防水目的でもない限り、スマホを持っている方はわざわざ買う必要はないかと。フラッシュがついていないので夜間に弱いです。私の場合、右手が不自由な母がデジカメが欲しいと云うことで初めは普通のデジカメをプレゼントしましたが、殆どのカメラは右利き用に作られており、シャッターなどのボタン類はカメラの右側、レンズは左側に寄っているので、左手ひとつでレンズを隠さず指を伸ばしてシャッターを押すのはとても難しそうでした。左利き用のカメラを探すもどのメーカーも作っておらず、縦型で簡単なデジカメを探していたところこちらを見つけました。左手ひとつで簡単に撮影できると喜んでおります。撮った写真を見る際は液晶画面いっぱいに表示されるのですが、撮影時は液晶画面の下半分に設定情報が表示され被写体が映る画面が小さくなる為、老眼の母には少々見にくそうです。.

大きさは、ガラ携並。画質も携帯やスマホ並。何が良いかというと、防塵、防水、耐衝撃。電源スイッチと録画スイッチ2つ押して2秒で録画開始。フル充電で1時間位しか録画できないのは残念だが、使い勝手は良い。クラス6のramで1280×720の60fpsで100分程録画出来て、今のところ順調である。.

海に入ってからものの1分で液晶に水が入り込みぶっ壊れた。メディアカードを入れる箇所もよくみると水漏れしていた。もう少しで中のデーターまでイカれる所だった。防水カメラ目的ならお勧めしない。.

プールでの水中写真もビデオも全然大丈夫でした!でも、画像をPCに取り込むのが、いまいち・・・単に自分が機械を使いこなせてないだけかもしれませんが、これだけカメラがシンプルなんだから、PCへのDLなども、もっとシンプルにできるようにして欲しかったです。機械を扱える人なら、大丈夫かもしれませんが、苦手な方は、録画撮影後の心配が必要かと思います。.

子供用クリスマスプレゼント用に購入しました。確かに頑丈なので子供でも安心して使えると思います。.

海外でシーウォーカーする映像を残したくて、購入しました。防水写ルンですも検討しましたがせっかくなので静止画より動画。コダックなども検討しましたが、評価が一番多く、良かったのでgeに。3mくらいの水深でした・・・海外製なので、一応何かあるとなんなので・・・できるだけこまめにメディアに読み込むようにしました。が、途中から充電足らないという警告が。。。とりあえず最後まで撮影は完了。外に戻って再生しようとしたら。。。。再生できません。。。そのうち電源も入りません。。。帰国後、sdを確認・・・画像は残っていました。。。良かった。ホッその後、geお客様窓口に着払いで送付。一週間くらいで代替品(新品)になって戻ってきました。水が中に入っていたと記載されていました。。。 まあ、目的は達したし、窓口の対応も早かったので、良かったです。.

Ge フルハイビジョン ビデオカメラ Dv1 Cmos503万画素 デジタルズーム4倍 防水 / 防塵 グリーン Dv1 Green

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 写真も動画も美しく、フルハイビジョンのスタイリッシュ携帯ムービー
  • メーカー型番 : DV1 Green
  • 付属品 : ACアダプター、USB延長ケーブル、リストストラップ、CD-ROM
  • 本体サイズ : 55(W)×105(L)×20.1(H)重さ : 145g
  • カラー : グリーン

今月スキー場に行くのに防水機能付きのカメラが欲しくて探してました。どれも理想としていたスペックはなかったのですが、値段だけで即決。本日届きましたが、重厚感もありフィット感もあり、初めてのge製品ですが、かなり満足です。あとは現場で使えるか?ですね。.

Amazonで購入し開封して色々いじっている間に勝手にスイッチが入った。何でだろうと原因を探るとどうも静電気の発生でスイッチが入るようだ。プラスチックのエンビに触れて、あるいは化学繊維の洋服に触れてこするとスイッチが勝手に入る。この件に関して誰の書き込みもないということは私の購入した物だけなのだろうか。という事はポケットに入れて揺られている間に勝手にスイッチが入りいざ撮影という時には電池が無くなっているという大変な事態も考えられる。メーカーのコメントが欲しいものだ。撮影映像画質のレベルや操作性は値段相応、携帯レベル。こんなものでしょう。.

値段相応の映りかなと思います。フルハイでも綺麗には映らないです。手軽に動画を撮りたい方には良い商品だと思います。カメラの方はpcで確認した結果ですが、ひどかったです。携帯カメラの方が綺麗に写るかもしれません。.

充電に使うパーツが汎用usb acアダプターで、コンセントプラグが着脱式で、メガネケーブル挿せるようになってます。これ結構便利な凝ったつくりだなと思いました。おそらく多国籍のコンセント形式に対応させるためでしょうか。sdカードやusbコネクターの収納パネルの防水パッキンが薄い感じで不安です。大きさはもしもしサイズで良いと思います。.

買ってすぐに液晶周り、usbのアルミバーの塗装が剥がれてしまった。爪で簡単に剥がれてしまいました。修理のお願いを直接輸入代理店に行ったら感じよく交換してくれました。価格の割には機能は満足。塗装さえ改良できればおすすめ品。防水だし。.

Ge フルハイビジョン ビデオカメラ Dv1 Cmos503万画素 デジタルズーム4倍 防水 / 防塵 グリーン Dv1 Green : 便利さはあるでしょう。でも、本当に撮りたい対象の場合はビデオを探しにいくでしょう。値段を考えると、よくぞフルハイビジョンで、とも思います。ましてや、防水・・・  携帯の画素数が大幅にアップしているので写真は勝てないし、動画もフルハイビジョンOKが主流。購入したので、いつかは「持っててよかった。」と思いたいですね。画像は静止していればきれいなのですが。いずれにしても微妙・・・.

大きさ、機能ともに気に入っています。動画を撮りながら、写真も撮れるところが便利です。.

この値段で水中で使えるのは便利です。しかし、すぐに充電が出来なくなり使えなくなりました。まだ数ヶ月保証期間が残っているので修理したいと思ってもどこに言えば良いのか分かりません。説明書はついていても、修理に対しての対応は書いていないのです。使い捨てにするには高いです。.

しばらく前にジャパネットたかたで購入しましたが、なかなか使い勝手が簡単で具合良いので、amazonでもっと安価になったこともあって家族用にもう1台購入しました。個人的にはバイクツーリング時にハンドル固定して使うものを探していて、振動にも強く、防水処理されているモデルとして候補に挙がりました。ヘルメット等に固定する専用モデルはモニターがないものが多く、その上高価です。これは安価な上、1280×720ピクセルの画面では60fps(秒間60フレーム)での撮影が可能で、一般的にデジカメなどに付いている動画モードの30fpsに比べて、滑らかな映像が得られることが魅力でした。画像の大きさは最大1920×1080ピクセルですが、その場合は30fpsになります。実際に使ってみると、携帯のような縦長デザインのため、バイクに固定しても縦揺れが多少ありますが、音声は風を切る「ゴーッ」と言う音があまり入らず、とても良かったです。画像も無理にズームレンズを入れてないせいか、なかなか画質的に良いのですが、60fpsを使うと内蔵メモリーが追い付かないのか、放っておくと数分でフリーズして、それまでのデータがパーになってしまうのが最大の難点です。60fpsで使う時は、2・3分程度で一旦切って使わないといけません。30fpsではどの画面サイズでも10分以上フリーズすることなしに撮れました。他の難点は、バッテリーがせいぜい1時間程度しか持たないのですが、内蔵式で(usb端子での充電)のため交換できないことです。仮に経年劣化で使える時間が短くなっても、修理に出さない限り元には戻りません。だめになる頃は、もっと新しいものが出ていて、捨てても惜しくないようになっているのでしょうが…。とにかく、値段からするとなかなか高性能でとても使い勝手の良いビデオカメラだと言えます。.

旅行に持って行きたくて買いました。海で遊ぶことをメインにした旅行だったので、オリンパスやパナソニックと悩んだのですが、値段に惹かれました。動画、静止画ともに、想像していたよりも画質が良く、大変満足しています。.

ビーチに行くために、購入しました。いろいろ比べましたが、使う頻度がそんなに高くはないから、高いのよりこちらのほうがいいと思いました。ビデオがhdで、imacで見てとても奇麗です。写真の画素は今市販のカメラより少ないが、家の古いカメラ(400万)よりましです。とても軽くて、大きさはスマートフォンくらいです。他社の同類商品よりずっと小さくて軽いです。ただフラッシュがなくて暗いところで撮影が無理です(人物を撮らないならば夜景が大丈夫です)。でも、値段相応ですから、大満足です。これから5歳の娘にも使わせるつもりです。ただ一つ残念なのは、ビーチに行った当日、波がちょっと高くて、ちょっとだけ使っても、カメラのシルバー枠に砂などに傷づけられてしまいました。もし、カバーなどのアクセサリがあったら、いいなあと思います。それでも満足してます。.

カメラ機能が、全然よくないです。ピントが合わないし、モニターも小さすぎて使いづらいです。動画もいまやスマホで十分ですから安さに惑わされ、無駄使いに終わってしまいました。.

シンプルで扱いやすい構造。pcにusb接続するだけで、ファイルアクセスと充電ができるのは、使いやすい。ちょこっと撮影するにはとても良いです。sdxc対応と30分以上の撮影ができればさらに良いが、ちょこっと撮影がコンセプトなら不要かも。ネジ山もありますが、ちょっと角度と合わないのか垂直に三脚や一脚をさせないのが難。これも手持ち派なら問題なし!.

通販番組で気になり、アマゾンで安価だったので購入。フルハイビジョンで動画は問題なしに値段以上の価値があるとおもいます。ただ写真についてはブレや動きの速いモノに対してはまったくです。運動会などは絶対無理でしょう。静止画なら普通に使えますが撮影にはあまりいいモノとは思えません。オマケ機能くらいに考えておけば損はしないとおもいます。水中全然問題ありません。ただ水中撮影後、数秒ほど音がこもる気がします。落としたりしても頑丈なので大丈夫で防水もあってレジャー等には最適ですが難を言えば液晶モニター部分が傷つきやすい気がします。トータル的には良い買い物かとおもいます。.