この部分だけなので、フラッシュだけを簡単に取り換えられる構造にしてもらえないものかと思います。.

写真も動画も綺麗に撮れる。機能が使い切れるか。ズームからピント合わせもスムーズだ。接写で花などを撮影しているが、色などもしっかり出ている。.

写真は素人です。でも画像も動画も、手ぶれ補正機能様々でかなれ綺麗です。ポケットにはさすがに無理だけど、カバンに入れる分には全く苦にならない大きさなので、ちょっとした時に気軽に持ち歩きたくなる一台です。.

購入からちょうど1年になります。毎日使い倒し、4万回ほどシャッターを押したと思います。毎日の散歩のお供に、主に野鳥の撮影に使っています。30倍とはなっていますが、ファイルサイズを小さくすれば、85倍にも120倍にもなります。もちろん画質は落ちますが、よく晴れた日の屋外の撮影でしたらぎりぎりの超望遠で撮影しても、まあ見れます。ただし、少しでも日が陰ったり、日陰の場所の撮影となると、まるで印象派の油絵のような画質になりかねません。他社の超望遠も持っているのですが、望遠端ではなかなか被写体がフレームにおさまりませんが、このソニーのコンパクトカメラは手振れ補正もしっかりしていて、思ったようにフレームにおさめることができます。このカメラを十分に活用するためには、少々高価なのですが、電子ビューファインダー fda-ev1mkは必須です。カメラ本体より高価ですが、1年前にこのカメラを購入したとき、だいぶ迷ったのですが電子ビューファインダーを追加購入したのは正解でした。逆にこれがなければ、日中の屋外撮影はモニターが反射してほとんど見えません。このコンパクトカメラを活用しようと思ったら迷わず電子ビューファインダーも買ったほうがいいです。1年使って、特に不具合はありませんが(不便なところはいろいろありますが)最近、画角によっては曇りが出るようになりました。おそらく管理が良くなかったのだと思いますが、ホコリかカビが入ったのかもしれません。このカメラが使用不能になり買いかえるとしたら、もう一度このカメラを買うつもりです。くどいようですが、画質は撮影条件によっては全然ダメですが、日常の散歩等に持ち歩いて、遠くにいる野鳥等を獲ろうと思ったら、このカメラは最高です。.

初めてのカメラで、購入から二ヶ月半経ちましたが問題無く使えています。ぼかしで味を出すシーンではしっかりピントが合うし、ボケるところはボケてくれます。ただ、暗所での撮影はあまり向かないようです。自分は鉄道メインで使用して、気分で風景や生き物を撮りますが色々な分野をこなしてくれるオールラウンダー的な感じがします。.

Wi-fi , 電子水準器、GPS、60Pのハイビジョン撮影、光学30倍ズーム。手振れ補正。最高です。.

価格の割に機能もきちっとしていて とても すぐれものです。迷ってる方は 購入をおすすめします。.

使いこなすまで時間が掛かりそう。色々機能があり慣れるまで大変です。.

望遠はいいですよ。ですが、キレイに撮りたいなら、もう一つ上のクラスをお勧めします。こだわりが無いなら十分です。.

最近レンズ開閉の際に異音がするようになった。電源をオンオフするたびに、「カタカタカタ」と細かく震えながらレンズが動く。今まではなかったのだが。それと、最近なぜか中のレンズにゴミが入ってしまった。密閉されているはずなのだが、なぜだ。修理に出したいが、通販で買ったものはどうしたらよいのだろう。困っている。ズームの性能には満足している。■購入1年5ヶ月後の感想仕事かばんに入れて、週に2〜3日は使っています。とうとうレンズが収納しなくなりました。おまけにコントロールホイールがユルユルになって浮き上がってきてしまい、様々な機能をまともに選択できません。ソニーのカメラを購入したのは初めてでしたが、耐久性はこんなものなのでしょうか。しょうがないので、sx710を購入しようかと思います。残念です。.

アマゾンのレビューでは「画質がキレイ」と評する人が多いけれど、実際使ってみたら、ひどすぎる。設定を変えて同じ被写体を数十枚撮ってみても、きれいに撮れることが少なすぎる。カメラに詳しくない人たちは[有効画素数2040万画素で、多機能で値段も安い]と宣伝されると、[これなら良いかも]と期待します。薄暗い場所を撮るのに、明るさをプラス寄りにすると、色の薄い被写体がハレーションを起こします。ピントを合わせてからシャッターを切ったのに、ピンボケになることが多かった。ピクチャー・エフェクトも、必要のない効果が多くて、欲しい効果が少ししかありません。魅力的な[オプション・アプリケーション]が、メーカーに会員登録しなければ買えないのも不便です。軽くてコンパクトなのは良いですが、子供に与えるオモチャとして作られたみたいで不快です。多彩な機能をひととおり使ってみたら、きちんと設定どおりに撮れてないことが多い。やっと正常に撮れた写真の画質もスマホのほうがきれいに見えるぐらい。ひょっとして、私は純正品でないものを買わされたのかな。似た経験のある方、書き込みお願いいたします。.

電池フタのロックが緩く、何かの拍子にフタが開いていることが度々ある。従がって星一つマイナス。.

最高に良いカメラです(^o^)初心者でも使いやすいですオススメです.

この値段、この性能は⤴️⤴️カメラに詳しい人から型番を聞いて買いましたが、とってもいいです!ズームもかなりいい!突然、なんちゃってカメラマンになった気分。.

コンパクトなので持ち運びに便利です、画質もそれなり センサーの大きなカメラには劣りますが。スナップには満足してます。.

息子が喜んで使っております。小学校6年生には、十分すぎる性能と思います。.

なかなか普通に撮影できているので満足しております。ソニーさんなので、信頼しております。.

山歩きはの記録用にcyber-shot hx30v、 cyber-shot hx50vと懲りずに使っています。 cyber-shot hx50vについては、フラシュがすぐに発光しなくなりました。それでも、機能的に気に入っていたので使い続けましたが、水分が内部に回ったのかccdにカビが生えたようなので買い換えることにしました。操作が馴れているのと、電池が共用できるので価格の安い後継機のこの cyber-shot hx60vにしたのですが、何と機能が格段に良くなっていました。ただ、今回の製品は電池入れの蓋の爪が甘く、すぐに開いてしまいます。よって、使用中は養生テープを貼って使っていますが、最近のsonyの製品管理の悪さを宣伝しているようで複雑な気持ちです。画像再生ボタンに触れると電源が入るのも困りもの、ビデオ録画ボタンのように初期設定で対応できれば良いと思いますが。.

思ったより手ぶれ補正が効き、安定した動画が撮れる。4k動画は撮れ無いが、ハンディカムの「空間光学手ブレ補正」より手ぶれ補正が効く。.

以前もサイバーショットのデジカメを使用してたけど雨水で濡れて駄目になってしまったので購入しました。画像や映像が、とっても綺麗に撮影できました。またスマホに転送出来るので二重の感動です!.