ジーイー(GE) Ge デジタルカメラ Pj1 プロジェクター内臓 1410万画素 光学7倍ズーム ブラック Pj1 : プロジェクターgood

カメラとしては、ピントが甘くて物足りないくらいで一応使えるが、プロジェクターが光源強度が足りないので、壁に寄って小画面でなら使えていたが、泳者画面にたくさんの筋が入るようになったので、修理を頼もうとしたが対応窓口がなくて修理が不能になった。プロジェクタ機能にひかれて購入したのに残念・・・! .

プロジェクター付きカメラとして「この価格」としてなら優秀。静止画なら普通に撮影できるし、ccd素子の中ではノイズも少なく撮れた画像に嘘があまり無い・・ように感じる。最新のデジカメには動作速度では少し劣るが、やたら補正しまくった画像が好きではない人にはイイかもしれない。少々ピントがあまいが人物を撮るときなどには逆に柔らかい印象が出ていいと思う。ただ・・・動画撮影のズーム時のaf動作には閉口する。。ピントがアッチコッチに当てはまりピンボケだらけになる。動画撮影のみ撮影前に対象物にズームしておき撮影、撮影中はあまりズームを使わないのが好ましい。動画に関してもノイズが少なく結構コントラストがきいた画像になる。プロジェクターは・・・15ルーメン、コントラスト比が300:1?となっているが、このカメラの照明光度では逆に濃すぎて暗い。。先に発売されていたニコンの10ルーメン、30:1の方が明るく見やすかった。300:1のコントラスト比には最低でも30ルーメンは必要だと思う。また、近距離で大きな画像を投影できる仕様なので台形の歪みが気になった。付属していた説明書には日本語は無く、ネットからpdfファイルをダウンロードしなくてはならない。また、ありがちだが付属品の精度が悪く、今回購入したモノはコネクターの接触不良などで充電不良が起こった。acアダプターの端子が不良で、トランスファーケーブルは充電したりしなかったり。。usbケーブルはパソコンに繋げば充電できたが、acアダプターでは充電出来なかった。この機種の利点である充電しながらのプロジェクター使用ができなかった。。製品が「外国製」でありしかもoemなので軽微な不具合は承知の上で、「この価格」で納得して購入してほしい。イロイロ書いたが製品としては「真面目!」であり、決してニコンのモノマネ製品では無いです。.

撮影後、すぐに見られるのが良い。楽しく使わせてもらってます。.

プロジェクター機能はとても面白い。アウトドアで撮影した後すぐにみんなで見ることができるのが特に面白い。カメラの機能はやはりイマイチなところが…。カメラの機能が上がればいろんなところで活躍してくれる一台に?.

  • この価格としてなら・・・
  • プロジェクターgood
  • 楽しいカメラです。

Ge デジタルカメラ Pj1 プロジェクター内臓 1410万画素 光学7倍ズーム ブラック Pj1 Black

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • GE PJ1 14.1MP Digital Camera and PICO Projector with 7X Optical Zoom and 3.0-Inch LCD with Auto Brightness (Black)

あくまでもプロジェクター内蔵している前提での価格と画質だと思います。割り切って使用するのであれば、少々重いくらいで問題なし。.

こんなカメラがほしかったんです。なんら問題なし、撮影後、大勢で鑑賞出来るすぐれ物価格が国産品の半値注意点撮影時に指映りに注意、持つ手近くにレンズ有り。(他社から買ったものですがamazonさん了解して下さい。).

プロジェクター内臓が便利。ただ、プロジェクターに再び黴がつくのではと心配。実は、これは買い替えによる2台目。.

面白い製品です。プロジェクターの投影映像は、色も鮮明でデジカメ内蔵としては十分なレベルだと思います。ピント調整も可能です。仕事での活用や、家族で楽しんだり、色々用途が増えそうです。カメラ機能は、画像・動画共に綺麗に撮れます。ge製品で乾電池仕様1456を持っていますが、それよりも綺麗に撮れている気がして、高機能カメラだと思います。一般のgeデジカメは、動画撮影モードのワンタッチボタンがありますが、この機種は代わりにプロジェクタースイッチボタンになっています。動画モードにするには、モードボタンから画面選択して切り替える必要があり、咄嗟の撮影では時間がかかるかも知れません。慣れが必要ですが、動画ボタンも欲しかった。(誤動作回避の為か?)プロジェクター使用時は、直ぐにリチウムバッテリーが減ってしまいます。何度かカメラ撮影で使用した後、電池残マークがfullであってもプロジェクターを使用すると恐らく数十分でバッテリー切れとなりますので、予備バッテリーを2個以上持っていると心強いです。カメラ自体がスリムなデジカメと比較して若干大きめなので、バッテリーも一回り大きくしてくれれば、使用時間が延びたのに‥と思います。専用リチウムバッテリー gb-50小さいバッテリーなのに、純正は非常に高い。(アマゾンにもありますが、何故かレビュー評判が悪い)ネットで検索すると、互換バッテリーが1/5程度の値段で販売していますので、少し心配ですが試す予定です。お勧めのプロジェクター機能付きコンデジです。.

星5つでも良いと思います。4つの理由は、プロジェクター時のバッテリーのもちとカメラ性能の向上を願ってです。プロジェクター付でこの価格なら十分な製品ですが、どうしても、同価格帯のカメラと比べるとオート時のピントやシャッターが切れるまでの時間にもう少し…と思ってしまいます。が、2011年(約2年前)発売商品がここまで値崩れせず、中古も出回らないのは購入者が手放さない魅力があるからだと思います。プロジェクターは、映す壁や明るさがかなり影響します。日中の居間でも映せますが、皆で楽しむには…。カラオケボックスで照明をちょっと落としたら楽しめる感じでした。簡単操作ですぐに楽しめると思います。.

旅先で撮った写真やビデオをホテルや宿で壁に映して楽しく使える。プレゼントにも喜ばれる。.