スマイルシャッターという機能がついたと聞いて即座に銀座のソニービルに駆け込んだ。理由はスマイルシャッターが赤ちゃんに対応しているかどうかを確かめに。答えはokでした。6ヶ月の子供を連れて試したら、笑顔を逃さず確実に捉えるのです。すごい。赤ちゃんの笑顔を撮るのにあんなに苦労していたのが嘘のようです。ソニーはなぜ、この点を強調しないのでしょうか?新生児や乳幼児をもったお母さんの垂涎の的となること間違いなしなのに。これは単なる顔認識の進化というだけでないとても飛躍したアイデアだと思います。デジカメいっぱい持っているのにも拘らず、ついに購入してしまいました。.

何も考えず楽しくきれいにいろんな写真が撮りたい方にお勧めだと思います。レンズカバーを開ければ電源on→撮影状態に入る(閉めれば電源が切れます)のも、また、デザインも余計なものが無くシンプルで気持ちがよろしい。かなりルーズな状態で撮影してもそれなりに綺麗に撮れますし、小さくて軽いデザインのこの手のコンデジは、ともすればデザインありきでカメラとして使いづらいことがありますが、この機種に関して私は使いづらさを特には感じませんでした。ただ、タッチパネルでほとんどの操作を行う点に関してはやはり人によって好き嫌いが分かれると思います。最初は違和感感じても慣れれば何とかなるレベルだとは思いますがボタン押したりダイアル回したりするアナログな操作感を求める方は他メーカーの同クラスを検討されたほうが良いかもしれません。あと、結構ベタベタ触っても表示には支障ありませんが、液晶にはどうしても指紋がつきますので気になる方(携帯の液晶の保護フィルムをなかなか剥がせないタイプの方など(笑))は保護フィルムを貼られれば良いかと思います。全体としては、センス良い(と私は思う)シンプルなデザインの中に楽しく綺麗に撮影するために必要かつ十分なスペック・機能をバランスよく取り入れ小気味よくまとめてあるという印象を持ちました。.

デジカメを購入される際に、「マクロ機能」を重視されない方も多いかもしれません。しかし極めて微少なもの(たとえば金属表面の傷など)を鮮明にぼけなく撮影する為には、非常に労力と経験を要するものです。マクロ撮影を多用する方には、このdsc-t70 を是非お勧めします。数社のカメラでもマクロ機能を店頭で試してみましたが、当該モデル以上に優れたフォーカス能力を持つ製品は、存在しませんでした。手ぶれ補正機能が付いている機種でもブレてしまう、もしくはピントが合わないんです。深く考えずに、シャッター一押しで忠実な撮影が出来たのは、-t200とt70だけでした。私自身、勤務先で取り扱う製品の品質に関わる業務を兼任していますが、部品を拡大撮影したりとマクロ機能を多用します。当該モデルに搭載された「拡大鏡モード」は、最短接写距離1cmの能力を発揮します。価格・デザイン・性能・軽さ、それぞれバランスが取れたお勧め製品だと思います。.

私も子供がいるので笑った瞬間を捉えたいと購入しました。本当に笑顔をパチリ。子供のふとした瞬間を逃さないのもとても良かったのですが。特に私は写真写りが良くなく本当に笑ったときにシャッターが降りたので、とてもいい顔の写真が取れました。意外な発見でうれしかったです。買ってよかった〜。.

購入してから半年ほど使用しています。デジカメとしてのスペックは十二分に良いです。3. 0型ワイド、810万画素、iso3200、光学ズーム3. 0倍。撮影後記録処理も速く苛立ちを感じることはありません。贅沢を言えばビデオ/カメラモードの交替はfinepixのようにワンタッチで済ませたいです。しかし、最近になって思うのは耐久性に問題があるのではないかということです。タッチパネル故か画面が圧力に対して極端に弱いです。辞書程度荷重の下敷きでも故障しました。しかもパネルの取替え修理は1万円もかかります。1度目は修理に出しましたが2度目は…。値段的に他製品の購入を考えさせられます。私の取り扱いが悪いということもあるかもしれませんがパネルの修理のコストと耐久性が釣り合ってない感じがします。タッチパネルの利便性は買いますが、次にデジカメを買う機会にはボタン操作のものを選ぶと思います。.

利点と欠点

メリット

  • 耐久性に難あり
  • 小気味よくまとまったコンデジ
  • マクロ撮影を多様する方には、超お勧めです!

デメリット

特徴 ソニー Sony デジタルカメラ サイバーショット T70 ピンク Dsc-T70-P

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • ●Cyber-shot DSC-T70 ピンク●SONY

ベスト ソニー Sony デジタルカメラ サイバーショット T70 ピンク Dsc-T70-P 買い取り