ジーイー(GE) Ge フルハイビジョン ビデオカメラ Dv1 Cmos503万画素 デジタルズーム4倍 防水 / 防塵 ブラック – プールで使ったら水が入りました

残念です。安くてうちの爺も使えるほど使いやすかったのに・・・.

決定的瞬間をいつか撮りたいと思い購入。画質はソコソコ見れればいいと思っていましたが、ケッコー画面はこのレベルとしてはエエで〜。また操作性にも言うことなし。しかしながら多少重いって感じ。パワーON OFF スイッチはもうチョッと操作しやすくして欲しい。でも思い立った場面に遭遇してもこれさえあれば‥.

かなりいいよ。どこでもポケットに入れて持ち運べるしね。周りの人は携帯と間違えます。遊びにつれていくならこれ。.

価格からしたら上出来だと思います。防水性能は試した事が無いですがアウトドアで活躍してます。フラッシュライトがあれば尚良いですね。.

【すぐに浸水しました。】2度目の水中使用で即浸水。損した買い物でした。.

こちらの商品買い取り王子本店様の所で購入致しましたすぐに商品届きました中古とは思えないほど商品とても綺麗で付属品全部揃ってました起動致しました動画tvへの接続このお値段で凄くお得感です、すでにこちらの買い取り王子様のファンです感謝致します有難うございました.

静止画用として購入。サイズが携帯電話型でちょうど良い。胸のポケットにも収納できます。片手ですべて操作できるのがうれしい。500万画素なので静止画は粗い。.

ジャパネットたかたで紹介されていて気になり価格帯を調べていてamazonが最安値でしたのでケーブルと合わせて購入しました。ホント見た目は携帯と変わらない大きさと形、操作性は単純で簡単。他の方もレビューされていましたがボタン関係が固く押しにくく他のボタンまで押しちゃいます。画質は、思った異常に綺麗です。大画面液晶テレビで見ても綺麗に再生されます。usbから充電出来るのも良いですね。パソコンに直接繋いで充電出来ます。不満があるとすれば説明書かな。あまりにも簡単な説明書です。まあ、機能的に説明書無しでも扱えるカメラですからある程度知識のある方ならこの説明書でも十分でしょう。あと、説明書によれば連続撮影30分との事なのでちょい録り程度のカメラとしての使用をオススメします。価格からして、これだけの性能、機能なら納得の買い物じゃないでしょうか。その辺のトイデジ買うなら一度考えてみては。.

利点と欠点

メリット

  • それなりの値段でそれなりの画質
  • ちょい撮りに最適
  • こんなもんでしょう!

デメリット

一般的なビデオカメラで撮影して編集して楽しんでおり、サブカメラとして持ち歩くつもりでdv1を購入しましたが、せっかく良く撮れたのですが、パソコンに取り込んでもファイル形式が異なり開くことが出来ず宝の持ち腐れです。このカメラのファイルを変換するためのソフトが何かわかるように説明があれば親切だと思います。.

安い割りに水中撮影や写真が綺麗に取れますなかなかなものです。.

7000円という破格の安さとスマホ程度の軽さと大きさながらも、2・3万円で売られているビデオカメラ並に綺麗に撮れました。最初は安物だから性能悪いのかな…、と思っていましたが予想を大きく裏切ってくれました。値段の割に驚きの性能です。動画のサイズは1080p,720p,480pから選べ、更に720p(1280*720)では60fpsを選ぶことができます。とっても「ぬるぬる」、しかも滑らかに動きます。もちろん日本語対応・ボディの下には三脚用のネジ穴もついています。防水対応ですがこちらではまだ試してません。メディアはsdカード。安くてもいいですが「クラス4」は最低限必要です。マイクの性能は良くも悪くも普通です。こもったり割れたりすることはありません。なお風切り音は多少出ますが耳障りなほどではありません。電車の中でも過ぎる真横でも音質がひどくなりませんでした。操作が簡単です。設定を一度すればあとは「電源入れて録画ボタンを押すだけ」になり、たった2つのボタンで録画できます。バッテリーは使い方次第で変わってきます。usb端子が付いてますので外で充電するのは簡単でした。(※交換不能、でもusbで充電しながらの録画は可能ですからね・・・)ズームは4倍までできます。ピントはある程度合わせてくれるようです。「動画を撮りたい」と思ってビデオカメラを買おうと思っている人はぜひこれを選んでください。小さくてポケットに入ってしまいます。重い・大きいデジタルビデオカメラや画質・音質が悪いappleやスマホなどに高い金出すよりもよっぽどいいです。まぁ騙されたと思って買ってみちゃえば値段の割にいい仕事しやがる、なんて思っちゃうでしょうな。小さい気軽と大きな可能性を破格な値段でぜひお試しあれ。.

薄くて軽くて持ち運びに便利、 素人の通常使用するビデオならば充分。 値段からしてもっと画像が落ちると思っていましたが、記録するだけなら思った以上に満足できるものでした。.

スマホそっくりで、なかなかいいデザイン、作りも悪くない。購入した理由でもあります。画質はこの値段でフルハイビジョン、しかもきれいです。しかしやはり手ぶれには弱く、歩きながらの撮影には向かないです。静止画は普通にスナップ写真撮るには悪くないレベル、ストロボはなく、暗い所での撮影はNGですね。動画も暗所撮影ではかなり画質が落ちます。pcで動画を見るにはファイルがmov. なのでデータが重く、低スペックのpcでは厳しいです。起動が早く、片手操作可、動画撮影中に静止画も簡単に撮影できるし、使いやすいです。撮影サイズは動画のみ変更可能、静止画は動画サイズで固定される、できれば静止画も変更可能にして欲しかったです。バッテリーはusbで充電可ですが、交換不可。バッテリーも1時間程度なのでちょい撮り専用と割り切るしかないでしょう。携帯性は小さく、軽く文句なし。いつもポケットやバッグに入れて持ち運びですね。タイトル通り、コストパフォーマンスに優れたいいムービーカメラです。小さく、防水性なので普段気軽に持ち歩き、スナップ撮影用ですね。旅行やイベントなどでいい動画を撮りたいときはソニーのハンディカムを使用しています。値段の割にはよくできていると思うので、1万円以下のトイカメラを買うなら、こちらをお勧めします。.

出張中の記録用に購入しました。スナップぐらいの画像であれば十分だと思いました。防水でしたので水中の画像も心配なく撮ることができました。.

撮りやすく 散歩のお供にぴったり性能は?? だがそれ以上に メモとして十分今度何時か 水中でテストしたい。.

動画はサイズが大きいだけで綺麗ではありません、ですが、動きが多い場面でも60fpsで撮影するとカクつきも少なく、旅の思い出を断片的に撮影するのには向いていると思います。.

海辺でしぶきがかかるくらいであれば大丈夫だったのですが、波の出るプールに持って行ってバシャバシャ水がかかったら液晶部分に水が入ってついには起動しなくなりました。購入して間がなかったので、アマゾンに連絡したら返品させてもらえました。あまりハードに水がかかる環境では良くないかもしれません。か、個体差があるか、ですが。.

特徴 Ge フルハイビジョン ビデオカメラ Dv1 Cmos503万画素 デジタルズーム4倍 防水 / 防塵 ブラック ( ガンメタ ) Dv1 Black(gunmeta)

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • 写真も動画も、美しく。フルハイビジョンの、ケータイムービー。
  • メーカー型番 : DV1 BLACK(GUNMETA)
  • サイズ : 幅55mm×高さ105mm×奥行き20.1mm(突起部含まず)
  • 重量 : 145g(メモリーカード含まず)
  • 本体カラー : ガンメタ

小型カメラですが大きさのわりには重量が重い。今は軽量の良い製品が出てきてますね。.

ベスト Ge フルハイビジョン ビデオカメラ Dv1 Cmos503万画素 デジタルズーム4倍 防水 / 防塵 ブラック ( ガンメタ ) Dv1 Black(gunmeta) レビュー