かわいいです。いろんな機能があって、なんでもない写真を撮るのもとても楽しい。娘と共同で使ってます。.

写真の写りが良く、腕が上がった気になります。また92万画素の液晶が本当に綺麗です。23万画素に比べて格段の描写です。ソニーさんは今、ちょっと元気がないようですが底力があると思いますので、心機一転で頑張ってほしいと思います。.

同機種の電池フタが壊れたので中古で購入しました。安くキズの少ないものが届きました。.

ライブの静止画と動画の撮影を主に使用しています。ボディが小さいので、特に動画撮影の際には体勢が動かない様に注意する必要があります。私は小さな3脚を付け、その脚を左手で握って撮影したところ、中々いい画像が撮影出来ました。欠点は、暗がり(ライブでは多いシチュエーション)でのピントの追いかけが中々うまく機能せず、バックのステージライトを追ってしまう事が何度もありました。それでもyoutubeのhdレベルの撮影には十分耐えられます。.

カメラ自体は性能、価格ともに優れていて満足ですが、pcにインストールするソフト「playmemorieshome」がクソ重いしよくフリーズします。アップデートのたびに、インストールに30分ぐらいかかるし、イライラします。もっと軽くてサクッっとデータをpcに取り込めるソフトで良かったのに。.

Sony wx5からの買い替えです。女房から、とにかく簡単で良い絵が撮れるカメラが欲しいとの要望で購入しました。小さくて軽くて、女房はバッグに常に携帯しています。4歳の娘の写真が中心ですが、プレミアルオートで良い絵が撮れてます。wx5から大きな進化を感じています。女房は自分が撮るのが上手くなったと言っていますが、カメラのおかげです。.

メインは普段ミラーレス一眼カメラpanasonic dmc-gf5x-wとiphone4s使ってますが、ポケットサイズのデジカメが欲しいなと思い、nikon coolpix s01 s01slを狙っていたのですが、実機で触れてみると電源入ってから動作するまでの時間が掛かるってことが判明したため、店頭で色々探した所、dsc-wx170を見つけました。sony dsc-wx200とも比較したのですが、ポケットに入れるためボタンよりタッチパネルや起動速度が0. 5秒ほど早かったのでwx170にしました。良い点(おまかせオート撮影を前提にしてます)・手ぶれ補正についてはiphone4sよりも手ぶれ補正が良く、写真についてはwx170のほうが起動速度が早いため撮りやすいです。・またズームの速度も早く撮りやすいです。・動画も綺麗に撮れましたし手ぶれ補正で手持ち撮影でも良く撮れます。・microusbコネクタが外部に露出しているのですぐに充電が可能。悪い点・画像を圧縮してミラーレスと同じ解像度にしても勝てないのは分かっていたが、固定撮影だとiphone4sより劣る画質です。・撮影後の処理までに時間が掛かる(同じclass10のsdカードでもミラーレスの倍ほど時間が違ってました)。・さらに連射撮影だと連射撮影後に処理をしてsdカードに書き込むため連射撮影直後には数秒待たなければならない。・小型でタッチパネルなので間違えて録画など誤動作しやすい。・タッチパネルがマルチタッチ出来ないので再生時のスワイプには非対応なのでスマホで慣れると混乱しやすい。・夜間撮影は全くダメ。相当手ぶれしてしまっても補正してくれない。ポケットに入れて撮影するという私のスタイルには合っています。しかし夜間撮影からっきしダメでしたし撮影してから記録までの時間が3秒くらい掛かるのがマイナスです。ポケットに入る光学ズームが効きサクッと撮りたいカメラならこのwx170しかないと思います。.

新品と勘違いしました。早速使わせてもらいました。ありがとうございます!.

利点と欠点

メリット

  • 静止画、動画共に満足
  • 薄くて軽く、写りが良くて値段も安い・・満足です。
  • 悪くない(良い)

デメリット

特徴 ソニー SONY デジタルカメラ Cyber-shot DSC-WX170 1820万画素CMOS 光学10倍 ブラック DSC-WX170/B

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●DSC-WX170 ブラック●

ベスト ソニー SONY デジタルカメラ Cyber-shot DSC-WX170 1820万画素CMOS 光学10倍 ブラック DSC-WX170/B レビュー