ジーイー(GE) Ge デジタルカメラ E1480w レッド E1480wrd : 分かって使うなら優秀

記録方式が日本製のものと互換性がなく、値段は手ごろですが、記録が残せない点が問題です。.

厚さ、重さデザインこれに関しては、文句なし。ただ、使いずらい・・・バッテリーもこの機種にしか使えないし、できれば単三が使えると助かった。単三を望むほうが古いのですが・・・.

価格の割に機能も充実しており、画像も稍鮮やかに調整されています。メニュー表示も小さいフォントながら見やすい。但し、ボタンのレイアウトが拙い上に、露出補正・マクロ切り替え時に多くのボタン操作が必要。また、マイクが環境音を殆ど拾えない為、記録用としても動画はイマイチです。それでも四つ星の理由は、これだけの性能を持っていながら6千円もしない為です。分かりやすいボタンレイアウトと数の最適化、動画音声の改善、操作性の改善が実現出来れば、もっともっと売れて良いメーカーブランドだと思います。この価格と機能。少々難もあるけど、さすが亜州光学だと感じる製品です。尚、色は赤というよりも、赤紫のメタリックです。-追記-1:メモリーカードには、jpegファイルと同時にthmファイルが生成されます。これはサムネイル(プレビュー)用としてカメラが使いますので、pc等へ保存する際は破棄して差し支えありません(thmファイルはjpegの一種なので、拡張子を*. Jpeへ書き換えればpcでも640×480(vga)で見る事が出来るようになります)。2:手ぶれ補正はオマケ程度に考えてください。暗い時は素直にフラッシュを使うか、感度を上げて広角側で撮りましょう。3:レタッチ(画像回転含む)は、再生モードで画面を表示させておいてから「menu」キーを押し、下キーで適用させる項目まで移動してからokボタンを押すと、レタッチ画面に入ります。機能を詰め込み過ぎている割にメニューが洗練されていない証拠です。4:他の方(色違いの同機種)の報告にも有るように、処理が上手くいかないと「カードエラー」扱いにして強制終了してしまうようです。一度にボタンを押し過ぎる(連続操作)と発生しやすいようですし、レタッチ後の保存時にも発生しやすい傾向が有ります。.

4000円代で購入したので、本当に安かったのですが、画素数も高く、オークション出品の品々を撮影するのに問題はありません。ただ、ちょっと使い方が今ひとつわかりずらい。解説書もイマイチです。そこがマイナス1です。でも、今後、旅行の時にも持っていくと思います。小さくて軽いし、ピンボケもしないです。.

プレゼント用に購入。撮影した写真をa4で印刷したのですがザラツキなく高精細で仕上がります。色の出方もなかなかよくて、「ほんとにこのカメラで撮ったの?」と疑ったほど。ただ、操作性はイマイチ。癖のある奴です。afもワンテンポ遅い。たまにピントが甘あま。起動ももちょっとどうにかなってほしいなぁ。まぁ日本製に勝るものなしなのでその辺でこだわるなら別次元の話です。.

価格の割には最高のカメラではないでしょうか!一言で言えば「普通のカメラ」です。ですから、普通に使う分には充分の機能を持っていると思います。大変お買い得でした。.

Ge デジタルカメラ E1480w レッド E1480wrd

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • メーカー型番 : E1480W RD
  • 付属品 : 充電式リチウムイオンバッテリー、バッテリーチャージャー、USBケーブル、AVケーブル、リストストラップ、CD-ROM

80才を過ぎた母への贈り物として購入しました。手軽に写真撮影ができ母も満足との事です。.

Ge デジタルカメラ E1480w レッド E1480wrd :