おもちゃとして購入してみました。まだあまり飛ばせていませんが、期待以上の商品です。ただ、意外と操縦は難しいですね。.

低価格なのに恐るべき性能ですね!空飛ぶラジコン未経験な私にはコントロールが難しかったですが、少し練習すればいけそうです。まだ室内のみでの操作ですが、落としてもぶつけても壊れない、安心感のある商品です。ピーキーな特性ですがスピードもあり練習機にはもってこいだと思います。.

だがしかし、問題なく飛ばせてます。ヘリコプター型と違い、屋外で高く飛ばすと前後が分からなくなるので危険です。.

先日室内練習用としてカメラなしタイプのhubsan x4 h107lを購入したのですが使い勝手が良くまた、バッテリー、プロペラなどのパーツも安価で充実しているのでカメラ付である本機を購入しました。h107lに対して重くなっている分モーター出力が上がっているようでバッテリーの持ちも短いが500mhバッテリーを別途購入したので不満はありません。機体の操縦性はh107lに対して少し敏感な感じですが大変操縦し易く満足しています。.

まだ屋内飛行しかしてませんが、早く屋外で空撮を兼ねての飛行をしてみたいです!.

操作は難しいが30分位もやれば慣れるぶつけまくってアーム4本中3本折れたけどセロテープを貼って固定すれば普通に飛ぶバッテリーが短いのて数個予備が必要.

モード1・2の切り替えできません。室内練習用にモード1・2の2台購入練習用に最適!これを自由に操縦できるようになったらドローン上級者と言えると思います。ドローンの入り口として最適です。.

非常に精密に良く出来たドロンーで安定がとても優れていて家の中で楽しんでいます。.

利点と欠点

メリット

  • 入門機としてお薦めできます
  • 初心者でも遊べるオモチャです
  • とりあえず楽しい

デメリット

風が吹かない室内で練習用するには最適でした。が、六畳間では少々狭く壁に接触せず飛ばすまでには時間がかかりましたが、この狭さで上手く操縦できれば、かなりの腕前になったと言えるでしょう。本機はgpsも気圧センサーも無いので根気よく練習してみてください、ただ墜落しても少々のことでは壊れませんが、プロペラは別で「消耗品」と思ってください。最後にバッテリーのコードはマニュアル通りにねじって機体に格納していると「断線」する可能性がありますので外に垂らしておくことをお勧めします。.

以前に購入した物がモード2だったのでコントロールが難しく(モード1に慣れている為)モード1ということだったので購入しました。性能は抜群です。しっかり楽しんでます。.

ドローンに興味があったので価格がやすく、評価が良かったこちらの商品を購入してみました。操作は数時間触れば慣れてきて初心者でもかなり楽しんで扱うことが出来ます。ただ、付属のバッテリー1個では5分程度しかもたないので予備バッテリーは必須です。私はバッテリー4個と充電器セットを合わせて購入しました。あとカメラも結構良く撮れている印象でした。若干ちらつくこともありますが、色々な映像が撮れて楽しいです。一度バッテリー切れに気付かず操作不能で落下してモーター・プロペラ故障しましたが、パーツを購入し交換で復活しました。最初のうちはプロペラどっか行っちゃうこともあるので予備必要だと思います。トータル満足して楽しめるオモチャです。.

箱の破損がなく良かったです(*^^*)また よろしくお願いいたします.

これで練習してファントムを操縦してみたらとりあえず問題なくファーストフライト終了。この機体で練習中かなり地上に落ちたが、ボディから出て細くなっている部分のパーツがいい感じで上下に外れてくれて割れるのを防いでくれている。.

むかしラジコンをやっていて、ちょっと興味を引かれて購入。この値段でこの性能はすばらしい。操縦の才能がないので、何度も墜落させているが、本体は丈夫で問題ない(外れる部分があるがすぐはめ込める)。ホバリングも少し練習すれば簡単にできる。空ものもここまで来たかという感じ。.

ドローンデビューの1号機でした。室内練習には最適です。結構丈夫でぶつけても機体は破損しません。機体が小さいため屋外では強風だと無理です。無風ならエキスパートモードでビュンビュン飛ばせて楽しいです。ペラの旋回音が蜂みたいで面白いです。飛行時間は4~5分ですかね。カメラの画質は結構良いです。.

操縦が難しい。ホバーリングがなかなかうまくいかない。コントロールがなかなか?カスタマーのスタッフは親切です。.

垂直方向に飛ばすのに腐心しました。一度うまく設定しても、次回使用時にはまた設定し直さなければなりませんでした。使用中に落下させてしまい、最終的にminisdカードがフォーマットもできない状態になってしまいました。映像の鮮明さはまあまあよいです。.


メーカーより

ジーフォース HUBSAN X4 HD ワインレッド H107C-1 日本正規品

200万画素HDカメラを搭載したインドアクワッドコプター

日本国内で一般的なモード1仕様。6軸ジャイロ搭載。バッテリーはLiPo3.7V 380mAh。充電時間は40分 (状況により異なる)。フライト可能時間はおよそ6分(フライト状況による)。送信機電波到達範囲はおよそ40m。本体サイズは縦83mm、横84mm、高さ33mm(ローターを除く)。重量は51g。メインローター径は55mm。電池種別はアルカリ単4電池4本。

仕様について

ジーフォース HUBSAN X4 HD ワインレッド H107C-1 日本正規品

ジーフォース HUBSAN X4 HD ワインレッド H107C-1 日本正規品

ジーフォース HUBSAN X4 HD ワインレッド H107C-1 日本正規品

ジーフォース HUBSAN X4 HD ワインレッド H107C-1 日本正規品

720p対応200万画素HDカメラを内蔵

HD(High Definition)高精細度映像のクオリティーで撮影が可能。大画面テレビでの視聴もできる。

4GBのMicroSDカードが付属

SDカードが付属しているのですぐに撮影開始できる。SDアダプターも付属してるので、パソコンや大画面テレビですぐに再生が可能。

室内フライト用のローターガードが付属

壁や障害物からローターを守ることができる。

機体の向きを把握しやすいLEDライト搭載

機体の前後にLEDライトを配置しているので機体の向きが把握しやすい。

初めてのドローンとして購入しました。操縦感覚もとてもいいです。.

とても使いづらいです。そして、動画も画質があまり良くなかったです。.

商品について電話したところ迅速な処理と、とても親切な対応をして頂きました。また買うならこちらのメーカーのを購入します。.

初めてのドローンなので、機種の比較評価はできません。レビューも良かったですし、日本正規品ということで、品質の安定を求めてこちらを購入しました。購入して半月くらい。毎日30分くらい練習しました。最初は「ホントに一定箇所にホバーリングできんかい!? 不良品!? 腕の問題?!」と悩む日々でしたが、こちらのレビューやqaを参考にしながら調整・練習したら、半月でホバーリングできるようになりました^^(もしや掛かり過ぎ?)。室内で練習しているので物凄い勢いでブツけまくりですが、今のところ、壊れてはおりません。テレビの下や、棚の下に入り込んで、プロペラをブツけまくったので、プロペラがボロボロに欠け、1回、プロペラを交換しただけです。私自身はハンダを使ったり、配線などしたこともないフツーのおばさん。モーター交換とか、夫にお願いしないとムリ!ムリ!って感じですが、操作に関してはそれらしく楽しく遊べてますよ~。.

少し練習すれば飛ばせるようになります。ただ、子供が遊ぶにはチョット怖いです。sdカードも付いてるし、おトクなのではないでしょうか.

空撮をしたいという理由で探していてたどり着きました。クワッドコプターは初めて買いました。こんなにちっちゃいんですね。びっくりしました。ホバリングまでに時間がかかりました。微調整が必要です。.

初めてのドローン。バッテリーの装着の仕方も分からず電池の蓋もなかなか開かず四苦八苦でしたが、小型でキュートな色のドローン、気に入りました。ぜひ操縦できるようになりたいです。.

少し練習が必要ですが、慣れれば楽しく飛ばすことができます。カメラ機能はまだ使っていないですが、もう少し操作に慣れたらカメラ機能もつかってみようと思います。バッテリーが約5分と短いので幾つかバッテリー予備を買っておくとさらに楽しめます。.

上昇する瞬間から、左手方向へスライドして行きます、不良品です。.

クアッドコプター未経験でしたので、最初は操作に慣れず、落とすぶつけるの連続でした。しかしこんな下手くそに乱暴に扱われてるのに、壊れもせず健気に跳び続けてくれてます。とにかく頑丈。機体の小ささ、軽さが壊れにくい要因でしょうか。今では操作にも慣れ、カラスを追っかけて遊べる程になりました。ド初心者がここまで飛ばせるんだから、きっと操作しやすい部類のものになるんでしょう。他を知らないのでよく分かりませんが。いくら飛ばしても慣れないって人は、ジャイロやトリム、ラダーの調整をしてみましょう。これで格段に飛ばしやすくなります。空撮は、カメラが機体に組み込まれているので当然揺れます。ジンバルを組んだ大型のドローンのような映像は到底無理ですが、一万円以下でそこまで要求するのは酷です。むしろこの機体でここまで撮れるのか!と喜びましょう。実際、初めて空撮した時は感動しましたよ。いろいろと欠点もありますが、コストパフォーマンスは物凄い高いです。買って損はなし。.

面白いですし練習機としては非常に扱いやすいです。だた、バディーの強度がいまいちで2mの高さから畳に落下したらアームの1つがポッキリと折れてしまいました。後日、プラリペアを購入して修理して使用してます。人気商品なので品薄の上価格が上昇傾向にあるようです。部品も揃いにくいので早いうちに注文しておくことをお勧めします。.

これの操縦はとてもむずい。もともと操縦の練習用に買ったので、操縦の練習になっていいです。本格的に使いたいならもっと高いのを買うべきです。.

大手のドローン教室でも練習用に本機器を使用しているそうで購入しました。確かに操縦は初日は困難でしたが、3日も練習すればそれなりに出来るようになります。最初プロペラガードを付けないでやったら、墜落して速攻で羽根が折れたので、真っ先にガードを付けることをお薦めします。電池は皆さん書かれているように5分程で切れて物足りないので、予備電池(5個セット買いました)と、壊れはしないが、墜落時に吹っ飛んで紛失してしまう予備の羽根が必須だと思います。電池のコネクターケーブルは、どうやっても本体内に収納出来ないので、外に出して使用しておりますが、飛行には特に問題ありません。墜落しまくっても壊れず丈夫で、ドローン飛行技術を鍛える入門機種としては、優れた商品だと思います。.

ネットで調べて購入しましたが、情報通りで室内で楽しむにはお勧めの商品だと思います。何回か墜落させましたが強度もありまだまだ飛行できそうです。慣れたら一度屋外でも飛行(安全には十分気を付けて)させようかと思います。.

とても残念です。送信機の電池を入れる部分の留め具が折れていました。機体が良くてもこれでは飛ばせないので意味ないです。もう少し強度をあげていただけると、これからこういった問題は減るかと思います。.

購入しました使ってはいないので動作等はわかりませんが当たった方は喜んでました.

手ごろな値段で入門用練習機として大変気に入ってます。パーツ供給も充実しています。.

ドローン購入は初めてで、最初のうちは全く操作ができず、「何だこのくそげー!!!もうやらんわ!!!」と思っていました。しかしながら、あきらめずフライトしたところ1時間の練習の上、何となく意図するように飛んでくれました!今はフライト通算5時間くらいになりますが自分の周りをぶんぶん飛ばしています。自分の周りを飛んでいる姿がかわいいです!追記飛ばしている所は6畳間です(;’∀’).

やり始めたばかりですが、難しい。奥が深そうです。早く動画に行きたい。.

バッテリーのもちがいまいちの気がしますが、とても楽しく気に入ってます。.

Amazonからの発送が皆さんのレビューでかなりいい加減で悲惨な状態らしいので、少し高くなりますがショップの評価が高いblueskyseaというショップから購入しました。来たものは、ちゃんと日本正規品でしっかりしていて、きちんとしたパッケージでなかもきちんとしたものだったので、あとで返品とかトラブルを考えると、数百円高くてもこちらにしてよかったと思いました。見た感じは赤いカエルがびよって伸びた感じで、ちっさっ!っていうのが第一印象です。サイズはわかっていましたが届いてみるとこんなに小さいのですね。でもとばしてみると優れものです。安定して上がります。慣れて上手に操縦できるようになるまではかなり時間がかかりそうな気がしますがおもちゃとしては秀逸だと思います。ラジコンヘリもこんなふうに扱える時代なのですね。私は車とボートのラジコンを子供の頃にやっていたのでこんなに簡単に飛ぶヘリは感動です。飛ぶ時間が短いので、バッテリーを別に購入するのは必須だと思います。また、プロペラの保護をするガードのようなものも必須のように思います。私は室内で飛ばしていますが墜落時にあたりかまわず当たったものに回転するプロペラがパリパリ当たります。当たったものもプロペラも今のところ無事ですがガードのようなものがあった方が安心なように感じました。何はともあれ楽しませてもらっています。この金額でこれが買えるなら大変満足です。.

操作の難易度は高いと思います。ただし機体自体の値段がそれほど高くないので上位機種を狙っている人には練習機として最適だと思います。これを自在に操作できるようになれば、高額機種を購入した場合も墜落・紛失のリスクはぐんと減ると思います。予備部品などの出品も多数あるので、破損などした場合も自力で修理可能です。.

ドローンの目視手動の練習用に購入。始めてドローンというものを飛ばしましたが、難しいですね。飛行時間は6分程度で充電には40分かかりますので、連続で練習するには電池はそれなりに必要です。それと、買って2日目に室内練習中にプロペラを1枚紛失。2枚破損してしまいました。電池の購入と同時に、プロペラも2セットくらい多めに購入しておく事をお勧めします。今回は予備でプロペラを先に購入しておりますが、おそらく追加でプロペラガードとプロペラを購入する事になると思います。.

ベスト ジーフォース Hubsan X4 HD ワインレッド H107C-1 [日本正規品] 買い取り