多機能が自分の使い道に合っていてありがたい。カメラのことをよく調べもせずに一眼レフを買ったりしなくて良かったと思う。なるべくsonyであって、値段、マニュアルで細かい部分も調節出来ること、isoの感度の高さ、光学ズームが決め手でした。主に自然の風景を撮ることが多いのですが、気楽に使う範囲では満足です。撮れた写真も色合いはそれなりに綺麗でした。.

モニター画面が劣化、使えない!プログラムとか、まったく画面が飛んで確認できない。.

望遠のできるカメラを購入したいと思いましたが、一眼レフは高価でしかも使いこなせる自信がありませんでした。一眼レフではなくても望遠の倍率が高いカメラがあると知り、色々主人が調べていく中でこれが一番手頃な価格でしかも初心者でもある程度キレイに撮れるそうなので購入。超初心者の私でもブログにのせると褒められるような写真が撮れました。大満足です。ただちょっと友達と遊ぶという時にもっていける大きさではないですね。重さは気になりません。.

カメラ初心者なので専門的な事は分かりませんが 私なりの使用感です。気軽にカバンの中とはいかないサイズですが 思った程、重く無いです。コンパクトなカメラが欲しかったけど 15倍以上の光学ズームと動画の綺麗さでこれを選びました。写真は綺麗で手ブレもよく効きます。動画も滑らかな動きで音声も良く入ります(5メートルくらいまでかな?環境にもよりますが)電源を入れてからの撮影も早いし ズームも比較対照は無いですが早いと思います。顔認識機能 凄いですね! 被写体が動いていても 早い動きで無ければ追従しますただ 使っていて気になった点は 私の手が大きいのか右手グリップにもう少し厚みがあると持ちやすいのと、指の太さに原因があるのか 十字キー押しずらいです。付属のフードは大きいですね  レンズカバーはフードを外さないと付けれないしフィルターやフード関連は 改良の余地がありそうな・・・細かい部分で気になる所もありますが 全体的な評価は星5つ! 画素数も十分だし満足しています。.

いろいろ機能や価格などを総合的に考慮して、これを買いました。基本的には、満足しています。一眼レフのカメラは望遠機能などが手動なので、逆に私には向いていないと思いました。しかし、説明書が35ページまでしかありません。こんなに機能満載なのにです。携帯電話でさえ、あんなに分厚いのにと思いました。まあシンプルに、分かりやすくよく使うところだけを抜き出したのでしょうが、あまりにも使い方が分からないので、サポートセンターに電話してしまいました。3分ぐらいでつながりました。パソコンは、osはxpと2000しか対応してないので、いまだにmeを使っている私にとってカメラから直接に画像をパソコンに入れたりできません。また、くわしい説明書代わりに入っているcdも、再生できません。以上の理由で☆4つとしました。.

利点と欠点

メリット

  • 使って見ると程よい重さ
  • 多機能
  • 超初心者でもキレイに撮れる

デメリット

特徴 ソニー Sony デジタルカメラ サイバーショット H7 ブラック Dsc-H7 B

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 光学ズーム15倍/デジタルズーム30倍

ベスト ソニー Sony デジタルカメラ サイバーショット H7 ブラック Dsc-H7 B 買い取り