ジーイー Ge デジタルカメラ X5 ブラック X5bk : マニュアル派にはいいかも

 ge… 海外ブランドの製品にちゅうちょされた方もいると思いますが、買って大正解。お勧めです。 すでに写真等でお分かりのとおりフジフィルムのデジタルカメラによく似ています。背面のボタンもそっくりです。15倍ズームということを考えると、フジフィルムのs1500に近いモデルにも思いますが、中身はgeの香りがぷんぷんしています。レンズは35ミリ換算で27ミリ相当からの15倍ズームで、花形のフード(様のもの?)がついています。このレンズユニットがge独自のものでしょう。1,400万画素の撮像素子が搭載されています。この写りがなかなかです。ワイド端ではたる型の収差は見られるものの、絞り開放でも良好な画質です。テレ端でも画質に劣化は見られません。手ブレ補正の効果も高く、画像が安定します。高感度ノイズもiso800まではあまり目立つものではなく、こちらもいい感じです。屋外での撮影はまだですが、屋内でフラッシュ撮影しても調光は問題ありません。極端なアンダーもオーバーもありませんでした。きわめて安定した露出です。発色は地味なもので、私個人としては画像処理ソフトで調色したいと思っています。本機の特色であるhdrですが、明暗差のある画像を補正するのに効果的です。撮影時に補正するのではなく、再生画像を補正するので、この感覚はニコンのdライティングに似ています。補正効果も程よい感じで、どちらかというと暗部を積極的にもちあげ、明部は持ち上げ方がなだらかという印象を受けます。ためしにあまり明暗差のない画像でhdrを作動させると、画像がノイズで劣化してしまいました。撮影画像とは別にファイルを生成するので、写真が台無しになるということもないでしょう。 とにかくこの価格でこの性能。国内メーカーに劣らない質の高さにgeの底力を見せ付けられました。週末には、日中屋外での撮影も楽しみたいと思います。1,400万画素の高倍率ズームは他にも販売されていますが、本機も十分購入候補に挙げられます。適度に大きいグリップ、hdr機能、強力な手ブレ補正… 新たなメーカーの参入で高倍率ズームカメラの選択が楽しくなりました。.

値段も安くて、明るい場所では扱い易いんですが、室内でフラッシュを使わない撮影では、正直ツライです。フォーカスが合わない事が多く、ちょっと困ってしまいました。その他の部分では満足なので、この部分だけは残念でした。.

もともとニコンfaやf4を使っており数年前からパナソニックやカシオ、キヤノンの28ミリコンパクトデジカメを使用すれどファインダー無しにものたりず、先日池袋ヤマダ電機にニコンかフジのファインダー付きコンデジを下見に行き、珍しいメーカー、機種に興味を持ち、いろいろいじると結構、マニュアル一眼に近い面もあり、かつ値段が一万円ちょっとに即決。まだ部屋中でマニュアル見ながら操作練習中ですが、わくわくするカメラです。.

Ge デジタルカメラ X5 ブラック X5bk

  • モデル番号を入力してください
    これが適合するか確認:
  • メーカー型番 : X5 BK
  • 有効画素数 : 1440万画素
  • デジタルズーム : 15倍ズーム

Ge デジタルカメラ X5 ブラック X5bk :