ソニー(SONY) ソニー Sony デジタルカメラ サイバーショット Dsc-W80 ホワイト – まだ充分使い込んでいませんが・・

一眼レフのサブとして、街歩きにはむしろメインとして使っているが、最近はファインダー付コンデジがハイエンド製品にしかなく、従って、高価な中で、発売以来10年以上を経た本機がこれほど安価で入手できるとは思わなかった。敢えて難点を挙げれば、中古ゆえ以前の所有者の使い方にもよるのだろうが、モードダイヤルが少々甘過ぎ、撮影前には必ず確かめないと、直前に撮影した際の設定モードから他のモードに動いている場合が多々ある。本機購入に際し、予備バッテリーの購入は、最初から必要な投資と考えていたが、ソニーを使うのは初めてのこととて、メモリーカードが通常のSDカードではないので、慌てて追加購入した。幸い、カードリーダーはあるので、撮影後の読み取りに問題はない。ともあれ、この価格でこのパーフォーマンス。しかもファインダー付、外出の際には必ず持ち歩いています。.

ツァイスレンズを搭載(他のソニーもそうだが)したお手ごろ価格のサイバー・ショット。ズームレンズも採用し、ソニーらしいシックなデザイン。pcでの画像取り込みで重宝しています。お薦めです☆.

購入時、私の知識不足でした。機能的にはなんら問題ないのですが、付属メモリーが128mb撮影すればすぐにメモリー不足。あわててヤマダ電機に行ったら、ソニーのメモリーステックは独自のためすでに販売してませんとか?早く言ってよ!だった他のsdカード仕様の商品にしたのに。ですから対応メデアノ供給も事前に知らせてください。私は急遽ヤマダ電機で新品購入しました。この商品は販売してはいけません。.

本機を選んだ第一の理由は光学ファインダーです。液晶表示の幅の左端に覗き窓があるので、右目で覗けば、鼻や頬が液晶に当たる心配をしなくて済みます。レンズの保護の為に、レンズキャップというものが無くて、自動シャッターになっているのも、煩わしくなくて良い。日常のスナップに持ち歩くのに、価格が手頃で、十分の機能・性能を備えていて、好ましい。.

W80とt20で迷いましたが、店頭で実機をさわってみて、モードダイヤルが便利だったのでこちらにしました。主な使用は旅行先での風景撮影と、イベントや展示会での撮影です買い換え前の機種は室内撮影が手ぶれが酷くろくな写真が撮れなくて困っていたのですが、これに買い換えて使用したら、とにかく何も考えずにシャッター押すだけで綺麗な画像が取れました買い換えて良かったです。メニューの動作がちょっと遅い感じがしますが、モードダイヤルが別に付いていて頻繁にメニュー操作しないので余り気になりません。背面の液晶ですが、明るい光源があると薄紫の縦すじが入ります(スミアと言うらしいですが)。記録した画像は問題なく綺麗に撮れているので気にしないことにしましたが、気になる方は別の機種にしたほうが良いかもしれません.

光学式手ブレ補正機能 、高感度iso3200 、有効720万画素これだけでも満足なのに、顔検出機能「顔キメ」の機能がこれまたすごくて大満足♪「顔キメ」のついていないデジカメで撮って比べてみたのですが、結果は一目瞭然でした。逆行気味でも表情が明るくクリアに写っていました。撮りたいシーンに合わせて選ぶモードも、「モードダイヤル」でスムーズです。今のデジカメは日付が入らないのですが、付属ソフトの「picture motion browser」を使えば日付を入れて画像を保存できます。トリミング、赤目補正、回転などの基本的な画像処理もできるようです。画像処理ソフトを持ってない人には便利かも〜o(*^▽^*)o 液晶画面の保護フィルムは専用のものがないので、検索して調べました。同じメーカーのα100というデジカメのものがほぼぴたりです♪.

デジカメ初心者のユーザーレビューです。デジカメを初めて買う方には操作が簡単ですのでオススメできます。簡単に綺麗な写真を、という注文は難しいものだと思いますが、操作は画面に案内が出るので簡単ですし、なにより手振れ補正の効果が大きいです。水族館の館内で水槽の前に居る子供を撮る。こんなシチュエーションはデジカメにとっては非常に辛い状況です。真っ暗な画像になるか、シャッタースピードが遅くなるので手振れ&被写体ブレのボケた画像になるか…かといって感度を高く設定すると、ザラついた画像になり見るに耐えない…ところがこのw80は高感度での撮影も、ザラつきの少ない画像に仕上がるようです。また先述の手振れ補正が効果絶大で、水槽の明かりのみノーフラッシュ撮影でも、手振れが少ないです。ただし、写真に詳しい方や高機能を求める方には、若干力不足の機械かと思われます。細かい設定ができなかったり、本格的な撮影を行う機能が入っていなかったり。ただ、それだけ初心者には優しいカメラとなっています。片手でもさっと気軽に撮れることが、子供の笑顔を逃さない秘訣かもしれませんね。.

今までは、sonyのデジカメは好きではなかったのですが、価格が安いことと、画質が今までになく綺麗なこと、手ぶれがかなり押さえられていることを期待して購入しました。購入後、期待通りでほぼ満足です。使い方に慣れが必要ですが、一度覚えてしまえば特に問題ないレベルです。また、レンズもtシリーズに比べて明るくとても良いです。不思議なのは、何故ホワイトだけ高いの?個人的には、3色中このホワイトが一番好きです。.

利点と欠点

メリット

  • ファインダー付の魅力
  • 絶対購入不可!
  • まだ充分使い込んでいませんが・・

デメリット

特徴 ソニー Sony デジタルカメラ サイバーショット Dsc-W80 ホワイト

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • メーカー型番 : DSC-W80 W
  • 付属 : 充電池(NP-BG1)、充電器(BC-CSG)、マルチケーブル、リストストラップ、PCアプリケーションソフトウェア

ベスト ソニー Sony デジタルカメラ サイバーショット Dsc-W80 ホワイト 買い取り