値段の割に使い易いです。画質もきれいで重宝しています。wi-fiがないのが残念です。.

何よりあの薄さ、軽さで8倍ズーム。手ぶれ補正もそこそこ満足できます。致命的だと思ったのは、充電やpc接続に使うusbケーブルの本体接点。カバーが無く本体下部にむき出しのため、水濡れ注意です。またケーブルを挿した状態は安定した所に置かないと破損の原因になります。この部分さえ無ければ、コスパ的にいって星4つでした。.

撮影モードが大変お気に入りです。中々肉眼で見ている色が出ないコンデジが多いですが、この機種は忠実に再現してくれます。使用頻度がかなり多くその影響で故障もありましたが(消耗品なので仕方がありませんね)、現在3台目です。もうこの機種は手放せません。.

箱に入っている説明書が紙1枚(両面刷り)だけだったり、あれこれちょっと分かりにくいです。購入時(使用開始時)の初回設定で、意図せずデモモードをonにしてしまって、写真が何枚か自動削除されてしまい、後日撮り直しに出向きました。他のレビューにもあるとおり、機能や性能は値段のわりに高いので、webマニュアル等をよく読んで使いこなそうと思います。.

  • 私はこれでいい
  • とにかく遅い
  • ★画像はきれいに撮れて軽いのがよいのですが・・・

ソニー SONY デジタルカメラ Cyber-shot DSC-W830

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • コンパクトボディに光学8倍ズーム×広角25mmレンズを搭載
  • 光学式手ブレ補正機能搭載
  • カメラまかせで、かんたんきれい「おまかせオート撮影モード」搭載
  • 好みの顔で美しく写れる「ビューティーエフェクト」搭載
  • 好みの顔で美しく写れる「ビューティーエフェクト」搭載
  • 最短撮影距離5cm
  • 有効画素数2010万画素
  • 重量120g ※バッテリー・メモリーカード含む
  • 電源ACアダプター ※AC-UB10C(同梱)
  • 顔認識有

ズーム機能を使用しても、かなり綺麗な写真が撮れます。軽くて持ち運びにも便利です。.

安くなったので、即買いしたら、届いて見たら、新品、保証無し品?機械もんなんで、壊れなければ良いが、、、、よくよく確認して買わないと、一抹の不安が残る。.

かなり軽量だし、ズームもそこそこ良い。ただ、肝心の画質は一昔前の普通グレードカメラ。まあ、値段相応. かな。今のスマホのカメラの方がマシな画質なので、最近のスマホユーザーはスマホで取ることを推奨する。.

デジカメに求めるスペックは人によって違うとは思いますが、一般的に家庭や仕事で使う分には必要十分な機能が揃っていると思います。かつ、newモデルでこの価格に押さえている為、手頃に新しいデジカメが欲しい方にはオススメかと。ライバルは高スペックスマホですね、サラリーマン向けかな?.

以前使用していたW-320の経年劣化による不調の為、後継機である本機を購入しました。近年はスマホの画質も向上し、ヘタなコンデジを上回っておりますが、特殊なシュチエ―ションでの補正等がわからず、勝手知った本機が活躍しております。旧モデルより一層手軽で便利になり、スピードも驚くほどです。デジイチの補完サブとしていましたが、その手軽さから最近デジイチはお留守番となっています。唯一の弱点は起動までに5秒ほどONボタンを押し続けなければならない事ですが、わかっていればそれ以外は充分要求に応えてくれています。専門的な写真はデジイチに任せ、そこそこの写真を気軽に楽しむにはお薦めの1台です。.

簡単な操作でスマホと比べれば光学ズームで綺麗な写真が撮れるので初心者向きだと思いました。ただ暗いところの写りが残念な印象でした.

今回はお宅様の商品を購入して‼️早速使わせてもらってます‼️とてもお安くて便利です‼️また何か有ればお宅様の商品を購入したいと思います‼️今回はいろいろと本当にありがとうございました‼️.

この価格でこのレンズは超お得。まだ使い始めていませんが使い心地を楽しみにしています.

ビデオの60fps撮影とhdr機能(スマホに良く付いてる機能)が無いのが素晴らしく惜しい使いやすいんだけどね.

スマホ持ち込み禁止で使おうと思って購入したんですが、class10のsdを使っても、動作が遅すぎるし、ピンボケ率が高すぎて使えないです。スマホの方が高性能ですね。今回の場合は実売店で購入した方がきちんと試しが出来てよかったと後悔しています。.

ホームページ作成用に買いました。スマホの画像も素晴らしいのですが、スマホは高価なのと個人情報が入っているので、落下や紛失などの取り扱いに気を使います。このクラスのカメラは小型で軽いので重宝しています。dsc-w35とdsc-p8を使用しています。10年使用のw35がピントボケになったので同等品と思われる dsc-w830を買いました。★いまいちと感じるところ:シャッターを押すと一瞬、表示が消えますが、再びシャッターが押せる状態になるまでの時間がw35に比べて長いです。☆一応!zeissレンズなので安価ではあるのですが、いいイメージです。.

以前は、ミラーレス一眼を使用していましたが、重くて旅行には不向きと思い、コンデジを購入しました。非常に軽く、旅行の思い出に残す程度であれば、性能は十分です。.

以前、使用していたサイバーショット dsc-t10 の手軽さを思い出しています。庭の花をマクロ撮影しても有効約2010万画素だけあって、とてもきれいに撮れて広角25mmから光学8倍ズームまで撮影することができ、コンパクトでお手軽です。.

近くのものを撮影するときに他のカメラだとピントが中々合わなかったので、少し高いこちらを購入。問題なく使えてます。強制発光時とかだとなかなかボタン長押ししてもフラッシュが付かなかったりします。自分だけかな。後は電源ボタンが押しづらいです。小さいのですんなりと押せません。押しても反応しない(多分押せてないだけかも)。奥までギュッと押し込めば付くのでちょっと変な部分で苦戦することがあります.

ズーム機能が甘い感じがする。接写するときにピントが合いにくい。.

同じシリーズの『dsc-wx100』を使っていたのですが、画素数が2010という宣伝文句に惹かれて購入したのですが使って見てがっかりしました。オンオフ、シャッターボタンはつま先で強く押さなければ反応しにくく、遠近ボタンの操作もしにくいしシャッターボタンに触れる。ボタンは大きくなっているものの配置が良くない。最悪な欠陥はレンズ収納部の円形部分の外側のバリ取り処理をしていないことです!気をつけなければ怪我をします!すぐに改善するべきです。そして疑問に思うのは、同じサイズでありながら安っぽい外装にしたのでしょうか?旧製品と比較すれば一目見ただけで安っぽく見えます。ソニーカメラが好きで複数台使っていますがこのカメラは最悪です。買わない方が良いです。.

このカメラは記録用として使うのがいいようです 旅行とか家族用には最適です とにかく小さい 気軽に毎日の家族スナップとかスマホのように使えます 特に動画は電源をつないで使えば2時間でもokです 外部バッテリーがないと1時間半弱でした 音はとんでもなくいいです 講演会で使ったらとてもよかったです私は、dsc-wx5を持っていたのですが何万枚か撮影後にダメになってしまったのでこのカメラを買いました 私はポケットに入れておくのに、a4プリンター用紙とアラビアノリでピストルホルダーのような薄いケースを作って普段に持ち歩いています 手紙用封筒に入れて持ち歩いても問題なく小さいです 専用ケースはゴロゴロしますので手作りの紙のケースに入れてます 取り出してすぐ撮影できます これでわたしはすぐ撮影できています こわれた機種は何万枚も撮影してyoutubeとかブログにアップしました vgaで十分なのです.

どんなに高性能なカメラでも、撮ろうという意欲がわかないカメラならば買い物は失敗なわけですね。では、そんな(意欲がわく)カメラは存在するのかと思い、探したのがこのソニーの新商品でした。とにかく、単純なカメラであることだけは間違いありません。.

ソニーのデジカメからの買い替えだったのですが、電源ボタンが小さすぎて操作がしづらくなってしまったのが残念。デザインは良いし、シャッターも相変わらず早いのでそこは気に入っています。.

Dsc-wx100から乗り換えようとしたけど使い勝手、撮影能力、全ての点でdsc-wx100以下。デザインもスタイリッシュに見えるけど軽さ重視なのかプラっぽくて金属の重厚感無し。スマホの充電器が刺せていたのに今回は専用のケーブルが必要な点も改悪。少し動かして撮るとブレるし微妙すぎる。まだまだdsc-wx100を使い続けます。.

最初に見たときはびっくりするぐらい安っぽいです。私はpcで日記を書くので、それに貼り付ける写真を写すために購入しました。今まで使っていたキャノンのsx620hsが紛失したために仕方なく買いました。良い点①携帯性が抜群 ②画質はまあまあ(日記ソフトに貼る付ける分には問題無し) ③ワイド画像が撮れる ④マニュアルを見なくても直ぐに使える ④写した後の保存スピードが速い ⑤usbで充電出来る悪い点①安っぽい ②on/offスイッチが使いずらい ③モニターは見たらびっくりするぐらい粗い ④日付は入るが時間が入らない 以上ですが私は人にはお勧め出来ません。デジカメを何台か使った事がある人なら見たらびっくりするはずです。おもちゃです。.

4年間「cyber-shot wx200」を使い倒して、usb差し込み口フタがイカレた(左画像)のと、ズーム時に誤作動が出はじめたため、この製品に乗り換えた。私はコスパと最低限の性能に満足しています。以下、乗り換えてよかった点、悪かった点。《良かった点》1. 旧型機より光学ズーム倍率は落ちた(10倍→8倍)が実害なし。ズーム速度は大幅に本機の方がアップ。2. 本機はwi-fiではないが、旧型のものも転送がトロすぎて実用できなかったから、なくても結構。3. 室内撮影(ノーフラッシュ)でもそこそこ撮れる。これは旧型より継承されている。4. バッテリーのもちが良くなった(というか旧型は悪すぎた)5. 000円弱。wi-fiあるなしを除いてほぼ同機能でこの価格差は大きい。6. 旧型で使用していたバッテリーがそのまま使える(n/np-bn/np-bn1の3種とも使用可能)※画像中参照《悪かった点》1. たしかに電源スイッチ反応は悪い。0.