操作性がとても楽で、何時でもチャッターチャンスに追従でき、気にいています。.

特に問題無く使えてよかったです。たまにsdカードが読み込まれない時があるのでそこが不安です。.

キヤノンからソニーにカメラシステムを切り替えてから5台目になります。現在これの他にHX9Vとアルファ55を使用しており、大変満足しています。私はフィルムを撮像素子に置き変えただけのカメラ等本当のデジタルカメラだとは思っていません。(エセデジタルカメラ)やはりデジタルならではの機能を満載し、フィルムカメラでは到底出来ないような撮影を可能にするカメラこそ本当のデジタルカメラだと思うのです。そういった意味でこれは本当のデジタルカメラですね。(それもめちゃめちゃ高性能の)実際に使ってみると、プレミアムおまかせオートにしておけばカメラが勝手に最も適した撮影方法を選んでくれるので、まず失敗しません。また30倍(60倍)ズーム望遠端手持ち撮影でも手振れすることはほとんどありません。今回電子水準器も搭載されており、これも選ぶ理由の一つでした。(故意に傾けて撮る以外の写真では水平が出ていた方が絶対に良いので)カシオで言うところのHDRアートが搭載されたことも購入を後押ししてくれましたね。(とっても楽しい機能です)他にも機能満載、使い勝手最高でこれ一台あれば大概の撮影は間に合うという万能機です。最初に買った150万画素のデジカメから60台以上のデジカメを使ってきましたが「ここまで来たのか!」と感無量です。.

思った以上の使い勝手のよさオリンパスからソニーに変えって良かった、老人クラブ茶話会の写真爺さん婆さん顔が輝き写真にして見せたらみなさん喜んでくださいました。思い切って替えてよかった。  アマゾンさんの値打ちの料金にこれからも宜しく.

重宝して使用中です。性能は良いですよ!使い勝手が良く、気に入ってます。望むなら、任意枚数の連写とフィルターが欲しいですね。.

 特筆すべき点は以下の通りです。・30倍ズームがすばらしい。レンズ交換なしで、月のクレーターを写すことができます。 しかも、三脚なしで。多少手ぶれするときもありますが、何枚か撮れば、ぶれずに撮る ことができました。10m、5mで撮れば、さらに倍率はアップします。・逆光補正では、カメラが勝手に3種類の異なった露出で撮影し、もっともうまく写ったものが 選び出されてきます。・「シーンセレクト」に設定して被写体にカメラを向けると、夜景、美肌、逆光、……とカメラが シーンを判定してくれます。・腕を伸ばして自分にレンズを向けて撮る場合、セルフタイマーに設定すると、ファインダーに 人物がきちんと収まったときにシャッターが下ります。・isoも100〜12800まで設定されており、かなり薄暗い室内でもフラッシュをたかずに撮ることができます。・gps機能付きで、撮影場所の位置を記録することができます。・専用バッテリーの持ちはよく、たっぷり撮ることができます。・シャッター周りについているズームボタンの使い勝手が抜群。手動でズームさせることもできます。 まだまだたくさんの機能がついており、こんなカメラが30,000円程度で買えることに驚いています。 デジタル一眼も視野に入れて購入を検討しましたが、ここまでできるカメラがあれば、わたしには一眼は不要です。レンズ交換の手間や携帯性も考えると、本品で十分でした。.

一眼にするか迷いましたが、バイクでのツーリングや旅行目的での使用がメインなので決めました。オールマイティであり、超望遠にも満足しています。月のクレータもはっきり撮れます。.

色々と遊べるおもちゃです。一眼レフより手軽に、使える。高倍率も「ここまでの必要はないか?」と思っていましたが、「あれば使う」ようになる物です。.

利点と欠点

メリット

  • 知人に頼まれて購入。
  • HX1仕様者
  • 大きな問題点なし

デメリット

デジカメは仕事柄(土建業)毎日使います。これまで、個人的にも何台も使用してきましたが、これまではコンパクトなタイプばかり、キャノンのpssx40hsとニコンのp510と迷いましたが、これに決めました。決めてはgpsと、ビデオカメラが著名なsonyさんなので動画の画像に期待して。いや〜写真の綺麗さに感動しました。カメラは画素数だけでは判断出来ないです。先日、仕事の夜間工事に持って行きました。コンパクトカメラでは到底撮影出来ない夜間でも、三脚無しで、くっきり撮影出来ました。手ぶれ補正で数枚カメラが自動で撮影し、一枚の画像に加工するんですから驚きです。一ヶ月使用しての残念な点は、フィルター類が一切使用できない事、蓋は撮影毎に外すのは面倒なのでバックにそのままカメラを入れてるため、レンズに傷つきそう。もっとも、本体の外側はフィルターなのかな?でも偏光フィルターとか試したかった。あとは、暗闇だと、モニターがついたり消えたり。ファインダー覗くとモニターは自動で消えるから、暗さでカメラが勝手に判断してるかな。まぁ、それにしてもサイズは一眼レフに比べ扱いやすいですし、ズームも迫力満点、買って大満足です。早く旅行に行かないと( ‘ ▽ ` )ノ.

最高に良いですよ。ビデオ時にキャプチャー、スームでかなりの遠方まで撮影、連写で画素数が落ないこと、しいていえば連写の枚数が少ないこと。.

元々sony製品が好きな私ですが、今回の商品は、手頃な価格で・光学高倍率の中から選択しました。頭書、コンパクトデジカメは2台所有しており「必要ないのでは?」と、嫌な顔をする妻でしたが、早速、運動会に使い自宅のテレビに映したら、「こんなに良く撮れるのならもっと早く」と、絶賛でした。12年物のビデオカメラもありますが、全く必要無くなりました。自分には使いこなせない位の機能がありますが、全て「おまかせ」で満足過ぎる写真や動画が撮れる商品です。.

ケニア旅行のために選びました。最初はデジタル一眼にするつもりでした。初心者にデジイチは大変だよね。交換レンズやら、フラッシュやら、手入れやら、調べるうちに面倒になって、これを選びました。旅行では一眼レフの人の冷たい目に耐えながらではありましたが、結構いい感じに写真を撮ることができましたよ。コンパクトカメラだから、自分で考えなくても全部カメラまかせで最適な写真を撮れます。初心者には十分です(^o^)丿ただ、一眼レフの代わりにはなりませんので、本気の人には絶対すすめません。ワタシが気に入ったところは、望遠はもちろんですが、iso12800で暗いところでもフラッシュ不要、手ぶれを補正したキレイな写真を撮れるところ。美術館で絵画を撮るときも重宝しています。マルチアングル液晶も重宝しますよ。人垣のなかでも手を上に伸ばした状況でアングル確認できます。交換レンズも持ち歩かなくてイイので手荷物が少なくて済みますし、少々乱暴に扱っても大丈夫みたいだし、デジタル一眼の価格に比べれば安価だし、ホント旅行におすすめ。ひとつ、難点をつけるなら、ハウジングができないこと。ビーチや砂漠には持っていけません。.

Hx1の方がはるかに使用感は良かったですとは言っても、すぐに初期不良を起こした機種なので試し撮りしかできていませんが・・・.

動画も静止画も綺麗ですが、液晶パネルがクッキリはっきり明るく色豊かに表示されるため、撮影後にパソコンでプレビューすると「こんなに暗かったっけ???」とビックリしました。露出がうまく合えばとても綺麗に撮れるので、この液晶モニタの性能の良さが逆に仇になっています。設定で明るさを一番暗くすればほぼ液晶で表示された明るさで撮れますが、カメラ初心者にはお勧めできません。.

連写、ピント合わせもばっちり。スポーツ写真の撮影間隔が2秒がもう少し早くなれば文句なし。.

このカメラは価格の割に驚くほどの高性能、しかも今までの一眼レフカメラにはない敏捷性と気安さが心地よい。カメラを持つときは、一眼レフでも何でもカメラはハンドストラップを右手に巻いていて手のひらに包んでいて、ああかなこうかなと詮索せずにここと思った瞬間を手持ちで写し取るのが好きだし、自分のイメージをかなり正確にとらえていると思う。カメラは所詮自動車と同じ消耗品だし、使う人間をハッピーにしてくれるのがいい機械だね。あまり取り上げられていないようだけれど、ps3に接続して撮影写真や動画を見るときのスムースな操作性も感激ものだ。カールツアイスのレンズと、ソニーの電子技術コラボは面白い方向性を出したものだと思っている。.

使用している本人の話:軽くて、写りも良く、こんなカメラを探していた。やっとたどり着いたとのこと。いつも首から下げて使っている。良い商品が安く手に入ったので満足です。.

特徴 ソニー SONY デジタルカメラ Cyber-shot HX200V 1820万画素CMOS 光学30倍 DSC-HX200V

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●DSC-HX200V ブラック●

Hx300vの前モデルですが、全然遜色ありませんね。レンズフィルタがつけられないのが残念でしたが、ツアイスレンズ搭載と超望遠ズームの威力は圧巻です。超望遠でも手振れ補正がバッチリ効いていて、実用性は十分。高倍率コンデジが欲しかったので、少し大きいかな?と思いましたがバッチリでした。購入したのは中古でしたが、傷もなく何よりもレンズが新品同様状態でしたので、良かったです。動作も特に異常は無いので、購入して良かったです。.

購入した理由にGPS、NDフィルター、30倍があったので。先日、上高地に2泊3日で旅行し、900枚以上撮影しましたが、電池は十分もちました。また、パソコン上にGPSのデータと写真が表示されるはのおもしろいです。ただ、フィルターを付けることができないので、46ミリのフィルターをテープで貼り付けて使用しています。(自己責任で。寸法が49ミリでちょうどです、カメラ屋さんで46ミリのレンズやフィルターが安く手に入ったので、いろいろなレンズやフィルター、レンズキャップを買いました。)月の写真も撮りましたが、クレーターまでしっかり写り感動しました。.

 写真がとても綺麗に写し出されます。ブログや写真印刷まで、文句ありません。ソニータイマーさえ信じなければ最高のデジカメです。さて、今後どうなるやらwww.

これまで、hx-1、hx100vとこのシリーズをメインとして愛用してきました。100vの調子が悪くなったので、修理するよりはと新規購入しましたが. 。画質が悪化しています。小さいセンサーなのに画素数を上げてしまったせいでしょうか?ピントが合っているはずなのに、エッジがぼけ、細部がザラザラ。元々そういう傾向はありましたが、許容できない程になってしまいました。色ぶれは今まであまりなかったのに、強く出ています。ネットで情報を探すと、私のだけではないようです。超解像ズームもこれでは意味がありませんし、上げた画素数の使い道もないような。ブログに上げたり、l判のプリントをする分には気になるレベルではありませんが、私の場合、主にパソコン画面をデジフォトフレームとして楽しむので(実寸でa4サイズ位)はっきりと感じてしまいます。もちろん、値段の割に高性能なのは変わりありませんし、柔らかくて諧調豊かな色の表現も健在です。細かい所の操作性や反応も少し良くなった感じはあります。でも、撮っていて楽しくない。ズームや暗所撮影など、色んな事をやってみよう!というワクワク感が持てず、どうせ荒くなるから、とせっかくの機能をフルに使う気分になれない。見た目のスペックを無理に上げようとして、一番大事な部分が犠牲になった感じです。結局、他のメーカーの物に買い替えてしまいました。写真の楽しさにハマるきっかけを与えてくれたシリーズだけに、大変残念です。新規購入される方には、一つ前の型のhx-100vのほうをお勧めします。.

使用方法を呼び出せるカメラは私には初めての経験で、大いに助かっています。ただ付属品の使用範囲がやや狭い点が残念かな~.

とても気に入ってます。 最大望遠の状態なら手振れしないので月の写真も三脚なしで撮れます。.

ベスト ソニー SONY デジタルカメラ Cyber-shot HX200V 1820万画素CMOS 光学30倍 DSC-HX200V レビュー